--------



2006-01-26

数学の話・・・。

どうも・・・D君です。

大学生はテストシーズン。
高校生のとっては大学受験のシーズンです。

風邪怖いですよね。
なにも、こんな時期に流行らなくてもいいじゃん。と、思ってしまいます。

しかし、裏返せばこの時期はテスト・受験勉強でどうしても重度の寝不足気味になりやすいんですよね。
寝不足なので体力もありません。風邪のウイルスにとって受験生は格好の餌食なのです。

しかし、最近の薬は効果が上がっているのか。一般の薬局で売ってる風邪薬でもすぐに治してくれます。
昔と違って熱用とか咳用とか色々あって、非常に頼もしいです。

しかし、受験生や学生の苦しみは飲んでからもやってきます。
時間が惜しいのに眠気が来る。
眠らないようにコーヒーを飲んでいるから胃が弱ってるんですよ。
薬を飲むと胃が弱い人は意が痛むんです。

こうなると暗記は頭に入らない。数学は計算してる内容を忘れる。
もう、頭の中は地獄の方程式です。
でも、最近の薬は胃薬も入ってるらしく物によっては胃も痛くならないようです。

いよいよ、センターも終わり受験生はいよいよ山場です。
受験生の皆さん頑張ってください!!
未来を作るのはあなたですっ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/64-a5921db1

