--------

スポンサーサイト


2005-11-25

エアコン初体験なんです!

人間だもの・・・(み○を)

って、つぶやきたくなるとき、ありませんか

そりゃ、いやな事だってあるよね。

そんなときは誰かとご飯でも。って思って、仕事仲間を誘い

赤羽へ、ラーメン探検隊!(単純な俺)

しかーし、何故か話しは流れ流れて、独身OLの恋の悩みへ!

(えーと、二人ともその日は、休みだったのに、最近スターウォーズのDVDが発売されて、それ見るから今日は会えないよって言われたんですって)

(そんで一緒に見たくて興味ないのに「私も見たいな」って言ったら、「今度DVD全部貸してやるよ」って、言われたそうで。)

(「私DVDプイレヤーないんだ」って、解かりやすく言ったら)

(俺ビデオも全巻あるから・・・)

俺ビデオも全巻あるから・・・

オレ・ビデオモ・ゼンカン・アルカラ・・・

何故か話しを聞いてる僕にもエコーが流れました

う~ん、ソノ・カレシ・ドンカン・デスカラ・・・

(世の中は「男の仕事の悩み<女の恋の悩み」らしいです。)

(ていうか、あなたの相談相手は僕でいいんですか?)

(ひげ丸商店へ、お連れしたい、あの方なら一言で解決してくれそうな・・・。)

と、思いながらもそんなこんなで、最終的には仮面舞踏会風に、今度お面飲み会(合コンか?)をしよう、って事で決着。二人とも笑顔を取り戻し解散帰宅へ。

そして、いつものようにパソコンの前に座り、スイッチを押すと。

(アレ?ナンか、あついな。)

ん~、と、後ろを振り返ると

ああああああああああ!!!!!!!!

20051125005107.jpg


え、エアコンがーーーーー!(霧が峰って書いてあるよーー)

え!まじで今日だったけ?

(いきなりハイテンション!)

いや~実はワタクシ、エアコン初体験なんです!

皆様のお宅にはございますか?

ありますよね!今のご時勢あるの普通なんですよね?

はぁぁ~~現代人はこんな便利なもんつかっとんのや~

と、何故か大阪弁でリモコン押しました。

そりゃ、押しますとも!


いやね、この前にもこのエアコンの同じ場所には、冷たい風を送る(クーラー)は、会ったんですよ(23年前のものでほとんど送風でしたけど・・・)

しかし暖房はなかったんです。

今までの暖房器具はコレ
20051125013109.jpg


さむかったっす。

我が家の教育方針はちょっと変わってまして。

欲しかったら自分で買うか用意するか、しかないんですな。

もちろん、大人になったら当たり前の話しですが、何故か子供の頃から、コレでした。

寒かったら、毛布で包むなり湯たんぽを用意するなり、全て子供の頃から自分でするんです。

もちろん最低限のものはありましたし、子供部屋は寝る場所という感じだったんですね。

だから僕の部屋には昔から買ってもらったものは布団のみ!

そうやって、一人で生きていけるように小さい頃から考えられてるらしいです。

なので僕は居間のコタツっ子でした。

今ではその居間もエアコンが入り(犬のため、犬は体温調整が難しいらしく教育も必要ないらしい。おい、どーいうことやねん!オレより犬か!)コタツもなくなりましたが、ソレまで、居間でさえファンヒーター止まりでした。

しかしこう夏でも冬でも常に同じ温度ですごせるってのは、すごいことだけど、外で遊ばなくなる今の子供たちの気持ちがちょっとわかるな。

コタツや扇風機という四季折々の電化製品もナカナカソレはそれで風流なのかなっと

一人暮らしのためアパートに引っ越したとき引越し祝いに友人達がお金を出し合いコタツを買ってくれたのを思い出しました。

PS・あの時は照れて言えんかったけど、ほんとは嬉しかった、今言います、コタツ、ありがとう
スポンサーサイト

コメント

いまさらですが・・・

ブログ開設おめでとうございます。
先日書いてあった「浮く乗り物」ってホバークラフトってやつですよね。昔僕もモーターでですが作ったことがありますよ。
うちはエアコンはありますが、なるべくつけない主義ですね。夏は扇風機、冬は近年はハロゲンヒーターが専らです。
僕の行ってる予備校は空調がありますが、なんと13度or26度の空気しか出ない。なので、その2つの空気を交互に出して温度調節するため、しくじると、冬に冷房が効きすぎるといったことがおきるんです笑。それでも、一日のほとんどを空調の効いたところにいると、季節感が無くなり少し寂しい気がします。勉強するのには最適ですが・・・

つくったことあるの?どのくらいの大きさ?

ET~
すごいな作ったことあるのか!そう、ホバークラフトの原理を利用して浮かす予定!とりあえずはね。ただソレを自転車くらいの、乗り物にして前に進むのが難しいんだよね・・・。
そうそうコメントありがとう。
予備校か~。
たぶん色々考えてある、建物のイメージがあるな。オレが以前働いた職場でも空調が管理されてて何故か窓もなくてな、なんでか聞いたら、そのほうが、仕事の効率が良いからだそうで。
まあそんなこんなで働いてましたv-14
ソレじゃ
がんばってな、いやがんばりすぎるなよ!かな?もう追い込みの時期だろう?
コメントまたお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://09090077556.blog37.fc2.com/tb.php/10-5e5c3fae

