--------

スポンサーサイト


2005-11-22

「ソレは・・・、「恋」じゃないですか?」



今日久々に会社に行くと、午前中から、あの「りんごの彼女」が来ました。

少女「このあいだは・・・りんご・・・ありがとう」

この一言を言いたくて私が休んでた間、練習してくれたんだとか!

(よーし今日は仕事なんてどうでもいいや遊んでやれ!)

と心の中で思っただけです。

そのくらい嬉しかったんですね。


ソレを一緒に練習してくれたのが、わが社のキッズルーム担当「カトさん」です。(預かり所の保育士さんみたいもんです)実はこの上の写真のりんごをくれたのも「カトさん」なんです。今日「カトさん」が帰る際くれたんですね。「折り紙のりんご」のお返しだとか、この上のりんご実はこうなります
20051122025041.jpg
そうタバコの火を消す代物ナンですね。

(このブログというものはこういった大切なものを載せて行くのもいいですね。もらい物はまず捨てられません。結構もらい物を飾っていくと、置く場所がなくなっていきますもね、以前ジッポをもらうことが何故か良くあり、ケースにいれて飾っていってたんですが。場所がなかなか・・・(大阪土産なんでやねん&すきやねんジッポというのもありました))

話しをもどしまして。

このカトさん実は不思議な方なんですね。その不思議を書こうと思いまして。

あるとき彼女が
「ほら、○○君~!~きれいな夕焼けだよ~~!」
空を指差して、子供に話しかけてました。
しかし周りのそれを聞いてた人は、みんなは

(えっ、何言ってんの?)という顔

その日は曇りだったのです。

後々聞いたら、彼女はその日の次の日、京都に行く予定だったとかで、頭の中で京都の夕焼けを想像してたとか

「私には見えたんですよ~!!きれいな夕焼けが。」

見えない見えない

ほかにも
「ほら○○ちゃん~~蝶々がとんでるよ~」

ホコリだったそうです(ほかの社員談)

「私にはきれいな蝶々にみえたんですよ~」

見えない見えない

そんな彼女ですが決定的なのが。

「ねえねえ、いつも赤羽行くとき、Uターンするところあるじゃないですか、あのガードレール怖くないですか?」

Uターン?ガードレール?

「そんなとこ、あったかな?わからないな~じゃあ今日帰るとき教えてください」彼女はいつも赤羽への送迎バスで帰っているもので、僕はそう言いました、その日のバスの運転は僕だったので。

皆さんも一緒に頭の中で冒険してみてくださいな(荒川大橋への最短ルートの勉強にもなります)

まず川口駅西口を思い浮かべてください

駅を背にしてまず左手に向かいましょう。(そうすると左に線路右にリリアになります)

そう、その道をまっすぐ進んでください。

その道をしばらく行くと土手が見えてきます。

さあ駅から来て二個目の信号の交差点に差し掛かりました。

そこを左折してください。(事故多発交差点なのでご注意)

すると線路の高架下をくぐる道になります。

さ、そのガードをくぐり、進んでください。(大型は最徐行)

左手にケーオーデイ2とガソリンスタンドが見えるはずです。

そのガソリンスタンドの交差点、金山町交差点を右折してください。

すると左カーブの道になり自然と土手沿いの道になります。

その道をずっと道なりに進んでください。(対向車多し)

すると自然と荒川大橋の下のガードをくぐることになります。

さーて、そのガード(トンネル)をくぐって

「そこです!そこのUターンです!」

彼女が僕に声をかけました。

(おお、確かにここをUターンするな)

そうなんです、ココは不思議な交差点でして、Uターンが2通りあるんですね、一つは手前でUターン。

もう一つはロータリーの所まで行って一時停止してから右折するような感じでUターンするんですね。

そこを僕はバスなのに、いつも手前でUターンするんですね

「ねえカトさん、Uターンはわかったけど、ガードレールどこ?」

「私にはみえたんですよ~」

「また~、なにいってんの~」

「いや、わたし、どうしてもこのUターンが頭から離れなくて気になるんです!だから勝手にアップグレードしてたんだと思います!」

(アップグレード・・・)

