--------

スポンサーサイト


2005-12-02

「お母さん!一体この音楽は・・・?」

最近、鍋の誘いとかスキーの誘いで連絡が来ることが多くなったんですが、そんな連絡で冬を感じる単純な僕。

「だから冬好き!」


もう12月なんで、少したったら忘年会の誘いがくるな~~~、と白い息を吐いてみました。

(ていうか、去年の忘年会以来あってない人からの忘年会の誘いはただの飲み会では?!)

そんな僕をスキーに誘いに電話してくれる、キクさん。

(お~い、今読んでる?)

いや実は以前ブログのことを話したんですね、

ところがどっこい(古い)この「メード イン フューチャー」
というのはキーワード検索で発見しにくいんでしょうか?
メイド イン フューチャーとかメードインフューチャーだと発見できないんですな。

そしたら昨日連絡をくれたとき、じゃあ明日は発見するから!と意気込んでおりましたもんで、(彼女パソコンを持ってないので会社のパソコンで勝手に見てるらしいもんで)

そこまでして見てくれるならココで返事せねば、っと思いまして

(どう発見できた?)


さっ、ということで(どーいうこと?!)

本題です。

昨日ミュージカル団のことで書かせていただいたんですが、それにミュージカル団のブログの管理者のリリアミュージカルさんがコメントをくれまして、そのコメントにも書いてあるんですが、「りりあの歌」
これが、急に聞きたくなりまして、改めて今日聞いてたんです。

(僕は以前のOBOG公演の際に練習用にCDを頂いてたもんで)

それで、聞いてたら思ったんです、



(もったいない)


何がもったいないかというと、この良い曲を、僕が聴いて終わらすのがです。

もちろん、「川口少年少女ミュージカル団」の公演等に見に来ていただければ聞けるんですが、僕のように、いつでも聞けるわけではないですよね。

そこで「これ販売とかしないのかな?」と思ったんですが、やっぱり知名度とかも、ありますから、店頭に急に置いても売れないか・・・。と思っていたんですね。(実際僕はあまり音楽を聞く人間ではありませんし、今まで買ったCD五~六枚ですから・・・。)


そんでさっき風呂に入っていましたら思い出したんですよ。


僕の友人の歌手のことを・・・。


そう僕、友人に歌手がいるんですよ、

(そう、この間OBOG公演に来てくれたあんたのことだよ)

と、いっても、そんな売れてる人じゃないんです。
(あああ、こんなこと書くと怒られそう・・・。ということで名前出しません)

実は僕も彼女のCD買ったことないんですね。

何故かというとCD屋で売ってないんですよ。
(ゆうめいじゃないから・・・。)

タワーレコードとかでは買えるんですが、注文しないと買えないんで時間かかるんですね。

なので注文するより彼女に直接売ってもらったほうが早いんです。
(ちょうど製作中とかだと、そのCDくれますしねジャケットは付いてないですが・・・。)

その彼女に以前聞いたんですねCD売れてるの?って

そしたら、CDはライブのときに一番売れるんですって。

(その彼女ライブしてるんですね)

ライブに来てくれた人にロビーで売ってますとか言って販売したり、買ってくれた人のみ握手とか出来るんですって!

一応彼女はアイドルではなくシンガーソングライターらしいのでその方が確実らしいんですね。



ということで、「川口少年少女ミュージカル団」もロビーで売ったらどうかなって考えちゃいました。

この、オリジナルサウンド意外と売れるんじゃ・・・。

一枚千円だと1000人が買ったとして、原価いくらで・・・・・。

とまあ、著作権に何の関係もない僕が考えてもしょうがないんですがね、第一、市の運営する団体ですし。

ただこの良い音楽を普段の生活で聞くことでミュージカル団のことを思い出したり、頭のなかで、場面が蘇って、とても良いんではないかと・・・。

教育にも良さそうですし・・・。

音楽の時間で使っても良さそうな感じですし・・・。

文化が広がるにおいがするのは僕だけでしょうか?



引き籠りの子とかニートの人に聞かせても良さそうな・・・。

もし引き籠りの子に「ミュージカル見に行こう」と急に言ってもたぶん来ないと思うんですよね、

なのでまず、「このCD聞いてみ」と言って聞かすんです。

勝手に音楽を鳴らしても良いと思いますしね。

するとどうでしょう?

アレ?!目から涙が・・・、涙が止まらないよ!

「お母さん!一体この音楽は・・・?」



「川口少年少女ミュージカル団の音楽よ!」


まあ、まず音楽から入り、ミュージカル団を見に来てくれると・・・。





そんなこと考えてみました・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キクさんへ

キクさ~んコメントありがとう。
ていうかなんで管理人のみのコメントなの?
気がついたんだけど、これってキクさんも見れないから、色文字とか絵文字いれて凝ってくれてるけど、キクさんも見れないんでしょ?
とりあえず、スキーの準備は万全かい?
車はもう準備万端だよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/16-cb3af430

