--------

スポンサーサイト


2006-02-22

寒い中にホットな話題!!

こんばんは、Y太ニュースの時間です。

オリンピック、日本はまだ、メダルはまだとっておりませんが、一つ一つの競技をよくみてると、過去最高の順位の種目が多いんですよね。

そう考えると、今までのなかでより多くの選手が参加出来た日本はそれだけでも一歩前進なのかもしれませんね。

オリンピックに出れること事態すごいことなのを忘れてはいけませんね。

一人ひとりのオリンピックに出れるようになったまでの、努力や苦難、をテレビ等でやってもらいたいですね、けしてそこには、楽して出れるような、簡単な物語はないはず、汗水たらして歩んできた、血のにじむような努力の上に築き上げられた、「物語」がそこにはきっとあるはずです。

そして多くの選手にとっては、このオリンピックが、その「物語」の結末ではないはず・・・。是非、オリンピックが終わっても、続けて応援してあげて欲しいものです。



がんばることが、きっとそのがんばった者へメダル以上の物をくれるはずです。

あんまり結果を期待せずに、がんばれ!っと思うのが、本人達にはいいのかもしれませんね。



しかし、今日のWBC代表イチロー選手のように

「大いに期待してください!」という言葉ももちろん僕の大好物ですけどね・・・。

王監督は、主将制はひかない、と言ったそうで、実際主将は決まってないし、いないんですが。

みんな分かってるんだよ・・・・。

誰がキャプテンか!!!!

(彼しかいないじゃないか!・・・・。)



そんな「寒い中にホット話題」が、続きますね~

そうそう、コレも

「寒い中にホットな話題」だな~


20060222002443.jpg


あったかい物を、入れると、あったかいまま保存してくれる冷蔵庫

レンジ要らず!

というかモウ、「冷蔵」庫 ではない!!!

今日(2月21日読売)の新聞に載っていた!!


こんなんあったら、

「あったかいのを食べさせたいから今日は早く帰ってきて!」とか

「夜遅くなるときは電話して!」

がなくなりそうですけどね


いつも、遅く帰って来て我が家の残り物を漁ってレンジでチンの僕なんかには必要だな~。
スポンサーサイト

コメント

金メダル!!

やりましたね~。荒川選手!!
時差の関係で、殆ど生放送は見られませんでしたが、
フィギュアだけは見たかった!!なので、早寝早起き(普段でもそうなのですが)をして、3選手を応援していました。
(子どもの登校時間ギリギリまで・・・)

今日は、ゴミの日だったのですが、表彰式を見てから、家を出てきた人が集積場に集まっていて、「良かったね~。」って言い合っていました。
ほのぼのする、風景でした。

すみませんお返事送れて

本当によかったですよね~、僕も早起きして、金メダルの瞬間をテレビで見てて、かんどうしちゃいました。

(危うく会社を遅刻するところでしたが・・・)

あの日彼女は、一日、日本を平和にしてくれましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/86-6bec2247