「なんで、そんなに気になるんですか?」(運転しながら聞いてみました)

「ソレが、わからないんです。でも気になるんです!」

「ソレは・・・、「恋」じゃないですか?」(僕は冗談のつもりで言ってみました)

「・・・そうかもしれません・・・」

(えー。マジで答えちゃったよ~)

(てか、ほかの乗車してるお客さんも笑いこらえてるよ~)

そのまま無言になり。無事バスは赤羽につきましたとさ。

しかし、赤羽からの帰りのバスを運転してて思ってたんですが。

たぶん、あの瞬間、このバスは世界で一番しあわせなバスになったのではないかと・・・

何故か幸せオーラがバス全体をおおってた様な気が・・・(降りていくお客様もみんな笑顔で降りていきましたしね)

そんな彼女ですが。お預かっているお子様たちには人気があり、お母さんたちにも評判が良いので、仕事に支障がないのでご安心を!

そんなこんなで何とか仕事をしてる日々でした。

次はどんな不思議を体験させてくれるんでしょうか。楽しみです。

PS・僕もいつかきれいな夕焼けが見えるようになれるんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

blog開設おめでとう

さて、今度はob/ogのもつくってもらいましょ。

ウインタースポーツいいわね!!スノボではなく、私はスキー派です。というより、スキーしかできない。それも、主人と付き合ってから、無理くり買わされたのよ、初めての冬のボーナスで。そのころはきっと目がハートマークだったから、言われるがままにだったけど。今なら「はぁ!?」って言い返すでしょう。

羨ましいような・・・ドキドキするような出来事、いいわぁ・・・

土地勘があったので、想像できました。でも、あのカーブ!?
どうしても怖いし、どっちに行ったらいいかわからなくて・・・きっと
使ったら便利なんだろうけど。どう通ったらいいかわからないのよ。

私には、今ドキドキすることといえば、試験の結果発表かしら?
きっと駄目だわ・・・

私、退職したら、Y太くんの職場で雇ってくれる??

コメントありがとうございます。

僕も実はスキーなんですよ。といってもストックを使わないファンスキーなんですけどね。

結果・・・良い報告をお待ちしております。

Blog開設おめでとうございます!!

Blog開設おめでとうございます。
いーっすねー雪山!!
私の場合はリフトに乗っている時間より
飲んでいる時間のほうが多く、
良く一緒に滑りに行っていた先輩に怒られていましたが・・・・

これからも素敵な文書&写真楽しみにしてますし、
コメントでお邪魔させてもらいます。
宜しくです!!

広がりをみせてますね!!

色付きの文字v-4ブログ開設おめでとうございます。
皆さんはじめられて、うちの挙動不審娘も受験終了後は開設するつもりでいるようです。
ひげ丸商店さんのサイトからの御縁で、北海道の写真家の方とも挙動不審がメールの交流をするようになりました。
中学三年生と65歳(写真家さん)でもコミュニケートできるのが素敵ですね。
ミュージカル団のブログだけでなく、OGOB会のブログもあるといいですね。
これからも宜しくお願いしたします。

おおお!二人ともコメントありがとうございます!
ナンチャンさん、ご安心ください!僕も飲みますから、あの自然に囲まれた開放感、飲まずにはいられませんものね。しかし飲みすぎてコケテ病院送りだけは気をつけなければいけませんね。いや~昨年友人が飲んだ後こけて、ぼく病院にその友人を送ったんですよ!失神してしまったんですね。
その後意識を取り戻し、何事もなかったから、今は笑い話になってますが、ほんとにあの時は、あわてました。
hukuwauchiさんお久しぶりです。以前はありがとうございました。
お嬢さん良かったですね!僕もあのコメントヨマサセテイタダキマシタ。
OBOGのブログですが。僕が作ってよいものかどうか・・・。
そのことで思った事がありましたので本日のブログにのさせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/6-79dd703b

