--------

スポンサーサイト


2005-12-06

このブログを今読んでる人だけでも約束しましょう!

僕は批判するのが、「だいっきらい」です。

ソレは、人それぞれに育った環境や考え方が違うからで、生活自体も違うからです。

それに、文句がある人は「改善案」を出すべきだからです。



しかし今日は言わせてももらおう!

この苛立ち隠しておくべきか!

というのもご近所にも問題ありのマンションがあったから・・・。

近いとても近い・・・・。人がまだ住んでなかったから良かったけど・・・。

そんな問題じゃないのよ!




最近の日本人は

「見てみぬふり」が多すぎやしれませんか?


最近大きな事件や問題が世の中を騒がせていますが


「誰に一番責任があるか?」アンケート


はああああーーーー?


違うでしょ!

いけないものはいけない!という人が一人でもいればもっと早く避けられたんじゃないんですか!

なんで、何人もの人が知っていたのに、いわねーんだよ?!



クサイセリフで言わしてもらえば

正義をつらぬく人が一人でもいたら済んだ話だったのに・・・。

建設に携わった人々がうすうす気がついていたのなら、その中に一人でもいれば・・・。



子供の方もそうです。大変悲しい話が、日々テレビで流されておりますが・・・。

今日ラジオアンケートで

「小学生には知らない人を怪しめ」と教えるべきか?今の教育制度を問う!」

違うと思うんですよ!

確かに今のほうが昔より危ない人は多いと思うんですが、昔も今ほどではないけれど、いなくはなかったと思うんですよ。

そんな事件がおきてから

「あやしい人物と少女が話してた」と目撃証言されても・・・。

そん時   一声かけて!

正義の一言を!

昔は近所の目があったんよ!

知らない人が引っ越してきたらわかったんよ!

あれよ、親御さんが迎えに来る下校なんて、今だけよ、その場しのぎよ!

正義の一言を、みんなが持っていれば全て解決するの!






このブログを今読んでる人だけでも約束しましょう!

みてみぬふりしないと!

正義の一言を持つことを!




約束守らないと、もうブログ書かん!

(ということで僕は怒ったので明日はD君に書いてもらいます!)


スポンサーサイト

コメント

今の世の中、他人事って言葉が多く。なったよね
ってのも、注意したら殺されちゃうかも知れないし、ふくろに
されちゃうかも、って言う恐怖感と背中合わせだからじゃないのかな??

正義感から生まれる悲劇ってのも多いよね。

私、小さいころ、連れて行かれそうになったことがあるんだわさ・・・(っていってもかわいい少女ではなかったと思う。でも、今じゃ考えられないかもしれないが、人前では話せないし、気が小さい女の子でした。こら!!Y太!!笑うな!!)

ピアノのレッスン(1週間練習もしないで毎週出かけていく私)へ
行くのにバスに乗ろうとしていたとき、高校生、いや、もっと上だろうか。「お兄ちゃんと一緒に出かけない?いくつ?」と妙に親しげに話しかけてくる男。そんな時に限ってバスは来ない。しばらくすると、いつも行くクリーニング屋さんのおばちゃんがたまったま通り過ぎ「あら、○(私の名前)ちゃん、どうしたの?どこ行くの?」と話しかけてくれた。そこで、その男は向きを変え、その場を離れていった。

後で聞けばおばちゃんはいつもの何気ない言葉がけだったのだが、もしかしたら、そのまま、私はワイドショーの餌食になっていたかもしれない・・・などど、想像を膨らましてはいけないかもしれないが・・・

みなさん、知っている子、人が出かけるときには「行ってらっしゃい!!」帰ってきたら「お帰り!!」町で見かけたら「こんにちは!!どこへお出かけ?」なんて、声を掛け合いませんか??うざいなあ・・・なんて思わないで。うちの周りはそんな風習がまだ残っていますよ。たった一言だけど、こんな卑劣な事件の発生を防げるのかもしれませんよ。

後で「やっぱり・・・あの時の車・・・あの時の人・・・」なんて、目撃者情報よりも、事前に声をかけましょ。目撃した情報よりも、未然に防ぎましょ。きっと、犯人ってのは、自分を見られたり、気づかれるのはいちばん恐れるはずだから。

熱くなった私でした。
あ、そうそう。Y&Dコンビ。私にはカップヌードルないの??え~もちろんあるよね??

リーダー!!!!

そうなんよ!そういうことなんよ!!

ということで

いまからヌードル作りに行ってきます・・・・・・。



(冗談です)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/19-e1b16cd3

