--------



2006-02-22

寒い中にホットな話題!!

こんばんは、Y太ニュースの時間です。

オリンピック、日本はまだ、メダルはまだとっておりませんが、一つ一つの競技をよくみてると、過去最高の順位の種目が多いんですよね。

そう考えると、今までのなかでより多くの選手が参加出来た日本はそれだけでも一歩前進なのかもしれませんね。

オリンピックに出れること事態すごいことなのを忘れてはいけませんね。

一人ひとりのオリンピックに出れるようになったまでの、努力や苦難、をテレビ等でやってもらいたいですね、けしてそこには、楽して出れるような、簡単な物語はないはず、汗水たらして歩んできた、血のにじむような努力の上に築き上げられた、「物語」がそこにはきっとあるはずです。

そして多くの選手にとっては、このオリンピックが、その「物語」の結末ではないはず・・・。是非、オリンピックが終わっても、続けて応援してあげて欲しいものです。



がんばることが、きっとそのがんばった者へメダル以上の物をくれるはずです。

あんまり結果を期待せずに、がんばれ!っと思うのが、本人達にはいいのかもしれませんね。



しかし、今日のWBC代表イチロー選手のように

「大いに期待してください!」という言葉ももちろん僕の大好物ですけどね・・・。

王監督は、主将制はひかない、と言ったそうで、実際主将は決まってないし、いないんですが。

みんな分かってるんだよ・・・・。

誰がキャプテンか!!!!

(彼しかいないじゃないか!・・・・。)



そんな「寒い中にホット話題」が、続きますね~

そうそう、コレも

「寒い中にホットな話題」だな~


20060222002443.jpg


あったかい物を、入れると、あったかいまま保存してくれる冷蔵庫

レンジ要らず!

というかモウ、「冷蔵」庫 ではない!!!

今日(2月21日読売)の新聞に載っていた!!


こんなんあったら、

「あったかいのを食べさせたいから今日は早く帰ってきて!」とか

「夜遅くなるときは電話して!」

がなくなりそうですけどね


いつも、遅く帰って来て我が家の残り物を漁ってレンジでチンの僕なんかには必要だな~。

2006-02-19

Y太ですけど・・・・なにか問題でも?

こんばんは~。最近、宮部みゆきの「孤宿の人」を読み終え

現在、東野圭吾の「容疑者Xの献身」を読破中の容疑者Y太です~~。


そうそう、昨日の卵、きけんですね~

今日、寝不足で会社にぎりぎり出社でした・・・・。


そして何故か、今日もちゃんとたったモン!

20060219011112.jpg



はあああああ~~~~~(これ気合のつもりね)

はい!!

20060219011245.jpg


というぐあいでね・・・。


その、生卵を真剣に立てようとする僕を冷たい視線が襲いました・・・

20060219011517.jpg

(うわ~こいつなにやってんだワン・・・さっきから立てては、倒してたっては倒して、・・・・・・・・・。)


まあ、そんな冷たい視線は置いといて、なぜか分かりませんがコツを掴んだようで、結構早く立てられるようになってしまいましたとさ・・・。

(なんでやろね、慎重に置くより、ポン!と力を抜いておいた方が成功率は高いね、そして最後は気合だな・・・・・。)


そして皆さん、気がついてくれましたか?

えっ何がって?

もちろん、卵の前にさりげなくおいてある(全然さりげなくね~)

「なめねこ」!!!!!!

(若い人はわからんだろ~な~)

20060219011517.jpg



(あっちがうちがう!こっちこっち!この写真よ!)

20060219020840.jpg




これね~、復刻版が出たんだけど、なかなか入手できなくてね~

友人の力を借りてやっとゲットしたんよ。


コレね、めちゃくちゃ流行ってましたよね!

もう20年前くらいかな?

そりゃモウ下敷きとか、ありましたよね。

わかるかな~?、でもハマッタのは、たぶん一世代の人たちだけなのなのかもな~。


伝えたい、この嬉しさを伝えたい!

この写真だけだと、流行ってたのも嘘っぽいんだもの、なんかね子猫にガクランとか、セーラー服とか着せてたんだよね。

ツッパリブームにのってたのかな?



