--------

スポンサーサイト


2006-01-19

好きなんですよね~スキーが・・・。

「神はサイコロを振らない」VS「西遊記」

「神はサイコロを振らない」の勝ち~!


   十年前のあなたは、
         どんなあなたですか?


とっても面白い内容でしたね~。つい最後まで見ちゃいましたよ。

けして取り戻せない時間その中で我々はどう生きていくのか・・・


   「そんな僕は今を生きています」(もちろんあなたも!)


20060118233039.jpg


(テーブルの上は男の部屋って事でご愛嬌、そしてよく見たら、左下には湯たんぽで温まる我が愛猫が!!!)

ということで、さて本題へ!!!!!





「スキーボード、最近落ちてるじゃないですか・・・。一緒に盛り上げて行きましょうよ・・・。」





この何気ない一言が僕にこのボードを買わせました・・・。

そう・・この一言は分かる人には分かるんですよ。

というのはですね、僕はよくゲレンデに行きますが、その際スキー・スノーボード・色々とするんですが・・・。

主に力を入れてやっているのはスキーボードというヤツなんです、なんかこの板短いでしょ、コレがスキーボードなんです。

しかしこのスキーボード実はまだ発展途上なんです、だから呼び方も人のよって全然違います。

「スキーボード」(スキボー) 「スノーブレード」(ブレード) 「ファンスキー」「ショートスキー」

色々あります。何故かというと、スキーやスノボーの板のように、まだ企画が統一されてないんですよ。

だから、この板を作る会社によって、変わってしまうんですね、どの会社も自分のトコの呼び名が定着するように数年前まではがんばってた みたいですね。(しかしショートスキーだけは別です!!コレはただの短いスキーですよ!)

そこで僕は、今までサロモン社のブレードを使っていたので、ずっとスノーブレードと呼んでいたのですが、今日からはスキーボードになったので、そう呼ばさせてていただきます。      

そして以前のそのブレードは現在・・・・



20060119001643.jpg

20060119001131.jpg

20060119001216.jpg

20060119001317.jpg


修理中・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも、そんな丈夫に作られてないんでしょうね、(というか俺が使いすぎかも・・。)遊び用というか・・。

そこで僕は今日このブレードの代わりの新しい板を買い求めて、御茶ノ水に買いに行こうとしてたわけです。しかしその途中で寄った店でこの特別な板を買ったわけですね(ちなみにカタログ等にはこの板はのってないんですね)そこで、店員さんに言われたんですよ・・・。この一言を。

この前の使っていた板はね、もう六年も前のものなんですよ、(もっと前かも・・)
まだその頃は、他の会社はまだ、こういった短い板を作っておらず、サロモンの独壇場だったわけです、ソレが以外にも受けいられたのか、買う人が多くなり、各社も今では取り扱うようになりました。

しかし、それども有名どころのスキー板を作ってる会社でもワンシーズンで一つか二つですかね、出してるのは。

そりゃそうなんですよ、この「スキーボード」はね、まだ有名な大会等がないんですよ・・・。というのはね、いくら上手い人がいても、その人が、埋もれてしまうってのもありますが、何よりもスポンサー契約ってのがありえないって事なんですよね、もちろん各社、この五年間何もしなかったわけではありません、色々ユーザーの使いやすいように商品は進化してるんですよ、しかし、各社によってその進化はさまざまなんですよ、何故かって?ソレは、どうしたら使いやすいか、が直接につたわらないからです。

例えばスキーやスノボーの板なんかは、「○○選手モデル」というのが必ずあるんですよね、ソレはより使いやすさや良いものを、一人のプロに合わせて作っていくことで、進化するんですね、ソレがまだ出来ないんですね。

だから、モウこの短い板の製作から手を引いてしまった会社もあるんですよ。

だから、一時的には二三年前にはこの短い板を遊び半分でかった方は多いけれど、ストイック、使っていく人が、最近減ってきたんですね。

だから僕はこの最初の一言に

「ああ~ココにいたか~~~」(僕と同じ考えを持つものが・・・)

と感銘を受けてしまったのです。


そもそも僕が頻繁に雪山に行くようになったのは、この短い板を手にしたからですしね。昔から変わったものが好きな僕は(というか皆と同じのは好かない・・・(ひねくれ者か?))すぐにブレードにハマリマシタ。


そして、この彼の一言が、僕の悩みとかを全てふっとばしてしまいました。

その代わりまた考えさせてしまう。。。

わかってるんですよ、どんなに考えても今から大会とかに出たりするのは難しいって、オリンピック選手じゃなくてね、何か大会に出たりすることさえも無理・・・、というか本当に大会に出るには毎日ストイックに滑っていかなアカンよね・・・、毎週いってるといっても遊びの範囲だからね。というか本気でやるなら金も必要だしね、スキー板大会用のスキー板いくらか知ってる?普通に板だけで十万軽く超えるンよ
(何でスキーの大会ってほとんど北海道なの?ソレか長野・・・)

だから、せめて雪山の近くや、スノースポーツに携わっていきたい。

(書いてあるンよ~~~何故かいつも仕事中通るアルペンにアルバイト募集って書いてあるン4~~~。すっごく気になるねんスッゴク気になるねん!!)

そりゃ~~、いくら不良サラリーマンの俺だって、ご法度の、会社の休憩室で求人雑誌よむって!!ガン見するって!!!

しかし、会社にはそれなりの恩もあるし、、今近くで仕事してる人は、良い人が多く、かなり他の社員の方よりも遊ばしてもらってるし・・・。せめて社員募集なら・・・、と思ってしまう考えは、とても甘い考えだし・・・。

好きなんですよね~スキーが・・・。もっともっと雪山で滑りたい・・・。(今月全部で六回行くんですけどね・・・(行ったのと予定を合せると))

もし十年後の僕が現われたら、今の僕になんて言うかな・・・。

「今の会社を続けなさい」?(そうしたら確実に昇進できるとは思いますが・・・。)
「会社を辞めてスキープレイヤーを目指してみろよ!」(う~んもちろん、そう上手くはいかないと思いますが・・インストラクターとかにはなれるかもしれません)
「プレイヤーではなくとも、スキースノースポーツに携わる仕事をしていけ!」(無難ですね~それなりの収入、しかし確実にいまよりは、収入と自由はなくなるな・・・)
「D君と一緒に会社を作って、ほのぼの生活をしろ!」(んんん楽しそうですね~~~しかしどんなんなるねん!!)



僕の未来には何が待ち受けているのか・・・。




一番楽しみにしてるのはたぶん僕ですね・・・。



スポンサーサイト

コメント

おひさ~♪

板、買い換えたのね。 羨ましい・・・(´∀`)

あたしも負けずに御茶ノ水に行かなくちゃ!!

買った板のデビューは決まっているの?

サッカーではJFLの選手は会社に行きながらサッカーでプロを目指してます。

たぶん、今のままでもショートスキーを有名に出来るんじゃないですか?

初心者の僕でもすぐに滑れるように(楽な場所)なったのでみんなすぐに滑れるようになると思います。

キクさん久々~!!

一応デビューは決まってるんだよ~~

キクさんにもお楽しみに!!

えええ~~~っとD君、JFLとは環境がちがうんよ~~
それに、知ってるのは、みんな知ってるんよ、(ゲレンデに行く人は)
ただやってる人が、すくないんやね、スキー・スノーボードと分かれてしまってるでしょ。たぶんアノ人みたいにすべりたい!っていうスターがいないんだよね。俺よりもっともっと滑れてトリックを決めれるひとが必要なんかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/56-f071f974

