--------



2006-07-23

出ました!「年金手帳」

20060723221449.jpg


三日間の家宅捜索の末、発見「年金手帳」!!!

コレを使うのは42年後、そりゃあ、どこにいったか分からなくなるよね!

ちなみに以前なくして、再発行した過去あり・・・。(すみませんコレ二枚目です)


またまたちなみにこの「年金手帳」の色で、世代が分かるらしいよ!

いつからか赤に変わったらしい・・・


というのも、今度お世話になります会社でですね、
入社日にコレもっといで!という内容の紙を頂いたんですが、その「もっといで」の中にこの「年金手帳」があったわけなんですが、どこに行ったかも忘れてしまってまして・・・。

ちなみにコレを機会によく読んでみたんですが、別に65になったら年金がもらえるとは明確に記入されてないんですね。
ていうか全然そこには触れてませんって感じです。

まあよく考えたら、今は平均寿命が80前後らしいですが、明らかに42年後は90,100が平均になってそうですものね。

しかもその90,100の人が国民の半数くらいになってたりしてね。


コレを見て思ったんですが、こういうのがあるから、俺はニートやフリーターにならないんだろうな~と思います。

というのも我が家の、風習で働ける子には金を出すな、っポイのがありまして。

もう二十歳になったときには、ソレが当たり前になっていた僕は、フリーターのとき、いきなり10000円以上の請求が来てかなりあせりました。

しかも毎月、よく考えると、一年でかなりの額になりますね。

一年で14万でしょ。そのほか、市民税が9000円で四回で3万6千円でしょ。

年176000円払わなきゃいけない訳でしょ。その頃フリーターだったので、毎日何も考えずお金をつかってた俺にはかなりきつい金額でした。

(今でもキツインデスケドネ)


それにしても、もっと分かりやすい制度にして、書類もわかりやすくしてくれんかな~っと思っとります。

皆さん「雇用保険被保険者証」って、何か分かります?

(ちなみにコレも「もっといで」のリストに入ってました)

年金手帳とセットになってるものみたいなものなんですが・・・。

ちなみに俺はソレを持っていて読んでみても、なんのためにあるのか分かりません・・・。


そんでラスト、出来れば払いたくないな~っと思っとりました俺ですが・・・。
(将来性なし)

(ちなみに役人が払った分絶対65になったら返してくれると一筆書いてくれたら払っても良いと思ってる)


「年金手帳」の裏に書いてある文字を読んでシミジミ・・・。

「年金は世代と世代の支え合い」

じいちゃん、ばあちゃん等に弱い俺、でしたとさ。



2006-07-20

バカは風邪ひかない

ガソリンたかいっすね!

なんで、流通業界やトラック業界の人たちはデモとか起さないのかな~

っとふと思うくらい高いですね・・・。

(高くなった分税金安くすればいいのに・・・(みんなの声))


アレなんでしょうね、あの0金利政策、解除されたじゃないですか、

アレって、これから消費税を上げる援護射撃的なものなんですかね?

お金のことはよくわかりませんが、何でか、僕の中でそんな気がしました・・・。(間違ってたらごめんなさい)



さて本題なんですが、(ちなみにこのブログは本題の方がくだらない内容ですのでご注意を!)


最近風邪ひきまんねん(風邪をひきました)


といってももう直りました。


寝るのが一番ですね。

そういや、喉から痛めたんですが、アレがよくないらしいですよ。

除湿!ほんのり暑かったんで除湿しっぱなしで寝てしまったら朝喉が痛くて、一日たったら風邪でした!

最近多いみたいですね風邪ひきさんが、温度が一定じゃなく一日一日で急激な変化ですからね。

そこで気がついたんですが、

僕は小さい頃、夏バテは気がつかなければ夏バテじゃない、(夏バテにならない)と思っていたんですが・・・。

大人になったら、ソレは不可能と知りました、明らかに食欲も体力もへっりますから・・・・。


んで、ああ、バカは風邪ひかないってのは、風邪ひいても気がつかないヤツはバカです。ってことなのかな~。

と気がつきました。



PS、今日一人だけ僕が風邪をひいてるのを気がついた方がいました。

声で気が付かれたのですが、びっくりしました。

(僕は風邪を自分でも忘れるために出先で他の方に風邪をひいたことをあまり語りません)

その方は音楽関係の仕事の方で、やはりボクラ凡人と耳が違うんだろな~という感じでした。

2006-07-17

海!