まあ、そんなトコで、今日の本題にはいりますか~~。

(え~~~いまごろ~!長いよ!前ふりすごっく長いよ、ガキ使以上だよ!)(という声が聞こえて競う)

そう、今日決まったんですが、明日の夜から、またゲレンデに行くことになりまして・・・・。

まあ明後日の、夕方には帰ってくるんですが・・・。

(なので明日のブログはオヤスミ!)

それでね、今回は会社の仲間で行くことになり、何故か僕が幹事になってしまいまして僕もスノボーをやることになったんですが・・・。

なんと、ただ会社で盛り上がって行こう行こうとなってしまったので・・・。

行く人の半数の人がスノボーをしたことがないメンバー・・・・・・・・・・・。

「どうする?・・・おれ。」(10秒で取れる朝ごはんを・・ゴクリッ・・・)


なので、急遽、もしものことがあった場合(滑れない、または滑るのをあきらめた人が出た場合)のために・・・、

もう一つの「スノボー」を仕事帰りに買ってまいりました・・・。

その名も「スノーボート」!!!

なんと誰でも、子供でも、女性でも、滑れる画期的、未来系乗り物なんです!!(まさかこんなものが出来てるなんて・・・・)

コレがあれば、誰でもゲレンデを楽しむことが出来ること間違いなし!!


みたいですか?


分かりました今回に限りお見せしましょう!


未来型新感覚スノボー!




とくとご覧アレ!!!!





















20060219015951.jpg




(・・・・・。)


(ええ、、ソリです。何か問題でも?)

2006-02-18

寝る



卵が、たちましたんで

  寝ます

・・・・・・

2006-02-17

なんで冬のオリンピックには「雪合戦」がないんですか!

いや~最近オリンピックを見てるとゲレンデ好きの僕としては、すぐにでもゲレンデに行って滑りたくなりますね。

なんか大会とかに出てみたくもなりますしね。

さすがにモーグルは無理でも「滑降」とかにでてみようかな~なんて思いますね。


そこで今日ラジオを聞いてて興味深い話がありまして


この今やってる冬のオリンピックなんですが、

例えば、テレビを見た、とある、少年が、このオリンピックに出たい!!

と、思ったとするでしょ


でもね、たくさんの競技がありますが。どれもお金がかかると思いませんか?

例えば普通にスキーをしたい!と思っても多少お金がかかるでしょ。

スキーの道具が必要だし、ゲレンデに行くのにも交通費がかかるし、


それが、貧しい国の貧しい家庭だったらなおさらだな~って思いましてね

スキーをテレビで見た子が「コレやりたい!」って言っても

「ウチにはお金がないから・・・」

で終わってしまうじゃないですか


そう環境はもちろんですが、お金も必要になってしまうんですよね。

雪の降る地方に住んでて、どんなにゲレンデの近くに住んでたとしても、まずリフト代がかかるし・・・


子供の才能は無限です、その才能を埋もれさせてしまうような気が・・・するんですよね。

そこで!「雪合戦」なんてどうでしょう!??

まずお金がかからない。

その子の生活環境関係なし!


そういった競技も必要なんではないかな~、と思いましてね。

たぶんどの国でも雪が降る国なら、みんなやってると思いますしね。


南米なんかでサッカーが広く盛んなのも、ボール一つで出来るという利点があるから、らしいですしね。

そういった南米の子供達や、アフリカの子供達を、雪の積もってる地域に連れていって遊ばせたとしても、たぶんやると思いますしね「雪合戦」

採用してくれないかな~オリンピックで・・・・・。

必要なものは、やる気、と元気と、ちょっとした勇気だけなんだけどな~


そう考えると、僕が小さい頃、触れてきた、ミュージカルも、必要なのは、「やる気と、元気と、ちょっとした勇気」だけですね。


その気持ちさえあれば参加できるものを冬のオリンピックでも、取り入れてほしいな~。

なんてね、今日のY太でした。

2006-02-16

「勝利のいっぷく」

 えっ

昨日バレンタインデーだったの?



うん、ぼく知ってた!


うんうん違うもん!昨日は涙でブログ書けなかったわけじゃないもん!


