fc2ブログ

2006-02-03

信じてくれなくていい話。

こんばんは、独断と偏見のコラムニストY太です。

こうして、今日の朝のブログの心理テスト

知ってる人にはつまらない内容でしたね。

(まあ心理テストはそんなもんか)


何故か、僕の友達はみんな知ってるんですよね。


そんでね、先がわかってる、ものはつまらないですよね。

しかし、人は未来を知りたがる。


もし、未来が見えたら・・・。


実はね、この話は、今まで仲のいい何人かにしたくらいな話なんですが・・・。

ここに書いてみます。

正夢ってありますよね、予知夢っていうやつ。

僕は小さい頃頻繁に見ました。


この話を今でも真剣に信じてくれてるのは、実の兄くらいかな。

僕の見る夢は全て現実におきる。


そんな時期が本当にあったんですよね。


おれ「そこの角を曲がると、タイヤのついた板があるよ!」

あに「夢で見たの?」

おれ「うん・・・」

本当にそこにはスケボーがあったり・・・。

ぼくはそのとき三歳くらいで、スケボーをよく知りませんでした、たぶん、名前も知らなかったのです。


なんでかは、わかりません。

というか無意識に見たものを忘れてて、ソレを夢で見てはじめて見たように感じ、また見ると、正夢に感じる、というのが定説ですよね。

ソレか前世で見たものとか・・・。


しかし説明のつかないものもある、と思うんですよね。


この間、エトウさんが仕事場を騒がした話題をお話しします。











このあいだ、僕は、バスを運転していて、赤信号で止まったんですよ・・・。

それで青信号に代わるのを待っているとき・・・。

「あ!!!!」

って、つい大きな声を上げてしまいました。

目の前の交差点で車とバイクがぶつかるのが見えたんです。

ただ、ソレは僕の目に見えただけだったみたいで、現実には何も起きてませんでした。

しかし、いきなり声を上げたので、のっていたお客さんはビックリ!

そして、そん時たまたま、仕事仲間のエトウさんも僕の真後ろの席に乗っていたのでビックリ!

奇声を上げた僕に

「どうした?突然?」

その質問で、僕は、あれ?と思い、われに返ったので、

後ろを振り向いて

「いや・・・実は・・」

その瞬間、




ガシャーーン!!!!!!

ドンッ!!!ドドン!!



目の前で、バイクが車に正面衝突・・・・・。


おれ、ビックリ!

エトウさん、ビックリ!

お客さん、ビックリ!






タイムラグ、約三秒。



みんな、ぽかーん



すぐに、僕は車を寄せて、その間に機転を利かせたお客さんが110してくれて、その場は過ぎました。




帰りのバスで、僕はエトウさんに、止まったままのセリフの続きを言いました・・・。









「見えたんです・・・・・・バイクと車がぶつかるのを・・・。」


スポンサーサイト



コメント

未来が見えるなんて、細木数子や江原もビックリさ!!

でも、何か夢で見たことある風景ってあるよね。
初めてなのに知っているような・・・

初書き込みです

すごいですね。超能力でしょうか???Y太さんはそういう経験をしている方ですから、やはり超能力とか占いとかは信じますか?
あ、そういえば正夢かどうかは分かりませんが、私も今日夢を見ました。朝起きたらブログのコメントが一個増えてる夢。それで朝起きたら、ホントにコメントが増えてました!しかもY太さんから笑 これって正夢でしょうか?
あと、ずっと言い忘れていたのですが、Y太さんのブログを私のブログのブックマークに入れてもよろしいでしょうか?是非お願いします。

夢のお告げ

夢のお告げは本当にあるようです。私信じてます。
っと!よく見る夢はこれも何かあるようですよ。
子どもの頃によく見た夢が、高校生になったある日、電車に乗っていた時に突然目の前に出てきて・・・。いわゆる白昼夢ですね。そんなこともありました。
あの夢、最近見ないな~。
結構怖い夢だったんですけどね・・・。

信じます

信じます。私の友達も、大阪行きの飛行機が墜落して多くの犠牲者が出た事故を夢で見ています。とっても怖かったって、、。

子どもの頃って、同じ夢を何度も見ますよね。私もそうでした。
また、夢を作ることもできました。気に入らないと戻って作り直したり、次の日に夢の続きを見たりしていました。今はもうできないけど、、。

怪我をした人を見たり、聞いたりすると同じ場所が痛くて痛くてたまらなくなりました。身が持たないのでいつしか遮断することを覚えた気がします。

そうやってどんどん子どもの頃の不思議な能力をなくしていくのでしょうかね?

皆さんコメント、ありがとうございます。

改めて考えると、僕、夢を作り直すって、なぜか今も出来るんですよね

あれ、なんなんでしょうね。

皆さんも夢に対して色々思ってるご様子、ぼくだけじゃあないんだな~

それはすごい!!

いいなぁ!!いまだに夢を作れるなんて!!

小さい頃は夢を見るのが楽しみで、8時前に寝ていました。
まるで遊びにいく感覚、、。
思い返せば、引越しと同時にできなくなったようですが、現実世界に流されるようになるとそういう能力はなくなりますね。

きっと、Y太さんはそうゆう能力にたけているのですね。
霊とか見えてたりして、、??

でも、私は40過ぎてから、朝起きがけや、まどろんでいる時に、アイデアや閃きが降りてくる(そんな感じ!!)様になりました。
人にはあまり言いませんでしたが、ブログでM先生も同じと聞いてビックリしました。

あの~霊らしきもの・・・・見えたことあるんですけど・・・

しかも何度か・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/70-653fc336