--------



2006-01-20

今日はくだらない内容なんで読まなくて結構!!!

やっやばいぞ!!!話題についていけなくなってる!!

といっても、リンクさせていただいてる、皆さんのブログのことですが・・・。

大変申し訳ございません。いつも読むのが日課なのに・・・。
ココ一週間ちゃんと読めてない自分が・・・。

やはり冬はスノー関係で交友関係が広まり、飲み会や、話し合いが増え、全然寝る時間が遅くなってる!!!!

(あああああ~~~~いい叫び~~~)

でもご安心ください、必ず休みの日や時間の合間に!!ぜったーーーーい読みますから!!

ということで、現在夜中の三時、Y太です!


最近ホリエ○ンショックなんて騒がれてますが、、一応海外では、日本の株式の活性役としての評価が高いそうですね。

マネーゲームの先駆者として

しかしそのマネーゲーム、金を移動させて大金を生んでますが・・・(個人投資家が増えてるとか)

国民全員が個人投資家になったら日本は、何の食品も芸術も生まない、ただのサービス業だけが成り立つ、カラッポの国になってしまうんですかね?

しかもマネーゲームのなかでは、信用取引が常ですが、コレは他人の金で取引を行うというやり方ですが・・・。

もちろんコレは自分の自己資金でやりくりとは違い、膨大な利益を伴なってくれますが、、もちろん違法ではありませんしね。

しかし僕の心情としては、出来れば自分のふんどしで勝負していってもらいたいですね。

他人には迷惑かけてないけど、ソレは違法だから・・・

(逆にソレ、個人投資家得してたやんか・・・)

それでつかまる会社・・・。


半年で40%上がったのが・・・たった6%下がっただけじゃないですか。

そんなことで揺らぐ経済産業なんて誰も信用してくれなくなりますよ。

自分の好きな会社の(伸びて欲しい会社の)株を持つ、基本に戻ってそれじゃだめなんですかね?



これから、もう一度、好景気になるには、バブル崩壊を経験したことある人たちが、いなくならないといけないらしいですが・・・。

そしたら、僕と同じ世代は、いつか第二次ダンカイの世代と呼ばれるようになってしまうんですかね・・・。

(個人的に思ったことをただ単に書いてみましただけです・・・。)


後は寝るだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

株式相場があがるといいこともあるのですよ

どうも。こちらに書き込むのは初めてですね。
株価が上がるということは、色々な意味で企業の資金調達が潤沢になるということです。
企業の資金調達が潤沢になるということは、企業が投資を行い、競争力を強めることが容易になります。
なので、株式市場が活性化することは、何も生まなくなるということは決してありません。
むしろ、お金を動かさずに箪笥預金とか無駄な投資しかできない郵便貯金にしておくほうがよっぽど日本を何も生まない国にするとおもいます。

まじめにお答えします

もちろん株式相場があがると経済が活性化することは、とっても良いことです。しかし、ただ株価が上がってるだけでは、良いことでもない気がするのです。例えば、IT企業と呼ばれる会社には二種類あると思われますが、IT機器を製造販売する会社と、ライブ○アのようなIT企業です。それでは、ライブ○アのようなIT企業の本業はなんですか?

答えは、買収です。
そう新たに、企業を買収していくことで株価を上げ、自身の利益を担っているのです。

しかし、それでは、会社は大きくなり、株価も上がり続けることにはなりますが、ソレは、企業としての成長ではないのです。
膨張です。

いくら会社がでかくなっていても、そのやり方には、必ず限界があります、国単位で考えた場合、今の状況では無理なのです。

我々は、この金融社会で、株価や、経済の活性化を重んじるのではなく、人々の活性化を考えるときに来ているのだと思います。そして、人々が活性化したとき、自然に株価や、経済に初めてちゃんとした活性化が訪れるのではないでしょうか。

いつの時代も、最後には数字に表せないものが、ものを言うんですよ。

(ただホリエモンがんばれ、俺は応援するよ、)
誰にでも浮き沈みはある、しかし今、ココで、もう一度立ち上がったものが、最後には笑えるはずだから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/57-d7d7dc2b