というボケは、ほどほどにして

本題に入りますか~



20060216014414.jpg


え~、葉巻をですね、入手し買ってみました

店主、そしてわざわざメールを携帯に送ってくださったリーダー、本当にありがとうございます。


何本かかなり安いものを買ってすってみたんですが、

コレはもうタバコとは全然違いますね


なんというか、本当に煙を楽しむというか、においを楽しむというか。

かな~り、ゆったり、したモンなんですね、タバコみたいにスパッスパッしないというか、

今一度、タバコを吸う人に楽しんでもらいたいな~、と思わせる代物なんですね。


なぜ葉巻を僕が吸いたくなったか。

コレはね、「勝利のいっぷく」のためなんですよ。

昔インデペンデンスデイ(たぶんこの映画)をみたときに、これから戦いに行き、死に分かれるかも知れない戦友に、渡すんですよ葉巻を。


「もし、この戦いで生き残ったら、コレを一緒に吸おうぜ」


ってね、


そう、お守りにするんですよ、葉巻を。

その二人はもちろん戦いに勝ち、葉巻を吸うわけなんですが・・・。


それがね~カッコイイんですよね~。なんというか葉巻の似合う男というか・・・。

だからね、僕も何か自分が成し得たときにコイツを吸ってやろうと思ったわけなんですよ、

別に葉巻ではなくとも、人間にはそういった、「勝利のいっぷく」が必要なのかもしれませんね。




そして僕もいつか葉巻の似合う男になりたいもんです。

そう、この葉巻と同じようにゆったりと・・・。

2006-02-14

ひとりごと

う~ん、書くことが思いつかないよ~

・・・・・・・

しいてあげれば



ぼく、甘いものスキなんですよ~





あっ話し代わりますけど

気がつけば明日はバレンタインデーか~




うん、ぼく知ってた!




2006-02-13

ルーツ

  アレ???

フルコースは出てこないんですか?





やっちまたっぜフジテ○ビ!、ハーフパイプの放映権どうすんの!?これ!



という鳥野さんの話題は置いといて
 

最近ね~刺激が足りないんですよ~~
 

そりゃあ、もう


定番で言えば、僕の引出しから突然、22世紀の猫型ロボットがタイムマシーンで来て「ぼく、ドラ○もん!」って言いながら出てきてくれないかな~?と、思いながら引き出しあけるくらい、刺激が足りません。

それか、古いのだと、カエル追っかけてたら転んでしまい、カエル潰した!っと思ったら突然「ひ~ろし~」って声がして(いやいや俺Y太だから!)と思いつつも、Tシャツとカエルがくっついてるの発見して、ど根性○えるになってくれないかな~っと思いながら、カエル追っかけるくらい刺激が足りません。


絵本で言えば、深夜に全身、緑の男が窓から入ってきて、「やあ、ぼくピー○ー、僕の影を知らないかい?!」といってくれないかな~?と、思いながら夜寝るとき、窓開けとくくらい・・・(以下同文)

最近だと、田舎の屋敷に疎開してたのに、かくれんぼ中に見つけた衣装ダンスの向こうは別世界! 不思議な生き物が暮らすナル○ア国でした~、みたいなことおきねえかな~、と思いながら押入れあけるくらい・・・(以下同文)

そりゃあ、もう、いきなり魔法使いのおっちゃんに、この指輪届けてくれる人、だれかいませんか~??、って言われたら、

「ハイハイハイ!俺いきま~す!」

って、すぐに手をあげるくらいに、刺激が足りませんね、(んで帰りはサムにおぶってもらって帰るの!)


そのくらい刺激が足りないわけなんですよ。

(いい意味で捉えれば、順調なんですけどね。)



しかしね、僕が思うに日本人って言うのは根っからの刺激を求める種族なんじゃないでしょうか。



そこで、皆さんはこんな話をご存知ですか。


日本人のルーツはモンゴリアンと、されてます。

元々はこの島国ではなく大陸にいたと、

そして、なぜココに来たか・・・二通りの説があります。
(考古学好きなんよ・・・なので以前読んだ話を)


一つは、もっといいところはないか、すばらしい土地はないか、と捜し求め、この東のはずれの島まで渡ってきた。

ということなら、日本人の先祖は冒険心あふれた強い民俗、ということになります。

二つ目は、昔はあるところに定住して畑を耕していたが、そこを追い出されてしまい、またつぎに住みついた所をまた追い出されて、東の島まで逃げてきた。

コレが日本の先祖なら、気の小さい弱い民族の集まりとなります。


さて、考古学的には移り住んでいたことが分かっていますが、どちらが一体正しいのか????、ココからは推測ですが、現代の生活感や状況を考えると、日本のルーツは二つ目ではないか、とされてます。


   何故二つ目、なのか・・・。


日本の習慣の中には、はっきり結論を出さない、とか、個人で責任をとらないでいいような制度とか、弱い人間が上手く協調して生きていくための知恵がいたるトコに工夫されているからです。それは、法的なルールの中だけではなく、昔から続く、文化や習慣から読み取れるらしいのです。




しかし!しかしですよ。日本人は刺激を求めてこの地に来たってことは考えられませんかね?