20060717001851.jpg



ということでね、ほんとうにアツいんで、昨日ですね海に行ってきました!

  俺ことYとDとkとの YDKの男三人で・・・。

いや~~~、かなり海が想像以上に気持ちよかったので、かなりハシャイじゃいました。

若干はしゃぎすぎた間はありましたが、かなり楽しかったです


この上の写真はそのときの、写真なんですが、妙に二人がカッコよく映っていたのでUPしてみました。

なんか。ビーチボーイズ風でしょ?

なんかドラマとかポスターにでてきそうな感じで。




20060717002411.jpg



なんか普段は静かなタイプのKの本当の姿が見えた気がしました

上の写真もなんか、いい波を探してるって感じ、なんですよね

DはDで、Tシャツを着てサーファーみたいですしね。

20060717003034.jpg


最初サーフィンをしてる人が多いトコに行ったんですが、そこは岩場が多く足が痛くて移動したんですが、

その移動したトコが江ノ島の近くで結構人がおおくて、僕らはすいてるとこで泳いだんですが、たぶん夏休みに入ったらもっと、人が多くなるんでしょうね。


20060717003511.jpg


そういや、僕の写真がないことに、さっき気がつきましたよ、結構ハイテンションだったので、三人で集合写真とかはわすれてましたね・・・。

そんで、こんな写真が残ってます



20060717004812.jpg



20060717005018.jpg


D君撮影なんですがね、

何でか撮ってました。

こう、行ったことを振り返って写真を見てみると、妙にカメラを前にして笑顔を作るよりも、自然と出てくる写真の方が、とってもいい写真になっているような気がします。

僕はそういう写真の方が好きですね。

そうそう上の写真なんですが、なぜトイレから出てきてるかというと、

せっかく近いので以前いけなかった鎌倉の大仏によって帰ってきました。


20060717004159.jpg



まあ、男三人だったので、大仏を見ても騒ぐこともなく・・・

「でかいね~」

「でかいですね~」

「俺昔見たよりもでかく感じるよ~」

「そうですか?、僕は前よりは小さく感じますけど~~」

「そう?・・・おれだけか~」

「・・・」

「じゃあ、帰るか・・・。」


見たいな感じで帰りましたけども・・・。

(Dくんはその時大仏を写真に撮ってました・・・。彼なりのこだわりのアングルだそうです。)

てなかんじ、かなり楽しい海でした、また行くと思います。

2006-07-13

いや~~~~

あついいすね~~~


そりゃもう、なぜか今日はヒマで、何か行動をおこそう!

   どっか出かけよう!

って思うんですが、部屋を一歩出ると

  暑くて暑くて

部屋のドアを三歩進んで二歩下がるを行っております



いつも、何かしてるときは、次ヒマな日は、あそこに行こうとか、

コレをしようとか思うんですが


こんな暑いと何も思いつかないし体も鈍りますね・・・


ふう・・・。

どっかでかけへんと・・・

2006-07-11

大人になったかな~・・・?

ああ~~~、そうそう、最近、大人になったな~俺・・・。

 と感じる、くだらない話を


「駆け落ち」という言葉を聴くと、なぜか北の方を思い浮かべる・・・

 (北海道まで行かないくらいの青森とか・・・)


派手な服装とかダサい服を見ても、
   よく見ると、ワンポイントをよくみてみると
  
   「ああ、このブランドか~・・・」

 と、高いブランドなので・・なぜか納得してしまう
 

友達との話してて・・・
「あっそういえば、この間さ山梨に行ってさ・・・ 」

と言ったら

「あ、それブログで読んだよ・・・」

と、話したいのに、ブログで読んだからと話を切られてしまい

直接、口で説明したいのに我慢してみる・・・


ていうことありませんか?

  
 さ、っていう事で本題へ

昨日のこの時間、見ましたよ決勝戦

結構ドラマチックでしたね、

  涙の果てに
 
 という感じでね、

アレが日本だったら俺も泣いてたのかな、
 なんて今はまだありえないことを考えてました。

