--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-04-24

ポケットにビタミン剤を忍ばせておくとかっこよく見える?!。(けれどニヤッと笑うとコノやろ~とも思う)

すんません、一昨日は朝帰り、

というか、家に戻らず、直でまた会社に行きました、

(一日中お風呂に入りたかった&着替えたかった・・・)


そしてまた・・・今日の朝帰ってきてしまいました・・・


う~ん、なんかね、以前にも書いたかも知れませんが・・・

最近時間の流れが、ものすごい速いんですが・・

(そりゃもう、映画の中の一日のような感じで要所要所で肝心な場面だけ残して一日が二時間足らずで終わる感じ)


そんななかで、なぜか、用事って重なりません?

どういることかというと、別に一年中いそがしくしてるわけではないのに、この月だけ、仕事がたくさんあるとか、

同じように、一月の中に休みはかなりバラついて分散してるはずなのに、なぜか同じ日に誘われることが多いとか、

僕も特にいそがしくしてる、といってもすごく仕事が出来るとか、休みがないとかではないはずなんですが。

何か用事を誰かに頼まれるとするじゃないですか、その頼まれた事をする日が同じ日だったりしません?

他の日なら一日することないのに!みたいな


んで、一昨日がそんな日でした、まあ仕事だったんですが、土曜日だったので、仕事もいつもみたいに遅くはなく、(といっても8時かな)

早めに帰れる日だったんですが、そんなときに、古き友人からメールがあり、「今日空いてる?」みたいなのが来たと思ったら、仕事仲間からも、絶対今日のもう!といわれ、どうしようかな~、と考えていたが。

そんな自分の考えるのも意味なく、仕事が終わり会社に戻ると、仕事仲間がもう俺のために待機してくれて、家に帰るまもなく、拉致されたとさ、そのまま次の日仕事なのも忘れ、飲み明かし直で会社にいったとさ、そしたら、前の日の飲めなかった古き友人達と昨日も行ってしまったとさ、そんで、飲んだアト、電車がない友人を大宮まで送ってたら、朝になってたとさ・・・。

風呂に入りたくてしょうがなかったっす・・・。

今日休みで本当に良かった・・・。



そんな中記憶に鮮明なのが昨日の朝

居酒屋を出て、「じゃあ俺会社向かうわ・・・。」とその日やすみな仕事仲間のT君に言うと、

なぜか彼のポケットからビンのボトルが出てきて

「コレ、のんで頑張ってください・・」


二日酔い、胃もたれに、ソフマップ・・・。


その彼のニヤッとした笑顔を見て

コイツ朝まで飲んだの計画的だな・・・。

と初めて気がつきました・・・。



まさか昨日の夜の段階でソフマップを買っておくとは、やるなこいつ・・・。

・・・。

と、思いつつも、そんなこと考えて用意するなら、俺と今日仕事変わってくれんかな?と思いながら仕事先へ、車を走らせましたとさ

・・・。

おしまい
スポンサーサイト

2006-04-19

かっこいい後輩の巻②

その後輩はTくん

という一風変わった名前なんですが、


俺よりも学年が一個下なんだけども、数ヶ月前に我が職場に来まして。

こいつがなかなか・・・!!

かっこいいんだな~

(このひねくれ者の俺がかっこいいと思うんだから、なかなかです。)


あっ、もちろん顔がじゃないですよ

性格というか・・・。生き方ですかね。

すごく筋違いのことが嫌いらしく、自分のルールをすごく守ってるみたいですね。


ある時のこと・・・・

俺がそのとき、急に仕事してて、お好み焼きが食べたくなったんです

そこで、あくまで冗談で

「Tくぅ~ん!おれ・・おこのみやきが~たべたいよ~。おこのみやきがたべたいよ~」

っとT君に言ってたんですよ。(もう午後八時回ってました)

すると「えっ・・食べにいけばいいじゃないですか・・・」とT君

(そりゃそうだ・・・)

そしておれ「え~~~俺は一体誰と食べに行けばいいんだい?きょう~たべたいんだもん~~~」

(仕事終わるのが十時頃になってしまうモンで)

するとまたT君が申し分けなさそうに・・

「あの~~~Y太さん、ほんと~~~に申し訳ないんですけど・・・。
今日~~~僕と一緒に・・・・・

     お好み焼き食べに・・・行ってくれませんか?」


ええええ!!!~~~~冗談で言ったつもりなのに~

        おこのみやき食べたいのは本当だけど!


