--------



2006-01-03

何か書こうと思ってたんだけどね・・・・。ということでマジ日記

さて・・・。

何を書くかな~~~~?

何か書こうと思ってたんだけどね・・・・。

もうすっかりわすれてしまいました・・・・・・・・・。

(だめですね~~~)

僕は忘れん坊なんですね~~~。

こう何もする予定のない日ってのは逆に久々なんで、テレビばっかり見ちゃいますね・・・。(久々にゲームでもするかな~~~)

というか、普段はあんまり連休がないもんで、逆にこう連休があると、そんな重要じゃない予定なんて「明日で・・・いいや~~~・・・・」と、勝手に思考回路がなりますね・・・。逆に・・・・。

そんなだらけた僕が今日したこと

最近近くにできた「アリオ」が込んでて車が渋滞してるとかで・・・。

親を車で送った・・・・。

そのついでに・・。やっと2006年の手帳を買った・・・。

以上!

(ニートか?おれ?)

(というか本当にこのまま連休をこんな感じで過ごしそうです)

そこで、忘れん坊の俺が・・・。なんで 普段ちゃんと生活(仕事)できるかを手帳を買ってやっと思い出しました。

20060103023505.jpg


20060103023729.jpg


20060103023921.jpg


20060103024036.jpg


ということでね・・・。

かなり汚いんですが・・・。

コレは僕の手帳です・・・。

(まずいことも書いてありそうなんですが・・。特に隠してもないので・・。しかし質問は受け付けません。)

てか、くだらないことしか書いてないんだけどね、

何か思いつく・・書き込む。

実行する・・線を引く。

(その日出来なかったらまた書く)

まあ、本当にプライベートの事が中心で、たいしたこともないんだけど

しかしこの手帳というものは是非みんなにやってもらいたいものの一つですね。

自分のスケジュールをかくだけではなく、改めて自分が書いたことを読み返して実行することによって、第三者的な立場で自分を次のより良い行動へと導いてくれると思います。ちゃんと実行できなかったら、改めて書いて、いい意味で、自分を追い込んで行動させてくれますしね。

そもそも、人間ってのはかなり変わった人以外は自分に可能なことしか、こういった文章にはしないものなんですね。それを実行できないっていうのは、どこかで、自分に甘えているか、言い訳してるんじゃないかと思うんですよ(おれ言い訳上手・・・。)、ほんと、くだらないことでも書くことが大事なんだと思うんですよ。例えば誰かに電話する用事があるとする、しかし、「明日でいいや」ってなること多いでしょ。ソレを実行しないで明日もあさっても書いてくと、次々にしなければいけないことが増えていつか、自分をおいこんでしまうでしょ。ソレをその日に、いや、今、実行しようと思うように体が動きはじめるんです。ソレを身に着けるためにですね、書いたほうが良い気がします。

書くことってのは、すごく、人にとって単純な作業であり。すごく重要な作業だと思います。

まあ。手帳買ったから、思っただけなんですけどね・・・。

もちろん若者らしい使い方もしてますよ!!


20060103030742.jpg


プリ帳(プリクラ手帳)にもなってます。

(ちなみに僕のプリクラはありません・・・。僕は基本的にプリクラとりませんから・・・。)

そう考えると、お世話になったな~~

(読み返すと、俺の、その日の行動が手に取るようにわかります・・・・。よっっぽど単純な生活送ってんだね、俺!)

汚くなったもんね・・・。(もともと字が汚いけど)

20060103031618.jpg


勝手にカードホルダー作って改造してるしね・・・。(セロハンで・・・。)

20060103031802.jpg


まあそんな、手帳でした、イヤ特に書くことなかったからさ・・・。

一日お笑い番組見てたし・・・。明日からの古畑かなり楽しみだし・・・。

新しい手帳買ったし・・・。

20060103032251.jpg


またキャラクターモンだし・・・・。

(ちなみに、去年は魔女の宅急便の黒猫・・・。今年はピングー・・・。)

俺そんなキャラクター好きだし・・・・・・・・。

寝るだし・・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/42-d8101c33

