--------



2005-11-20

未来製作所

さ~て、朝の四時ですね僕にとっては午後28時ですが・・・

毎朝六時起きの僕には久々な時間帯です。明日が、いや今日が休みでなければ考えられません。

僕の仕事は寝るのも仕事なんですね、仕事中睡魔が襲ってきたら仕事に支障をきたしてしまうので。

その考えは休みの前の日でも変わりません。急遽、朝に「仕事に出れません」連絡が入った場合代わりに出勤しなければあきませんから。
穴を開けてはいけない仕事なんです。

しか~し今日だけは違います。何故かというと

二連休フォーー!(HG風)

久々です!昼間爆睡しました!

そして今日はちょっとだけ特別な日なんです。
20051120041311.jpg


ソレがこの上の写真!

コレなんだか解かりますかね。

コレ浮くんです!(予定)

コレ水の上走るんです!(予定)

まあコレはですね、スキーを練習するものなんですが、キックボードの後輪の部分だけを二つにしたようなものなんですが、実際乗ってみると(練習必要です)体重移動だけで動くんです!

結構驚き!ですね。   
しかしよく考えると、スキーの練習をする練習が必要でして、(二度でまでは?)という声がよく上がりそうな代物です。

たぶん、土手なんかの下り坂を使うとほんとにスキーをしてる感覚が!

遊びとして使っても面白いんですね!

しか~し、そこからもう一歩、手を入れるのがY太流!

コレをですね風の力を使い浮かせようと製作してるんです。すごいっしょ?

ヒントはアレです、バックトゥザフューチャーのホバーボードです!

アレをもっと乗りやすくし、ハンドル操作できるものを考えてます。

そこでメカに詳しい親友D君の力を借り、今二人で定期的に会い試行錯誤してるんですな、(彼はすごいんです!それは後ほど「今日のD君として掲載よていです!)

そこで明日ですね、核となるエンジンを仕入れに行くんです。

頼む浮いてくれ!てなもんです。

コレがナカナカ面白いんですよ!

コレが出来上がっていくところを見せたいのもあり、このブログを書いてます。

是非楽しみにお待ちくださいな。

PS・いつか、自転車の変わりにこれが復旧したらなっと思ってます。
そしたら、体の不自由な人でも気兼ねなく、行動できるかなって。(本屋さんとかデパートとか)

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mode=edit&title=%83%81%81%5B%83h%81%40%83C%83%93%81%40%83t%83%85%81%5B%83%60%83%83%81%5B%20%2E%2E%2E%20&address=http%3A%2F%2F09090077556%2Eblog37%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mail

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/3-cfd093dc

