--------



2006-06-24

鎌倉夕方到着

銭洗弁天にて


ということで、こんばんわ!

「ミスター一発逆転」ことYtaです!


ええ・・・合格しました。


応援してくれた方、本当にありがとうございました。

なんとか、これで、夏を安泰に過ごせそうです。


しかし、まだ、自分がどういった内容の仕事を担当なのかも具体的にわからず、でして、今後、内容等の、説明のために会社に行く予定でございます、働くのはもう少し先になりそうです。


さて、そんな私事は置いといて、もう一つ私事な話題をお送りします。


単刀直入に言いますと、昨日鎌倉に行ってきました!


出発時間は午後の三時過ぎ・・・。

ええ・・、そうです。若者のノリでいってきてしまいました・・・


きのう、僕は、テレビの配線を母に頼まれ、昼間ずっとつなげていたんですよ、テレビ台を捨てるとかで、はずしたり繋いだりを繰り返してまして。

そこでちょっと、わからないところがあったんで、D君に電話したんですよ。

まあ、そん時にD君が暇してることがわかりまして、・・・

(中略)

まあ、そんなこんなで、高速道路を使わず、運転すること数時間(D運転)

(中略)

鎌倉到着、(午後六時過ぎ)

そこで銭洗い




20060624112501.jpg


↑これDくんね


そのほか佐助稲荷やら由比ガ浜やら稲村ガ崎?やら海にも行きましたよ

やはり、ついた時間帯が暗すぎて、いい写真がUPできません・・・

しかし、残念だったのは大仏、僕の中で鎌倉といえば銭洗いと大仏なんですよね、

昨日初めて知りましたが、大仏は六時までなんですね。

昨日は気がつきませんでしたが、よく考えると、もう鎌倉についた時点で、大仏に行くのは無理だったんですね・・・。


D君にあの大仏の中に入ってもらいたかったんですよ~


そんなこん・・・

(中略)

ということで帰りは、高速を使ってズバッと帰ってまいりました

ということで、詳しくはDくんのブログでなんか書くでしょうから見てみてね!


(噂のまる投げ)


2006-06-23

得失点差

今日の朝四時からワールドカップの日本対ブラジル戦が行われますね。

アト三時間後です。

といっても、ココで日本は勝つだけでは決勝トーナメントにはいけません、二点以上の差をつけて勝たなければいけません。

つまり2対0か3対1というところですね。

まさに負けたら「後がない」ですね。


しかしジーコ監督は「この一戦で世界を驚かす」、と言ってるそうですね。

なかなか言えない一言ではありますが、本当に頑張ってもらいたいところです。



そういえば、結果がわからないところといえば、僕も一緒なんですよね。




というのも以前の面接の結果はまだ着ておりません・・・。


そんな、結果のわからないおり、以前の職場の後輩から電話が・・・。


保育園で一緒に働きませんか?


という内容でした・・・。


おいおいリーダーが辞めるさなか、そんな話かい!

と思いながらちゃんと聞いてる自分がいましたけどね・・。


というのも、その後輩も今日面接に行って受かったから、Ytaさんも一緒に働きましょうよ!というもの

おいおいお前働いてないのにわかるんかい!

という感じではありましたが・・・。


事務員でまだ募集してるそうですから~


という言葉を残して電話は切れました・・・。


さてさて、俺の未来はどうなるのか?


乞うご期待!

2006-06-21

雨がふっていますね~。

そして日本戦引き分けましたね~。

ということは

雨ふって地かたまる

2006-06-17

今日以前行った面接の二次面接に行ってきました・・・。

ええそりゃあもう、上手く答えられませんでした


・・・・。


久々にテンパリましたね・・・。

性格上あんまりあせることがないので、帰りの電車で、

あぁ~~~・・・コレがテンパルっってことなんだろうな~。


とシミジミ考えながら帰ってまいりました・・・。



面接中は、あまり気がつきませんでしたが、かなり汗をかいてるのにビックリ、話してるあいだ、コレはやばいと思って、質問何かありますか?
っと言われてるのに、全然質問なんかせんで、自分のいいたいことを、ズバッっと言って、帰ってまいりやした。


コレで合格したら、自分のネームを「ミスター一発逆転」にしたいと思います

・・・。

2006-06-16

人道的配慮

人道的って最近、ていっても少し前からよく、テレビなんかで使われめせん?


まあたぶん、僕の解釈では、法律や国際問題を通り越して、一人の人間として、配慮をしようって事なんだと、思うんですが・・・

(絶対わかりづらい言葉で書いてあるので、
                   あえて辞書はひきません!)


ンで、今日D君と話していて、コレはおかしいだろ!!

     という話を!(ひげ○店主風)


最近、というか数年前から、禁煙ってブームになってるじゃないですか
、(だからこそ肩身の狭くなった喫煙者(僕ら)が以前より仲良くなれるような気がする今日この頃ですが)。

んで、JRの新幹線なんかでは、以前より喫煙車よりも禁煙車が増えてるんですが・・・。

でもね・・・、みなさんよーく思い出してください、もう六年くらい前
にタバコって、二十円づつ値上がりしましたよね、そのときの値上がりされた分の煙草料金はJRの借金返済に使われてるんですよ。

 煙草が値上がりして、その分をJRの借金返済に充てている

  =煙草を吸っている人がJRの借金返済の肩代わりした。


ならば、喫煙車両を冷遇せんで、厚遇すんのが物事の筋道ちゃうんかい!