だからこそ、ココには四季鮮明の地であり、祭り等が今もなお各地で盛んに行われる地ではないですか。



そう、我々日本人の先祖はね、はるか昔、刺激を求めながらも、争いのない平和な地を求めた、とてもオオラカな人種だった(らいいな~)


だって、一年中、同じ季節で同じ天気同じ気温同じ風同じ色同じ世界なんて、考えられないでしょ?いくら良い天気、良い風、良い気温でも、飽きてしまうんですよ!

だからこそ、刺激を求め、この四季を楽しみはじめたのではないかと・・・思うんですね~僕は。

だから、僕らも、ただこの寒さに耐えるだけでなく、逆に楽しんじゃいましょう!

(という屁理屈でスキーに行ってきます・・・・・・・・・)

2006-02-11

(いきなり川柳5・7・5)   マスコミが  いちばん欲しい  金メダル    (もちろんパクリ!)

右に見えます笑顔が~、当劇団の~、演出家~、でっございます。

左に見えますおひげが~、照明を~、やっていただいてる~、店主~、っでっござい~っます。




はっ!バスのツアーコンダクター風に

   バックステージコンダクタ~をやってる、リーダーの夢を見ました・・・



(失礼しました・・・)




さて(勝手に)本題へ!

始まりましたね~~、オリンピックが!!!

鎌倉に、トリノ キン(鳥野金)さんという方がいるらしいですね~


ていうか、皆さんみましたか?

フィギュアスケートの練習を。

素人目の僕の目にも、かなり、外国勢がすごく見えたんですけど・・・

本当に日本はメダルをとれるんですか?????????


いや、応援するのは、すごく良いことで、僕も応援してるんですが・・・

コメンテーターの言葉(メダルの可能性)を聴いてると、

ほんまか~?????

過剰な期待しすぎじゃないのかな

という感じが否めなくて・・・。



といっても、僕もスキーのモーグルには、かなり期待してしまうんですがね。

あの、コブコブ、やったことある人は、すごさが分かるんですが、滑りきるので、もう大変なんですよ。

しかもその最中でジャンプするでしょ、しかもコークスクリューで!

あのコークスクリューすごすぎます、後方宙返りしながら横にも回転しつつ、二回ひねり、ありえません、

事実、スキーでしかありえない動きですしね。前に向かう力と上に向かう力がないと、ありえないんですよね。(トランポリンでは不可能)

一番すごいなーと思うのは着地ですね、

僕もジャンプ台を使ってのバク宙をしたことが何度かありますが、難しいのは飛ぶことよりも降りることなんですよ。(何度コケたことか・・・)

そのまま滑り続けるだけでもすごいのに・・・

やはりオリンピックすごいですね・・・。



しかしやはり、スキーの場合、得点基準に疑問点が残るのは以前と変わらないんですよね。


スノーボードをやる人は分かるんですが、(たぶんテレビを見てても分かりますよ)。スノボーだと、ジャンプ中に板を手でさわるだけでもグラブっていって、点数になるんですよ、しかしスキーだと板をさわってる人いないでしょ。点数にならないんですよ。

なんでなのかは知りません。スキーの方が板にさわるの、難しいんですけどね~、体をかなり曲げなければいけないから。

ソレと回転も点数に入らないですね、スノボーは半回転(180度)を「ワン」って言って、一回転(360度)を「スリー」、一回転半(540度)を「ファイブ」、それから半回転増えるごとに「セブン」「ナイン」って呼び名があって、増えれば増えるほどに難易度が上がり、得点も増えるんですけど・・・

