--------



2006-03-06

ええ、ひまじんです。(心の持ちようだと思いますが・・・)、そして今日は、とても長いクイズの回答です!(そりゃモウ、島○しんすけバリに長い回答です!)

そう、昨日のクイズは東京タワーです。

まあ、東京タワーに行ってみたんですよね。


なぜかというと、コレは3月3日のこと・・・。

その日動物園帰りの僕は・・・、

このまま帰るのもなんだな~

っと思っていたんですよ。

そこで、まだそのときは晴れていたので、ボートでも乗っていくか~

と思いましてね~。

20060305234727.jpg

 
乗ってきたんです。


ココは上野公園にある寺の裏にある、ボート池。

コレがなかなか!

ココが都心のど真ん中にあるということを感じさせない世界です。

20060305235753.jpg



ボートに乗るのは一時間600円なんですが、(手漕ぎボート)

なぜか、僕はいつもこの600円を払うたび、

一時間自由になれる権利を買った気分になるんですよね。



そしてボートを池のど真ん中まで漕いだまでは良かったんですが・・・。


かなり気分が良かったんで、僕はボートの中で横になったんですよ。

そりゃあもう、空にはさえぎるものは何もない世界が待ってるんですもの。

街中でね、空を見てみてください、そうすると必ず何かがあなたの視界を邪魔しませんか?

たとえば、電信柱や・・・電線・・・。高いビルや、ふつうの家さえも・・・。

必ず、人の広い視界の中には入ってしまうような、気がするんですよね。

そのほとんどが、人の作ったもの、人工のものだったりするでしょ。


たまにはそういったものから、ときはなたりたくなったり、するんですよ・・・。僕はね・・・。


なので、僕がボートの中で寝てしまったのも無理はありません・・・。

(とても危険です、マネはしないでください)


そして起こされました


20060306001309.jpg


鳥に・・・・。


ええ、まさか僕も人生ながしと言えども、

鳥に起こされるなんてメルヘンチックなことがあるとは思ってもいませんでしたがね・・・。


実際はメッチャこわかったっす!

なんせ起きたら鳥に囲まれてましたから・・・。

20060306001847.jpg


何でも、いつもこのボート池では、みんなカモにエサをやるとかで、ボートが止まってるとよってくるんだとか・・・。

そんな、こんなで鳥と戯れながら、次はどこにいこうかな~、なんて考えっていたら、

アレッ、今日は三月三日か~・・・。


3月3日・・・。33・・・。333・・・。


とうきょう・・・たわ~・・・?

東京たわ~?

東京タワー!

という、すごく単純な理由で次の行き先を決めるという・・

こどもの考えと、

すぐに行動するという・・

大人の行動を併せ持つ。


こんばんはY太です!


という長い前ふりのもと・・・。

東京タワーに行ってきました!

それが昨日のクイズの答え!であり写真です!

(そして答えてくれたキョドちゃん、ありがとう!1ポイント獲得です。  ・・・。)



そして東京タワーよ!なぜ青を作った??

20060306002935.jpg



(海外からの観光の人が自分の国に持って帰ったら、勘違いされそうな・・・。)


いや~、何気なく行ってみたんですが・・・。

すごくきれいでしたよ!

そこからの景色!




20060306003514.jpg


↑これお台場方面ね。

20060306003717.jpg



これみえるかな~

サッカー場のね、中にね、人が何人も立ってるの!


20060306003900.jpg



こんだけ、人って小さく見えるんだよね。

たぶん、宇宙人とかが地球を見たら、

人なんかには気がつかずに、このビルたちが、伸びたり、縮んだりする植物や生き物に見えるんじゃないかな?

な~んて考えながら、みる青年一人・・・。


ひまやな~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/99-f96fdb83

