--------

スポンサーサイト


2006-01-04

人を殺すことしか出来ない、日本のジェット戦闘機は一台120億円!

こんばんは~

年末ジャンボが当たったY太です。

もちろん当たったのは少額です。(買った金額は超えました。)

アレですね、もし僕が三億円あったたとしても・・・。

最初から三億円近い家を買ったり、そのまま、どっかに寄付するなり、してしまいそうです・・・・・・。(たぶん生活資金にはしない・・。)

自分を信じられなくなりそうなのもありますが・・・(だめになりそう・・・。)他人を信用できなくなりそうですもん。

僕には、まだソレを、備えるだけの器がないので。

んで、色々、アレ買おうコレ買おうとは思うんですが・・・。

結局現実には(100万くらい残して)親に預けてしまいそうです・・・・。。

(ソレかマジで会社を作りますね。車とか買った後に・・・。)

(まあ当たってないから想像しても意味ないんだけどね・・・。)
(想像するのがたのしいですよね)


ということで本題へ・・・。

その三億円ってのはとても膨大な、金額ですよね・・・。

ソレを今から安くしてみます。

皆さんは「なゆた」はご存知ですか?

人の名前ではございません。

日本最大の望遠鏡です。

(その「なゆた」のサイトの引用で)
このとてつもなく広い宇宙の中で、知的生物を宿す星は地球だけなのでしょうか? それとも無数の星々の中には、知性を持った生物がいて、私たちとコンタクトを望んでいるのでしょうか? 彼らはどんな姿をしていて、どんな文明活動をしているのでしょうか? 「宇宙人はたして存在するのか?」 私個人としては、これこそが、人類最後のそして最大の謎だと思っています。
 日本で一番、公開用としては世界最大の2m「なゆた」望遠鏡。この最大の謎に挑戦しています。

はい、ほんきで、地球外生命体を探している、展望台です。

コレは大マジです。

しかも誰でも参加できますし、ちゃんとした公的機関です

(僕は以前からこの「なゆた」の静かなる応援者です)

(なんせ、ある場所が遠いもので)

しかしね、世界中の展望台と一緒に、地球外生命体を探している、この「なゆた」ですが。

これ一台七億円します・・・。

(たぶん現実には人件費やメンテナンス費でもっと掛かると思います)

どうですか?

安いでしょ?!!

えっ高いって?

なに言ってんですか!!

人を殺すことしか出来ない、日本のジェット戦闘機は一台

120億円するんですよ!!(しかもソレを何台も日本は持ってます)

それに比べたら、この夢のある、展望台が七億円で買えるなんて!!

安い!安すぎる。


(これは僕の個人的意見ですが)

いるんですよ。

宇宙人は・・・。

そしてどこかで、僕らを見ている、

まだ僕達地球人には、その参加資格がないだけなんです。

その参加資格とは・・・?。

「愛」なのか「平和」なのか、

ソレはまだ分かりませんが・・・。

そのヒントを探すのに七億円

安いと思いませんか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/43-f51a9c24

