--------



2005-12-15

猫につけてみたりして遊ぶんだよね~

はてさて、今日はD君と一緒に、天使の歌声を聴いてきましたぞ!

僕のスケジュール上今日しか聞けなかったので、D君を呼んで弾丸旅行で舞浜方面へ。

いやいやD君急な話でしたが・・・。のってくれって、ありがとさん。

皆さんもこういった急な話にノッテくれる友人を大切にしましょう。

オレがラーメンを食べたいと思う。

彼に電話する。

彼を迎えに行く。

ラーメンを食べる。

こういったすばやい行動を共に出来るってのは、考えるとなかなかいないな、っと思いましてね。

(じゃあ一人でらーめんくえよ!)

って声は置いといて。

なかなか嬉しいものです。



さてさて最近、雪がちらほらふってまいりましたね。

都会では寒い季節の寒いだけの代物ですが・・・。

少し積もってから公園を見てみましょう。

ほらそこには、子供達が雪合戦する姿が・・・。

もちろん滑り台の下には雪だるまが・・・。


こどもは日常が変わるだけでも、新しい遊びを探し出し、楽しむものですからね。(僕も子供なんで楽しんじゃいます。)

その自由な発想にはおどろかされます。(何故かそこらへんは思いつかなくなってんのよね)


高速をよく走る僕ですが、最近雪をのっけって来るトラックも見るようになったので、そんなことを考えながら走ってます。

ということで僕も冬支度へ


20051215022127.jpg


これは外からは普通のキャリーバックなんですが・・・・・・。



中を開けてみると・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!。


20051215022409.jpg


そう僕のスキーセットが入ってるんです。

ブーツやグローブ、ワックス(板用)やタオル、そんなんが入ってますね。

そうコレはスノースポーツ専用に開発されたバックでして、コレは下の部分なんです。

下と上で、別れてまして。濡れ物とそうじゃないものとで分けたり。僕みたいに、ゲレンデグッズで分けたりとできるんですね。

すごいのが、スキーの板なんかも実は横の部分が伸びて入れられるんですよ。(コレはなかなかない!)

もちろんグッズもかっこいいでしょ!

20051215023324.jpg


コレはマイブーツね(コレだけでも御茶ノ水の駅周辺を三時間あるいたんよ、自分に合うの探すの大変なんよ)

ウェアも・・・。

20051215023713.jpg


(タカチャン今も使っとるよ・・・・・・・・・。)

ゴーグルも

20051215024020.jpg


入ってるのは分かってるんだけども、一応シーズン初めには全て出して確かめつつも、全部つけるのね。

人間の体っての、一年を通して自分でも気がつかないうちに変化してるみたいで、足の形なんかも変化してるらしいの、だから一応全部つけてブーツ足首の角度なんかを、工具で微調整しなければいけないらしいの、それに一回つけておくと、ゲレンデで慌てないで済むのね(着替えたり、板にワックスしなければいけないから)

そんで全部確かめたら

20051215024800.jpg


我が家の猫につけてみたりして遊ぶんだよね~(コレはオレだけ)

コラ!逃げるな!
20051215024937.jpg


ということで、17日18日とゲレンデに行ってきます。

その間D君が変わりに書きますよ~~~。お楽しみに!

(キクさん準備できたか~~~)

ということで明日もゲレンデネタ書きますかな。

コメント

ヤバイ!!!

昨日休みだったのにぃ~! まだ、準備してません・・・・v-27 家に帰ったら準備しますv-218ハイ。

つーか、似てるなぁ・・・ (・・・誰に?)

あと少しですが、体調だけは気をつけましょうね(^∀^)

えっ、猫がオレに似てるってことかいな?

楽しみに待ってろよ~~~。

こんばんは~♪

色付きの文字どォもォ(^^*)ぉ初デスぅ☆★ぃッッッッも楽しく見てぃまァァす♪♪私は、ミュージカル団G2の者デス!!!多分『エンジェル(笑)』とでも言えばわかるかと…v-12まァそれは置いといて。
猫ちゃん、かわぃぃッすねェェv-238(>「」<*)なんか、ふてくされてるょぅな感じがめちゃくちゃかわいいデス♪♪もっと猫チャンの写真みたぃなァ~なんて思ってたりしてマス(*0Un)ノシ
わがまま言っちゃってすいません…m(TnT)m
迷惑じゃなければ、またコメントさせて㊦さぃ!!!v-10
それではッッv-222

わかりますよ~

コメントありがとうございます。

わかるよ~!キミはいつも元気だもんね。

コメントいつもお待ちしておりますぞ!


しかし、このブログは危険が伴う・・・。


危険だと思ったらいつでも脱出してくださいな。

Y太の家のネコはいつも僕を狙ってます。
いわばD君の天敵です。
可愛いから、なでようと手を伸ばすと、後もう少しで触れるところで『フゥーーーー!!!』とっ怒ります。
それでも可愛いのでいつか触ってやろうかと思います。

極意を教えてしんぜよう。

我が家のこの猫と仲良くなる方法を。

猜疑心を捨てることだよ。

触るとき、その人がちょっとでも

(ひっかくかな?)

と思ったら、この猫はひっかく。


疑わないことさ。

猫も自分も、ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/27-dec9f8b5

