--------

スポンサーサイト


2005-12-04

「じゃあ、あの木の下で待ち合わせね!」

昨日は久々に遅くまで仕事だったんで、帰ってきたら

「バタン・キュー」(古い?)でした。

朝、気がつくと仕事着のまま椅子に座ってる自分が・・・・・・。

(しかも時間ギリ・・・。)

会社の人には内緒ですが・・・・。

昨日と今日の、僕の服は100%一緒です。



さてそんな僕ですが・・・。本題へ・・・。







僕の高校時代ナンパの聖地だった場所は


この時期、鳩のエサ場へ・・・。

20051203233915.jpg



寒いですからね。

ちなみに池袋西口公園です。
池袋ウエストゲートパーク(IWGP)というドラマの舞台にもなってましたね。

といっても僕は東口派でした。
(たまり場の基本としてはサンシャイン5階屋上ですね・・・、しかし今の時期寒いのでサンシャインシティのサーティーワン裏の非常階段をおすすめします。)

そんな公園で僕に似た奴発見!
20051203235157.jpg


(すみません、冗談です・・・・・・。)






その公園近くで、めずらしいもの発見しました!

えっと、ワッパ(この黄色い札だよ)が二つ付いてますね。

20051203235736.jpg


んんん~~~~

(マックの店員風に)

「えっと、駐禁お二つですね!合計30000えんになります!

ありがとうございました~~~!」

(おいおい、3万かよ~~、なんで原付なのにレッカー代より高いの?)


んんん~~~~、このワッパを付けたのは正義の味方なのか悪の組織なのか・・・?

そんなことを思って歩いてたら発見しました!

ワッパをつけた人たちの、たまり場です。

20051204000838.jpg


もしココが悪の組織だとしたら・・・・・・、



デストロイヤーよりも憎たらしい!



コレは蛇足かもしれませんが。
やっぱり、違反金は、郵便振込みではなく、現金手渡しが良いと思います。
それなら、この原付の持ち主とかも三万円全て一円とかで渡して、渡された人が困った顔しながら数えるのを、・・・・ニヤリ・・・、と、出来るのに。

ほかにも違反金を払うと、バッティングセンター一回無料券とか、ボーリング一回無料とか、何か気が晴れるための物をプレゼントしたほうが良いと思うんですよね、払ってる人は、自分が悪いことをしたとわかってて払ってるわけなんだから、しかしやっぱり人間だから、不満も出るわけなんですよ、文句も言いたくもなるってもんです。そこをちょっとでも軽減するためにもですね。



そんな池袋ですが、やっぱり自分が思春期過ごした町というのは何故か落ち着きますね、
都内には珍しくいまだにタバコを吸っても良い町ですしね。

ということで公園に戻り一息。

右手にはタバコを

左手にはやっぱり「サントリー とろけるポタージュ」

ですよね。

(しらねーよ!って?   おいしいですよ!)

(もちろん携帯灰皿着用です)



近くにはデートの待合場所に良く使われる巨大ツリーもあります。

現在イルミネーションつき

20051204003728.jpg



たまには夫婦でも、別々に家を出て

「じゃあ、あの木の下で待ち合わせね!」

なんて待ち合わせて、デートでもいかがですか?

(もちろんその際は昔を思い出すため携帯電話は禁止です)

意外と新鮮かもしれませんね。


「ごめ~ん、遅れちゃった~~、待った?」

(待ったのに)「うんうん、オレもちょうど今来たとこ!」

なんて言ったりしてね・・・。

スポンサーサイト

コメント

夫婦ともなると、「待った?」「ううん、今来たとこ」なんて、甘い言葉はないかも。それも、子持ちになると・・・

きっとこうなるはず・・・

「まった?」(男性)
「えっ!?今何分だと思ってるのよ!!私、家の用事全部早めに済ませてきたんだから(怒)。ほら、早く行くよ!!もう、まったく!!」(女性)

となるような気がします。

でも私の場合、多くは遅刻なので、心の広い(もうあきれているのかも)主人に色々許してもらっています。許してもらえないのは、
使ったものは元に戻す!!こと。よく言われます。

私が遅刻した時には、きびしいことは言わせません!!(強気)

年下女房を持つと、男の人は優しくなるはずです・・・いやあきれているのかしら??(あ、それも一回りとかね。一つ二つじゃ駄目よ、犯罪だ!!といわれるくらい年が離れてないと)。きっと、多くのことは許してしまうし、我が家においては、ほとんど言いなりになってしまっています。(リリアミュージカル様のところはどうなんでしょ?)

「人には優しく、自分に厳しく、そしてだんな様にもさらに厳しく」
の私でした!!

池袋は私にとっても思い出深い場所だわぁ・・・

やめてくれよ~~~リーダー!
結婚への夢が消えてくよ~~~~~

とりあえず

「人には優しく、自分に厳しく、そしてだんな様にもさらに厳しく」

コレにD君、爆笑でした・・・。

リーダーに同感

夫婦の関係論、リーダー30様に同感です。
恋人同士では許せたことが、
結婚や出産を機に、急に気になることになって
喧嘩の原因になったりします。
Y太様や、こちらの読者の
未婚の方を脅すつもりはないですが、
結婚するってそんなもんだったりしますよ!!
その覚悟ができてから結婚することをお勧めします!!

だって本当だもん!
でも、それ以上のなにかがあるのでは?
夢は夢、現実は現実!
それなりにいろいろ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/17-ce14641c

