--------



2005-11-21

ただいま製作中!

a href="http://blog-imgs-21.fc2.com/0/9/0/09090077556/20051121003440.jpg" target="_blank">20051121003440.jpg


おはようゴザイマス。
え~。昨日続きまして製作ネタです。

この上の写真!

コノ写真が昨日の写真の乗り物に乗せる核なんですね。

もちろんエンジンです!(本当は環境を考えて自然のものを使いたいんですが・・・)

現在の私の力ではまだ、エンジンに頼るしかなさそうなんです。

コレを昨日のフレームと組み合わせて。地面から浮かせて行きたいんですな。

やはりエンジンというものはすごいんですよ、1リットルで。ものすごい力をだせるんです。しかし問題点も多いんです。

ガソリンです。

ガソリンは有限な資源なのです!(今問題になってるんですね。)ガソリンという地下資源を使うことによって。根本的な地球の地形を変えてるのでは?という声もあります。

そうなんですよ。例えば水の入っている風船を用意して、その水を抜いてみてください。もちろんしぼんでしまいますよね。

これ以上貴重な資源を使うことに疑問を感じながらも、利用する自分、くっくやしい!

だからですね、僕は日々思うんですね。自然の利益だけを使い、自然の元本に手をつけずに現在の社会を維持できるものを開発できないかなって。

たぶん色々な企業がそれに挑戦してるんでしょうけど。

かなりムズカシンデスネ・・・。

たぶん宇宙人が地球に来てこう言うんでしょうね。

「何でこんなにもきれいで自然にあふれてるのに、汚しちゃうの?」

「何でこんなにも水と大気にあふれてるのに、それを使わないの?」

子供の宇宙人を想像してます。


こんなこと言うとD君に怒られちゃいますけどね、
「そんな事言っても無理なんですよ!現実を見てください!まず可能なことからやっていかないと!」

てね

そうなんですね、まず身近なことから、やっていきますね。

PS・是非皆さんもご協力くださいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/4-2b0d2781