ワシも鬼やない・・・。喫煙車両を増やせとはいわん、                    せめて、全車禁煙はご勘弁を・・・。

   (そこは現状維持でイイジャナイデスカ!!!)


  んで、また七月から二十円値上がりするでしょ

、ハイハイ今度は、どこの借金返済ですか?

2006-06-14

最近どうしてます?

最近ハタヨークをテレビで見ないね・・・

・・・残念!!!


という感じで始まります、このブログ!


 
 
ついでに、最近テツアンドトモもテレビで見ないね・・・

・・・なんでだろ?

という感じで終わります、このブログ!


・・・

2006-06-13

ニヤニヤする時・・・。

今日はとってもお昼頃から顔がニヤニヤしてました。

  買い物に出かけてもお店でニヤニヤ、

            考え事してもニヤニヤ

というのも、説明会、面接を受け、その返事を心の奥底でまだかなまだかな?

っと待っていたんですがその返事が今日来たからです!!!

ええもちろん、合格!!!


そりゃもうにやにや!!



しかーし、まだ一時面接の合格でして・・・・・。


今度また・・二次面接があります・・・・・。



いや~しかし、とりあえず受かって良かった・・・。

面接受けるまではなんともないんですが、やはり受けてから結果待ちというのは気を持たせますね。

生活かかってますからね。


それにハードルは高いですが、自分で入りたい会社ですしね。

お給料がもらえなくても、そこで働いてみたいです。(独身的考え・・・)


(と書きながら落ちたらどしよ・・・)

そん時は、まったくこの話は触れずに、今日面接に行ってきました!

って書くから空気読み取ってそっとしておいてください・・・。


(・・・)

2006-06-12

まだ?

えっと、最近、新しく入りたい会社の説明会!!&面接を受けたんですが、コレがなかなか・・・、

今回は自分なりにも、合格する自身があるんですが、

合格しても、もう一度二回目の面接があるというハードルの高いものでして・・・。




その合否が出るあいだ、自分でもどう過ごしていればいいのか・・・。


僕は自分から行動をおこすタイプなので待つという行為がなかなか苦手みたいで、(よく人を待たせるんですが・・・)


ということで、今の僕には、川口のミュージカル団のお手伝いがすごくいい気分転換になっております。





2006-06-10

五時間・・・

12時に履歴書を書き始めたはずなのに・・・・

 現在五時過ぎ・・・

いや~~何度か書き直したんだけどね・・・

真剣に履歴書を書くのって時間も頭も使うな~、

あの紙一枚で自分を判断されると考えたら真剣に書かずにはいられません!!!


  よく考えたら履歴書ってすごいよね、あの一枚に自分の過去はもちろん、会社に採用されたら何をしたいかまで、つまり未来予想までかかなあかんじゃん。あの一枚に書くことで、自分の未来を判断されてしまう代物・・・

 う~ん奥深い!

という見解のまま、寝させていただきます・・・

七時起き!!!!

親すmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmっみいいいいいいいいいいいいい!

2006-06-09

  よくよく考えると履歴書って書くのめんどくさいよね。

アレって、どこから発生した文化なんでしょうね?


今パソコンで面接とかよりも先に履歴書を送ってください、っていう会社もあるじゃない、よく考えるとすごいよね


そんな一枚の紙で、人がわかるんかい!!

      という感じがします。


        
       その人の筆跡さえもわからんからな

2006-06-06

あなたも参加者


最近、村上ファンドの村上さんが
            よくテレビを騒がせていましたが

 庶民の僕にはなかなか関係のない話
             のような気がしますが   


これがなかなか、関係してる部分もあるのかな~
               と思うことがあります


ソレは、  ココ最近また高くなった「ガソリン」


何故こんなにも急に高くなり流動的なのか?



ソレはガソリン高の原因に
           「ヘッジファンド」のマネーゲームが
            
              
    関わっているとのこと


  ということは、普段ガソリンを買う

     僕らは自動的にゲームの参加者なのか・・・?


  どうにかしてよ、ニッポンさんよ      

2006-06-06

ドキドキ!!

   歯を磨くだけなのに 
           すんごいドキドキしました

 
     今日また間違ったら俺、大人としてやってへけん

 
  そんな思いで歯を磨きましたとさ

2006-06-05

ギャツビー+デンター=危険!!!


シャンプーが切れてて、石鹸で髪を洗った事はあります

  (髪についてるワックスをおとしたくて)


今日はじめて「歯磨き」にギャツビー(洗顔用)を使ってしまいました・・・・


  ええ・・・、もちろん間違えてです・・・。
   
  (毛穴の中もスッキリ!スクラブ入り・・・
       気がつくまで二分くらい磨いてました・・・)


   ・・・
  
   吐き出しました

   

  僕は幸いお風呂で歯を磨くタイプでして助かりました

 (ちなみに僕は洗顔もお風呂でするタイプでして・・・・)


   ・・・

  そのアト、(本当の意味で)  
      口直しに、デンター(歯磨き用)を使ったんですが


 (たくさんうがいをした後にもかかわらず、
           ギャツビーの粒子が残っていたのか)


   口の中がピリピリしだし爆発しました


   ・・・

  
   ソレしか表現方法が思いつきません

  
    ・・・ 

  世の中にはまだまだ、僕の知らない危険がいっぱい潜んでいます 

  
 
    ・・・
  