スキーは何回転しても変わらないので、みんな一回転なんですよね~。


しかし時にスキー選手の外国の方でトリック中グラブをする人がいます。

なんで得点にならないのに、そんな無駄なことをするのか、

ソレはね、「私はオリンピック委員会の採点基準に、おかしいと思ってますよ~」

っていう、暗黙のメッセージなんです。



そういった、得点に直接結びつかない技(トリック)を選手が行った際




アナウンサーは技の名前が規格内にないのでこう呼びます
   








「It’COOL」


      
            
    とね


(日本のアナウンサーは言うか分からんけどね)



そんなトコも見てくれると、うれしいな~。

2006-02-11

寝るよ

宇和ああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寝ミーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ひさびさ、晩酌ーーーーーーーーーーーーーーー

いやなことあったーーーーーーーーーーーー


国会の予算委員会って、なんで予算以外の質問多いんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー???????????????



冬なのに、俺の財布の中ではまだクールビズが続いてルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


ということで、眠いんでねます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006-02-10

(つい飲んでたコーヒー「ブッーー!」って吐き出したよ)

シッティング・ドール カラー/ネコ
商品番号:023208
サイズ:H190mm
材質:木製
原産国:チェコ
対象年齢:3歳以上

価格:税込1,155円(本体1,100円)※送料別


10円




「Y太さん!あの人形、二体で10円だったんすか?」

「えっ、うん、何で知ってんの?」

「コメントに・・・・・・・・」




あわっ輪ああくぁえああわあうぇあえあわわっわ~~~~

こめんとに~~~~

値段が~~~!!!!!!



駄目駄目!!

価格破壊、訴えられたら負けるよ~~~


というか、怖くなってネットで調べたら、安くなっても二体で、2310円じゃねえか~!!!


(つい飲んでたコーヒー「ブッーー!」って吐き出したよ)



あああああああああ無知とは、おそろしや~~~

何箱持っていきます?(の声に値段も考えずに、)

じゃあとりあえず、二箱!

って、よく考えたら、一箱120体で合計240体

27万7200円・・・・・・・・・・・・・・



まじめにネットで買ってる方・・・・

おいたわしや・・・・





しかし、もうこの人形は私のもの・・・・


てやんでえ、こちとら川口うまれよ!(ホントは足立区です)


ナンチャンさん!お届け先は、どちらでしょう?

(もちろん二体で10円です)

2006-02-09

キミはファンキー・モンキー・ベイベー、おぼえているか~い?

オハヨう!


昨日は今日オヤスミだったモンで、ソレとあまりNIもの眠気でねてしまいました・・・。


そして先日のブログを見て友人が教えてくれたんだけど、


香港では、「ミッキー」を「マイケル」

     「ミニー」を「マイニー」と呼ぶらしいね

   (お国柄か?)


  
  まあ、どうでもいいんだけどね・・・・・

(我が家のマイニーは早くも溶け始めました・・・)    


さて、そんなこんなで、今日もこのメンバーでブログをお送りしまーす。(ひとり)

ということで、今日は久々にリリアミュージカル号(自称)に乗ってドライブしてきました!

    行き先はもちろん

20060209004230.jpg



まあ、りーだーの家だよね・・・・

そして元気だったKAI、ベイビー?

20060209004503.jpg



まだまだ余ってるぜ!

20060209004656.jpg


さて、もらいすぎたお人形さんだよ!



というか、ずっとこの荷物たちを友人の倉庫に預けていたんだけど・・・。

この木の人形を貰ったのも、その預けてる友人ということに気がついて・・・、あっ!アイツは邪魔だから俺にくれたのに、逆に俺にくれた以上に俺の荷物を預かってるじゃん!ということに気がつきまして・・・

ナイス・デメリット!おれ!(という友人関係)


すまんの~、


(そして今後も、このブログ共々、こんな俺を4649!)

2006-02-07

八日前ですけど・・・、なにか?

こんばんは、今日は雪がconconです。(雪shinshinさん風)


(・・・・・という勝手にY太です・・・。)



今年第一号



20060207014056.jpg



・・・すごくうれしいんですが・・・・・

            なんでミニーなの??


(そして、まだ私のバックには若干のユトリが・・・・・)(こんぺい師匠風)

2006-02-05

仕事で一番必要なのは、お金や内容ではなく「ひと」だとおもう


      最近会社がたのしい

     そう思うたび・・・

       日本は平和だな~


            と、おもう。



PS、こんど、みんなで富士急ハイランドにいってきます。

2006-02-05

今日は語ることは何もない!!!

