--------



2006-01-08

寝ムーいいいhgvxdflきゅllkjlyvxぢうお;いtd

こんばんは、現在午前3時、さっきこのブログを書き終わったのにネットの不具合で、全て消えてしまい、めちゃめちゃ、むかついて、今思い出しながら書いてるY太です。

そうそう、いつも僕はY太です!って書くんですが、それには多少理由があります。

ソレはD君も書くことがあるから

聞かれたんですよ、Y太のブログたまに他人が乱入してるよね?!って

(ハイ、シテマス、D君が僕の代わりに書いてくれてます)

ソレはね、このブログが携帯とかで見たりコメントかいたりは簡単なんだけど、こういった記事を書くのは携帯ではとても大変だからなんですよ。

(ちなみに、このブログは、このブログのURLとまったく同じURLで携帯からご覧になれます!自分で打ち込まんとアカンよ!)

しかし他にも理由が一応ございまして、

他人に書いてもらうことで、スパイスにもなるし・・・、旬な事書けるし・・・、何より、普段自分が書いているものを他人に書いてもらうことによって、自分を第三者的な立場で見ることが出来るからです。

(そんなD君とあした久々にあってスーパーアリーナでお買い物!!)

しかし、この自分を第三者的な立場で見るってのは、とても大事なことなのかもしれません。

素晴らしい役者さんほどコレが出来てますモンね。

なんというか、存在しないカメラで常に自分を撮っていて、ソレを常に自分の中でモニターチェックするというか・・・・。

(おれドンクサーズだから・・・・・上手く言葉に出来ね~や・・・)


スポーツ選手もそうですよね、素晴らしい選手ってのは、絵になってるんですよ、

(バッティングフォームしかり・・・ダンスのポーズしかり・・・)

まあ・・・今日ラジオを聴いててそう思ったんですけどね・・・

(やっぱ、おもしれーや!!土曜午前11時から午後1時まで・・・「アッコのええ加減にせんかい」)

その中でフィギュアスケートの話題が出てまして、以前村主選手が言ってた言葉を思い出したんですよ・・・。

フィギュアスケートっての特殊なスポーツだと・・・。スケート競技の中で唯一お客さんがいないと成立しない競技だと、だからお客さんが楽しんでもらえるようにがんばります!って

それってミュージカルも一緒じゃない?!って感じまして、

そうなんですよ、お客さんがいないと成立しないんです。

どんなに上手い役者さんでも見てくれる人がいなかったら意味ないんです。

と、いうことは、練習の段階で、お客さんが見てると思って練習せなアカンのやなって、

それが、「存在しないカメラ」なんです。


しかし私はしがないサラリーマン・・・(そんな関係ないので)

そう・・・・私が、ソレを意識していく上では、普段の仕事(行動で)モウ一人の自分が常に、隣にいて、そいつに見られて恥ずかしくない行動をとることが大事な気がします・・・。


「ソレ」が出来てるかどうか簡単に出来るテストをおもいつきました。

やる?

(勝手にスタート!)

まず、今から外に出て、一時間、外を歩いてください。

道はご自分で決めてよいです。

しかしちゃんと歩くことがルールです。

同じ道をぐるぐるしてはいけません

(大丈夫一時間待ってあげますから!!!)

ハイ、スタート!!

(いってらっさ-い!!!!)












(おかえり~~~~!)

どうですか?いい汗かけました?

さてテストの結果をお知らせしますね、あなたの手元をご覧ください。










道に落ちてるゴミはどのくらい拾えましたか?



もし手元がカラの人はちゃんと写ってますよ、

あなたが、道に落ちてるゴミを見てみぬふりする姿が・・・・

「存在しないカメラに・・・」


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/48-635620e0

