--------

スポンサーサイト


2005-11-24

劇団しどろもどろ

忘れてました。

ががーん

OBOG会ネタを書こうと思ったのに・・・。

昨日おとといですね、コメントを頂いてたので、その際OBOG会のブログの件が出てたので、知らない方(我が友人)のために説明を書こうと思いまして。

というか、、ほかのOBOGは、どういう説明してるんですか?
てなもんですよ。

とても難しい。

昨日も人づてに聞いた方(消防団の人)に「劇団やってんの?」と聞かれたので。そのまま書きます

「ああ、そうなんですよ、劇団ってほどじゃないんですが、小さい頃に習い事でミュージカル団にはいってまして、そんで、そこは少年少女ミュージカル団なんで、卒業して、そろそろ大人になった人も多いので、またみんなで集まってミュージカルしようや!って感じの劇団してます。」

「へー名前なんていうの?」

「う~ん、ちゃんと決まってはないんですが。みんなOBOG会って呼んでます。」

「人数は?」

「現在未定です」

「いつやってんの?」

「現在は未定です」

それからあれやこれやと、答えづらい事きかれましてね。

しかも聞いてきたのが五十代の方でして。

「ミュージカル」の説明からだよ~。

しかし、私はまだ若輩者!年長者にはちゃんと答えねば!

もちろんちゃんと答えました。改めて聞かれると困るもんですな。

ということで「劇団やってます」でよろしいでしょうか?

(というかリリアミュージカルさんのブログ読んで!という感じ・・・。そっちのほうがわかりやすいですよ!)

実は、ワタクシの母が自営業を営んでいるもんで、話す仕事なんですが、母とお客様とが話してるところにワタクシが出くわすと

客「アレどなた?」

母「あっ、実は私の息子なんです~」

客「え~~~先生の子なの~~。信じられないわ~こんな大きな子がいるなんて」(お決まりの文句ですね)

母「そうですか~~。でもこの子、下の子なんですよ~~」(ワタクシ次男です)

客「ほんとに~~もっと大きな子がいるの~~~?」

母「そうなんですよ~~二人とも体ばかりおおきくなちゃって~」(ハイ、キタッ!絶対言いますね)

客「へー知らなかったわ~」

母「そうそうこの間、この子の舞台見に行ってきたんですよ~」

(はいはい来てましたね、従業員さん全員連れて、しかもその家族まで勢ぞろいで、客席一列埋まってましたものね)

てなもんで、母やソレを見に来てくれた方々からご近所に広まり、最近、聞かれる率かなり多いんですよ!

(母よ、あなたのその子供心、嫌いじゃないが、あんまりハシャいでくれるな・・・。と思う今日この頃)

というわけでOBOG会のブログは現段階では難しいということで。

僕が作ってよいものでも、ないと思いますしね。コメントしてくれるリーダーというのもこのOBOGのリーダーですし。

う~ん、せめて名前だけでもあったほうがいいのかな?

ソレだったら「はい○○って名前の劇団です。」で終わるのかな。

って思ってました。

そこで今日たまたま仕事で早稲田大学に行ったんですが、興味深い劇団名が!

「劇団しどろもどろ」

う~ん、ナイスですね、どのくらい、しどろもどろか気になります。そしたらOBOG会は「劇団シックハック(四苦八苦)」か?!と、自分に突っ込んでました。

さて、どこに進むのかOBOG会

あっ分かってることが一つあります!

20051124000350.jpg


これは僕の部屋なんですが、ここに一つ宝物を残してくれました。

分かりますかね。

これです20051124005725.jpg


リーダーがくれました。

このみんなの笑顔を見ていただければ、百文は一見にしかず!

(う~ん著作権の問題とかありそうなんですが、(一応今までの写真は全て了解を得ています。僕がとったんじゃなく、他人がとった写真を貰って写真にとったばあいどうなるのか・・・?全員に了解を得ようかとも思ったんですが。人数的な問題や直接連絡を取れない方もいるのでご了承くださいませ。)まあこの写真の中に、僕を訴える方はいないだろうと思ってます。)

PS・今まで「どんな劇団してんの?」と僕に聞いた方。

     ↑こんな笑顔の劇団です。
スポンサーサイト

コメント

著作権ではなく肖像権ですね。
ちなみに、車でスピード違反してオービスに写真取られて捕まりそうなあなた。
このオービスで取られた高額な写真にも肖像権はあるのですよ。だから20km/hぐらいのスピード違反だとつかまらないことがあるのです。

へーそうなんだ、じゃあ、以前オービスでとられたとき、写真見せられて(笑顔でした)、本人確認したことがあるんだけど、そのときこの写真頂戴って言ったら、かなりな勢いで断られたけど、(証拠品だそうで)、あれもそうなのかな・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/9-fa1fa4e1