(五時、西公民館第二会議室にて)

20060205011321.jpg



(五時十五分、変化なし)

20060205011522.jpg



(五時半、なぜか撮る位置かえてみました・・・)

20060205011848.jpg



(五時四十五分、我慢できずにタバコ吸いにいく)

20060205012048.jpg



(帰ってきて、こんなこともあろうかと持ってきた板を手入れし始める)

20060205012320.jpg



(六時、りーだーの置き手紙をなぜか再度確認)


20060205012529.jpg



(六時十五分、太田に電話)


「今日俺、すごくお前と馬鹿話がしてえや・・・。えっ、うん、きょうはね~パスタが食べたいかな・・・。うん、じゃあ今むかうわ・・」





(六時二十分、残り時間四十分を後にし、部屋を出る)



2006-02-04

朝風呂は欠かせない。

今日は久々にゲレンデに行かないオヤスミ!

というか、気がつけば家で過ごすのは正月ぶりになるんですね。

なので昨日は、仕事の帰りに、スギさんと合流してラーメン屋に行きました。

二人とも仕事が終わる時間がいっしょなんですよね、(夜10時半・・・)

いや~久々に二人でのご飯だったんで、話せましたよ~。

(彼は不思議な人物でね~人を引き寄せる力を持ってる人でして・・私にとってはもう一人の兄のような人物です)


そんでビックリしたのが、昨日は(一昨日)は彼の誕生日だったことです!

いや~、彼の誕生日は知ってはいたんですが・・・・彼は日々仕事に追われる人なモンで、こうして、前もって予定もなく、二人でご飯というのは、なかなかね~。なのですっかり忘れてて、プレゼントの一つもなく・・・。(メンゴ!)

そんで、家に帰ってきたんですが・・・・・

僕は何故か車の中で寝てしまい朝方気がついて・・・。

布団にもぐりこんだのですが・・・。

20060204142724.jpg



さっき起きたら、こうなってました・・・・

イッツ!アート!!!

ワックスもつけずにこんな髪になってるなんて!!

20060204143708.jpg


寝ている間に神(悪魔)が降臨したとしか思えません・・・。

(大体毎日なんだけどね・・・)


さっということで・・・、本日はOBOGのちょっこっと話し合いがあるので、いいってきま~ま~す。(この髪で・・・)

2006-02-03

信じてくれなくていい話。

こんばんは、独断と偏見のコラムニストY太です。

こうして、今日の朝のブログの心理テスト

知ってる人にはつまらない内容でしたね。

(まあ心理テストはそんなもんか)


何故か、僕の友達はみんな知ってるんですよね。


そんでね、先がわかってる、ものはつまらないですよね。

しかし、人は未来を知りたがる。


もし、未来が見えたら・・・。


実はね、この話は、今まで仲のいい何人かにしたくらいな話なんですが・・・。

ここに書いてみます。

正夢ってありますよね、予知夢っていうやつ。

僕は小さい頃頻繁に見ました。


この話を今でも真剣に信じてくれてるのは、実の兄くらいかな。

僕の見る夢は全て現実におきる。


そんな時期が本当にあったんですよね。


おれ「そこの角を曲がると、タイヤのついた板があるよ!」

あに「夢で見たの?」

おれ「うん・・・」

本当にそこにはスケボーがあったり・・・。

ぼくはそのとき三歳くらいで、スケボーをよく知りませんでした、たぶん、名前も知らなかったのです。


なんでかは、わかりません。

というか無意識に見たものを忘れてて、ソレを夢で見てはじめて見たように感じ、また見ると、正夢に感じる、というのが定説ですよね。

ソレか前世で見たものとか・・・。


しかし説明のつかないものもある、と思うんですよね。


この間、エトウさんが仕事場を騒がした話題をお話しします。











このあいだ、僕は、バスを運転していて、赤信号で止まったんですよ・・・。

それで青信号に代わるのを待っているとき・・・。

「あ!!!!」

って、つい大きな声を上げてしまいました。

目の前の交差点で車とバイクがぶつかるのが見えたんです。

ただ、ソレは僕の目に見えただけだったみたいで、現実には何も起きてませんでした。

しかし、いきなり声を上げたので、のっていたお客さんはビックリ!

