--------

スポンサーサイト


2006-02-16

「勝利のいっぷく」

 えっ

昨日バレンタインデーだったの?



うん、ぼく知ってた!


うんうん違うもん!昨日は涙でブログ書けなかったわけじゃないもん!


というボケは、ほどほどにして

本題に入りますか~



20060216014414.jpg


え~、葉巻をですね、入手し買ってみました

店主、そしてわざわざメールを携帯に送ってくださったリーダー、本当にありがとうございます。


何本かかなり安いものを買ってすってみたんですが、

コレはもうタバコとは全然違いますね


なんというか、本当に煙を楽しむというか、においを楽しむというか。

かな~り、ゆったり、したモンなんですね、タバコみたいにスパッスパッしないというか、

今一度、タバコを吸う人に楽しんでもらいたいな~、と思わせる代物なんですね。


なぜ葉巻を僕が吸いたくなったか。

コレはね、「勝利のいっぷく」のためなんですよ。

昔インデペンデンスデイ(たぶんこの映画)をみたときに、これから戦いに行き、死に分かれるかも知れない戦友に、渡すんですよ葉巻を。


「もし、この戦いで生き残ったら、コレを一緒に吸おうぜ」


ってね、


そう、お守りにするんですよ、葉巻を。

その二人はもちろん戦いに勝ち、葉巻を吸うわけなんですが・・・。


それがね~カッコイイんですよね~。なんというか葉巻の似合う男というか・・・。

だからね、僕も何か自分が成し得たときにコイツを吸ってやろうと思ったわけなんですよ、

別に葉巻ではなくとも、人間にはそういった、「勝利のいっぷく」が必要なのかもしれませんね。




そして僕もいつか葉巻の似合う男になりたいもんです。

そう、この葉巻と同じようにゆったりと・・・。
スポンサーサイト

コメント

葉巻

とうとうやってしまいましたか・・・。
あの映画だけでなく、結構そのシーンは多いものです。
葉巻が似合う男、う~んしぶいな~。
そのためには外見ではなく、内面を磨かなくちゃね!男ってそういうもんですよ。

あっ!この写真の葉巻、火がついてますよね。
ラベルは剥がしましょうね。

とうとうやってしまいました。

コレをきっと、何か自分の中で達成したとき、もう一度吸わせて頂きます。

そのときはラベルをちゃんとはがして!

・・・

あのね。しけるよ。
特に火を一度つけると中に空気中の水分が溜まりますよね。
煙が熱く、それに対して周りが冷たいので・・・。
だから余計にしけるよ・・・。
せいぜい1日以内ではないでしょうか・・・。

まだまだかっこいい男にはなれないな~

あっいやいや、この写真の火をつけた葉巻ではなく、コレと同じ種類の葉巻ということです、五本セットでしたので、

まあどちらにしても、まだ僕はかっこいい男にはほど遠いです・・・。


そういや買って驚いたのですが、五本セットのものを3セット買ったのですが、どの葉巻も箱の中で、また一本ずつ、フィルムで加工されてるんですね、何でかな、っと思ってたんですが、やはり湿気るからなんでしょうね。

なんか、コンビニにおいてあるストローのようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/81-4f7de4a7