俺「えっでも今日おれ、十時くらいになっちゃうよ!」

T君「いいっすよ!待ってますから」


   そのとき歴史は動いた!



久々に、何かが俺の胸を「どっきゅっん」させました。


いや~ビックリしましたよ、自分で言い出しといてなんですけどね。

本当に待っててくれてその日一緒に行きましたからね。



仕事中に冗談いってみるもんだな~

という出来事。

他にもまだまだ武勇伝があるので語っていきますか

ソレはまた今度ということにしてね。


それではおやすみなさい。

2006-04-19

かっこいい後輩の巻①

えっと・・・

言い訳させてください!!!!


(そりゃあ~もう、僕に言い訳させたら右にでるものは居な・・・・)


(ココは素直に・・)



ごめんなさい


更新してなくて・・・。

(あやまる時は倒置法・・・・。)


(基本だよね・・)


というのは置いといて、本当に体や精神にピークを一昨日迎えまして、

久々に仕事に愚痴が出てしまいましたとさ・・・。



そんな時、同じ気持ちの仲間が居るってのはいいな。

っと思う出来事。


ほんと~に疲れて明日会社に行くのも疲れたときに

まあ、後輩に、「もう疲れたよ~」

みたいな事を言ったら、逆に励まされました・・・。


「僕もなんすよ~、一緒にがんばりましょ」

の、俺よりも疲れてる一言を聞いたら、

俺だけじゃないんだな。がんばらな!

という気持ちになりましたとさ・・。・。



そして今日やっと、一日今月入って初めてちゃんと休めましたとさ・・。


いや、別に休みがちゃんと取れないのは、問題ではないんですよ、

一日の長い実働13時間という中で、朝から夜まで、時間のない中、毎日が過ぎて行き、次はいつちゃんと休めるか分からんのが余計精神的に来るンやね。

そんな時に限って、人が足りないので、新しく入った人が三日で辞めてしまい・・・・。

はあぁぁぁ~~~、少しは休めるとおもったのに~~~。という

みんなの心の重圧感が重くのしかかってくるンやね。


そんな時、同じ状況で、同じ年頃の、人が居てくれると、すごく気持ちが楽になり、ガンバろ!って思います。

今日はそんな、仕事仲間のTさんの話

(長いプロローグ・・・)



2006-04-10

俺を巻き込むな

っやっこしいな~

ああややっこしい

人は敵を作る

そのとき壁を作ってるのは自分かもしれない

気にしないのが一番なんだけどね

2006-04-07

サクラが咲いたから?

はい!なんだかんだ三時っっということで・・・。

世界の狭間の日本の深夜からお送りしております・・・。

Y太と申します(以後おみおしりを・・・)


サクラが咲いたからでしょうか?

本当に不景気がどっかに行ってしまったんでは?

っと思い始めました。


しかし僕の周りの変化といえば・・・

マックのセットが全てさりげなく20円づつ高くなりました。

意外と気がついてくれてる方が少ないです。


そういった感じで、

不景気?ああそんな時代もあったね~。なんて日がいつか来るんでしょうか?


2006-04-06

クイズ!絶対分からないよ!!

クイズです!

日本国憲法は何条まであるでしょう?


わかりますか?


わっかりませんよね~~~


そりゃあ分からないんですよ~。



あっそうそう公務民の方は知らないとやばいですよ~。


憲法の中に、政治家および公務員はこの憲法を守る義務があることを


ものすご~く遠まわしにかいてありますからね。



ちなみにそれが書いてあるのは99条です。



というかね何が言いたいかというと、この憲法あんまり意味ねーんではないか?ということです。



まずですね。

この日本国憲法ですが、

ちゃんと一条から声に出して読むと、2時間45分かかります。

ながっ!!!


