--------

スポンサーサイト


2006-05-18

ワタクシ本日をもって会社を退社致します!

という、なかなか世の中では使いそうで使われないフレーズから始まります、このブログ!!


皆さんお待たせしました!

お久しぶりでございます

そしてこんばんは!

今日も世界の中心の日本の深夜から、全世界の皆様へお届けします!

Ytaです!


というのもね、ワタクシ、本当に5月15日を最後に会社を辞めました。

まあ正確には5月末に退社予定なんですが、今回退社するに当たり今まで会社で有給休暇というものを一日も使ってないことが判明しまして。

有給休暇が21日分残ってるよ、ということなので。

じゃあ、区切のいいところで15日を閉めにして、残りの半月は全部有給で過ごそうということになりまして。

現在は細かく言うと「有給休暇中の身」となります。



いや~~~コノ退社に至るまで、色々考えましたよ~~~。

と同時に、最近は、泊まり等が増えたり、飲み会での泊りがかなり増えてしまいまして、家に帰ることが少なくなってしまいましてね、

このブログもおざなりになってしまっていまして。

どうも申し訳ございませんでした。

そして会社のみんな、短い間ですがありがとうございました。

最後の飲み会はとても嬉しく切なかったっす。


また、ですね会社を退社した身ではありますが。機会がありましたら誘ってください。



そう、実はですね、ワタクシもともと、7月の中頃か、六月末までで会社を辞めるつもりだったんです。


いろいろ、理由はあったんですが、まあ、一番でかいのは、将来性の不安ですね。

お金に無頓着のワタクシですが、さすがに二年で2000円しか基本給が上がらんとなると・・・・・。

(10年で一万円か~・・・・)

と、なります。

ならば、会社内で資格をとるなりの努力を!となることはなるんですが・・・

(基本的に皆さん資格手当てで収入を得てるので・・・。)

やはり、そこは、人の向き不向きがありまして、

資格をとっても、その資格を活かせない自分がよくわかるんですね。


もちろん、その他会社内のゴタゴタがかなり泥沼のようにありまして、

僕はあんまりにも、触れたくないので、というのもあります。

今の飲み会なんかをするメンバーが仲が良すぎて、辞めれなくなるんじゃ?・・・。というのもありますがね。

(まあ、そりゃあんまないか・・・。)


再就職先はまだ決まっておりません!


というのも実は退職届けも、まだでして・・・。それらがちゃんと終わったら、つぎに進もうという気持ちです。


とは言いましてもまだ会社に給料をもらってる身

実は本社のお偉いさんに呼び出されております。

ソレが、なぜか、自分の居た支社の所長を飛び越えて、話を聞いてみたいという変な話なので、ハタマタどんな話なのか検討も付かず・・・。

今までないらしいんですよ、会社のトップが支社の平に話を聞くってのは、ソレが、本当におかしな話でして。

それらが終わってからですね、ちゃんとつぎにいけるのは、

ただ、ず~っとぼ~っとしているわけにもいかないので、この期間を良い充実した期間に自分なりにもしたいので、ずっといけなかった、遠く絵の旅や、興味が大変あったのに、休みの都合でいけなかったセミナーなどに行ってまいりたいと思います。

いや~一度四国にある、龍馬像を生で見てみたくてね~。四国旅行はね~、二泊でも短いんですよ~。、

セミナーももう、予約入れました!!明後日から、ですね。

コレがまた二泊三日セミナーでしてね。

以前から今後の事も考え経営関係のものなので行こう行こうと思ってたんですが、やはり仕事の関係でいけなかったので行くことにしました。

会社は少しせつないですが、コレをいい機会にして前に進もうとおもいます。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさま

あまりにも急でびっくりしたよ!
(ちょっと知っていたりするけどぉ…(笑)
あの会社自体を辞めちゃったんだね…(*_*)
でも、辞めて良かったんじゃないかなぁ? 有給も使わせてもらえたしセミナーにも行けるワケだし(^^ゞ
他の所でも上手くやれると思うよぉ~!

お互いに頑張ろうね(^_-)

うん!会社自体辞めちゃった、かなり移動なり違う場所なりと言われたんだけどね。

自分なりにもいい機会かなっと、思ってね。

固執してもしょうがないしね。


ということで次にむかいます。

体操・ダンス

体操・ダンスを探すなら http://www.leslieshomes.com/101070/214673/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/131-738358c6

