--------

スポンサーサイト


2006-05-25

罠にはまりました・・・・・・・。

昨日ですね、一週間ぶりに仕事仲間に会いまして、そういや、まだ会社辞めてないんだっけ・・・。

と我に返った、有給休暇のYtaです。


そんな環境の中、色々自分の中で模索してはいるんですが、この時間を大切にセナ!という自分もいまして、仕事の毎日ではなかなか出来ない、事を進んでしてる毎日です。


そういうときに、仲間との飲みは最高ですね。

昔の自分と今の自分とを、すごく比べられる気がします。


そんな飲みの最中での話し・・・。


昨日、僕携帯を買い換えたんですよ~。

その理由がですね。

僕の使っていた携帯が、不良品だったんで、買い換えたんですけど。
昨日までまったく気がつきませんでした・・・。


なんかね、おかしいなとは思ったんですよね、

例えば携帯に電話がかかってきたとき「もしもし」ってでるでしょ。

そして話してすぐにプー、プー、プーって切れちゃってたんですね。

携帯の充電が切れたみたいに。

まあ、実際電源が切れるんですけどね。


ソレが最近頻繁に発生しまして、僕的には、充電池の寿命が早くなったな~。って思っていただけなんですよ。

ソレまでもいくら充電しても話したらすぐに充電が減ってはいたんですが、元々そういう携帯電話だと思っていました。

でも最近は、さすがに早すぎるんで買い換えようと思いやっと昨日買い換えたんですが。


その際バッテリーをとってくださいと、そのときの店の店員さんに言われたんですけど、バッテリーとったら店員さんビックリ!!

バッテリーがかなりの高温になってまして、2倍くらいに膨らんでました・・・・・。


なんかね、僕のは買ってから丁度11ヶ月くらいなんですが、そういう事例が元々あった携帯だったらしくて、僕のもその不良品の一つだったそうです。

ソレなので店員さんが、コレだったら別に買い換えなくても、バッテリーのみタダで交換することが出来ますが、いかがいたしますが?

と来たモンですが。


僕は、もう買い換える気満々になっていたので、それに不良品だったのを持ち続けるのもイヤだったので、買い換えたんですが。


ソレを友人に話したら・・・。



「お前・・・ソレ、携帯会社の罠にはまってるぞ・・・。」


ハイ・・・。僕もそう思います・・・。




というかねもう携帯電話自体が全体的にどの機種も一年くらいが寿命のように感じるんですが・・・。

もう機能はこのままでいいから、一回買ったら十年くらい買い換えなくて済むものを作ってくれませんか?



新商品はいらんねん!!

   いい商品が欲しいねん!!!



という結果がでましたけど・・・・。


   ・・・

    アレこんなこと前書かなかったけ????



まあいいか俺のブログだから

   ・・・。
スポンサーサイト

コメント

リキュール

リキュールを探すなら http://www.takeonemusik.com/510915/110609/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/134-910f74da