たぶんですね、日本人で、最初から最後まで読んだことある人は、そうだな~十人くらいしかいないんじゃないかな~


そして二つ目

この日本国憲法、

かなりわかりづらい~!!

僕もね、若いとはいえ一応大人の使う日常会話は理解してるつもりですが・・・。

憲法の本が分厚いのに、ソレを理解するためには、どうやら、もっと分厚い辞書が必要そうです。

たぶんちゃんと理解できてんのは日本人で・・・。三人くらいじゃないかな~。



この憲法今現在変な使われ方をしております。政治家が、他の政治家の足を引っ張ったりするときかな~~?


というかね、まず、日本人がわからなければ、理解できなければ憲法の意味ないじゃないですか、だからね日本人というのは、小さな子供も含まれます。

ということは小学生とかもわかるようにまず書かないと!!

だからまず、英訳できる人に訳してもらって、ソレを別の人に、和訳してもらわないと駄目ですね。

このやり方、大変お勧めします。


僕も経験あるんですよね、

どんな映画だったかは、もう忘れてしまったんですが。

とある、英語の題名の映画を、僕は、そのとき直訳してしまったんですよね。


ソレはふつうに訳すと、「愚かなる我が心」

という映画のタイトルになるんですが、

僕は「私の心はバカ」と訳してしまったんですよね。


でも今考えると、小学生には、僕の訳し方の方がわかりやすいかなと思いまして。


そう、昔の変な使いまわしの日本語を、無理な解釈で今の言葉にしていくよりも、一度、他の国の言葉に訳してから、日本語に訳してもらった方が、わかりやすくなる場合があります。


ぜひやっていただきたい。


ちなみに、憲法なんですが、五箇条の御誓文が、もとにあるそうですが。

ならば9条と99条以外は必要ない。

というのが僕の答えです。



皆さんもどうですかね、一度読んでみては?

日本人は一応、覚えとかないといけないそうですよ。


2006-04-06

「にゃ~」が消えるとき

う~~~ん冷静になって考えると、

毎月休みの日が一日づつ

減っていまあsklhldす・・・。


なのに、以前のようにというか、いつものように、どっか出かけ行こうとするから、なかなか時間がなくなるんですな。


という、僕の一人ごとは置いといて・・・・。


またトトの話になってしまうんですが、

話していいですか?

(いいですよ~!)            (ああ~~~聞こえる~、みんなの声が聞こえるよ~)



ええ、もちろん

勝手に進行です。


イヤね、なんかトトがなくなっても

な~んか、泣き声が聞こえたり、足音が聞こえたり、居る気配がしたりとね、なくなった気がしないな~という気がしてたんですよ。

まあ、もちろん、トトは猫だったから、以前もこちらがかまわなければ、ずっと寝ていたりと、置物に近いところはあったし、泣き声は、ドアを開けて欲しいときとおなかがすいたときくらいだったんですが、

まあ、まだなくなったばかりだから、空耳だったり、かな。位に思ってたんですよ


しかし、僕が感じていたこととまったく同じことを母が言い始めました



母霊感強し!


というか、よく考えりゃあそうなんですよね、猫は家になつく、といいますし、

鳴き声が聞こえたとき、ドアを開けてあげると、鳴き声が聞こえなくなってるんですもの(もちろん姿見えません)

なので、母にそれを教えてあげましたところ、


母も鳴き声が止むと、納得してました・・・。


という「お話し」でした



もちろん信じなくてもいいよ

2006-04-06

やっと復活です(休みは未だ無し・・・)

えっと、やっとですね、

これからは、また毎日更新できそうです


なので、とりあえず、今までちゃんと読めてなかった皆さんのブログをですね、明日・・・、ですね。ちゃんとよまさせていただき。

話に追いつきたいです。

と思ってる、

最近「逃亡作法」を読み始めました

考える勝手なコラムニスト

Y太です!!!

けど・・・何か?(問題でも?)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。