--------

スポンサーサイト


2005-12-12

「いらっしゃいませ」も腹式呼吸やで!

数えてみたら

今日を入れて今年の日曜は三回しかないんですね

ということはもう後二回・・・。

早いものですね、時がたつのは・・・。



皆さん最近川口に出来たアリオARIOにはもう行きましたか?

僕は今日始めていきました。

今日の仕事帰り、車で走ってると、何故かタクシーを止めるようのに手を上げるおばちゃんが・・・。

オレの車をタクシーと間違ってんのかな?(そんなわけねーよな、軽自動車だし・・・)とか思いつつ、近づいていくたびに、大きく手を振る御婦人。

僕は車を止めました

車を止めると同時に、その御婦人は

車に乗り込みひとこと

「アリオまでお願い!」




おふくろでした・・・。



(アンタ何やってんの!いま帰るんよ、家もうすぐそこなんよ。)



しかし、アリオに行くまで、わたしゃ降りないよ!という、おふくろ。


行きました・・・。


しっかし、初めて行ってみてびっくり!広いですねー。

何でもあるじゃないですか。

聞いてみると母は映画を見に着たんだとか。

九時からでも見れるんですね。

母が見たいのはハリーポッター。


ちゃっかり僕も見ました。


(めちゃめちゃすごかった!ラドクリフがかっこよくてね、ホグワーツのマフラーが欲しくなった!皆以前より大きくなっててね、あっと驚くラストが待ってるの!すごいのすごいの・・・・・・・・・・・・)


しかしアレですね、何でもそろうような、こういったものが出来ると、都内に買い物に行かないでも地元で事が済んでしまいそうですね。

後は、駅前の、そ○うを潰して、東急ハ○ズが出来ればいいのに・・・。出来てしまえばいいのに・・・。

なんて思いながら今帰宅。



さて、ということで本題へ

(相変わらず、まとまりのないブログだな~~~。ていうか製作出来てないから最近ただの日記に・・・。やっやばいよ。よっよしD君作ろう、そろそろ完成させてしまおう!)


人間って苦労を自慢してしまったりしませんか?

いや、別に、それがイケナイとか辞めようよ、とかが言いたいんじゃないんです。

ただ、今日、僕は一人の女性の笑顔を偶然見てしまいましてね。


心を揺さぶられました



僕は今日仕事だったのにも関わらず夜更かし、してしまったんで、朝ボーとしてたんです。(たぶん)

仕事中、ある店の前で、ある女性が朝から笑顔で接客してたんですよ。

そのときの心の声


(ええええええーーーーーー!きのうの今日でココにいるの?-----。アンタ昨日舞台出てたじゃない!ていうか学校は?!あっそうか今日、日曜日か!今日くらい休んでも文句誰もいわんて!キミ学生さんやんか!しかもめっちゃ笑顔!昨日と変わらずめっちゃ笑顔!ちくしょう、夜遊びして、ボーとしてる場合やあらへん!オレもがんばらな!あっこっち気がついた!
手ふっとる、手ふっとるよ!オレも手ふりかえさな!兄さんも頑張るからな、頑張りや!きっとキミのその笑顔いつか報われるから!兄さん応援しとるから!あっ新たな客来た!よし、ナイス「いらっしゃいませ」!さすがミュージカル団仕込や!「いらっしゃいませ」も腹式呼吸やで!あっもう時間や!オレもいかなアカン!)

昨日のフランソワーズは、今日はマックのかわいい店員さん。

んーーーーー色々書こうかと思ってたんですが、みなまで書くのもナンなんで辞めときます。

ただ、改めて彼女には頭が下がるなと・・・。


以上!


PS、兄さんはキミに今日、やる気をもらったよ。
スポンサーサイト

コメント

新国立劇場??

新国立劇場の中劇場とな?あそこはいろいろなことが出来ますよね。もしかしたら当日の音響&照明さんは知っている方かも(新国立劇場にお願いしているとすれば)

ヘンデルとグレーテル。もともとのお話はかなり残酷&グロイお話と・・・
かつてこんな童話、小説シリーズギャグがありました。
「ヘンデルは ぐれてる」「イワシの馬鹿」「坊ちゃん(ぼうちゃん)」「アンネのニッキ(シナモンのことだね)」「中心蔵」「モハメッド・アリとキリギリス」「ベルサイユのバラ。その主人公の名は、アンドレタランソワ」・・・。以下シモネタで「裸生門」「我パイは猫である」「赤スキンちゃん」「走れエロス」等など。By赤塚不二夫氏作。
なぜか思い出してしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/25-1198e3d7