そして、そん時たまたま、仕事仲間のエトウさんも僕の真後ろの席に乗っていたのでビックリ!

奇声を上げた僕に

「どうした?突然?」

その質問で、僕は、あれ?と思い、われに返ったので、

後ろを振り向いて

「いや・・・実は・・」

その瞬間、




ガシャーーン!!!!!!

ドンッ!!!ドドン!!



目の前で、バイクが車に正面衝突・・・・・。


おれ、ビックリ!

エトウさん、ビックリ!

お客さん、ビックリ!






タイムラグ、約三秒。



みんな、ぽかーん



すぐに、僕は車を寄せて、その間に機転を利かせたお客さんが110してくれて、その場は過ぎました。




帰りのバスで、僕はエトウさんに、止まったままのセリフの続きを言いました・・・。









「見えたんです・・・・・・バイクと車がぶつかるのを・・・。」


2006-02-02

短くて長い五分。

最近悪いニュースばかりやね、

昨日は夜気がついたら夢の中で・・・

もう朝だよ・・・。


だから、今から仕事に行ってきます。

(残り時間五分)


ということで、五分で出来る心理テスト!(もう使いふるされたやつ)

あなたは今から三対三の合コンをします。

あなたの異性は三人来ます。

その三人とあってすぐ、まず見る場所を(見比べてしまう場所を)三つ上げてください。

(例えば顔とか目とか何でも結構です)

(初めて異性と会ったときどこを見るかですね)

三つあげましたか?。



それでは、その三つ以外の四つ目をあげてください。




その四つ目で人は、異性を選んでるんです。

付き合ったり、結婚したりの「決め手」ってやつです。


(わかりづらかったかな?)


それでは、いってキマ~す。

2006-02-01

書き放題、見放題、明日は書けるかな?ええ~~~いかいてやる!モウいいや、かいてやる!

うぅぅ~~~~んん、だめだな~

限界が近づいてるるるみたいです。

疲れの限界です・・・。

といっても頭の中はやる気満々なんですけどね。

仕事もやる気満々ですし、、、しかし駄目なんだよな~。何故か座るとどこでも寝てしまうんですよね~。体も筋肉痛ではないのに力が入りません。(あっもちろん寝てるのは休憩中とか、家での話しですよ!)

そんで昨日もいつの間にか寝てしまいました・・・。(ペコリ)


てゆうか!なんで一昨日の俺は勝手に夢語っちゃってんの!

という衝撃のもと・・・(あっソレに対してコメントはないんだ・・・)

駄目駄目!語っちゃ!

アレですね、もみちゃんのせいですね・・・。

イヤね、やっぱ人の体ってのは、上手く出来ていて、体を休めないとガタが自動的に来るモンなんですね。

そんで、今月は、休みの日はとりあえずスキーに行ってたもんで、新年会がある日も、とりあえず、その前にゲレンデよって行くかという感じだったので全然家で休みを過ごしてなかったんですよ、なのに、ここんとこ、またまたの人員不足で職場移動にあい、もといた職場にもどったもんで休みもなく、会社、家、会社、家、会社、家、を繰り返す毎日だったもんで(会社に16時間は長いよね・・・)体が疲れてるのか言うことを聞いてくれなくなりまして、、(気持ちは全然疲れてないんですけどね、というか好きなことをやって休みを潰してたので、それに対して疲れたなんて言ったら、罰があたりますがな、、)

なので今日は書きたいことを書いてやる!!(文法なんてくそくらえ!)

そりゃモウ、ロウソクが消える寸前、一瞬ボッっと勢いが強くなって消える、位の意地で、寝る時間なんて気にせず、書きたいことを書いてやりまさー!(なので、文章にストーリー性はございません。)

おっおくさん!脱出するなら今しかないぜ!

(脱出したい方はAltとF4を同時押しですぜ!)

あっそうそう、もみちゃんの話に戻します・・・。

そう、このもみちゃんなんですが、うちの会社のお客さんなんですよ・・・。

苗字は忘れてしまったんですが、「もみじ」って言うかわいらしい名前の女性なんですが・・・。僕が勝手に、もみちゃんって呼んでます。

というか、かなりの、おばちゃんなんですけどね・・・。
(40代なかばかな~~~?)

いやこの女性がね~、何故か、特別のお客様でして、僕の会社から、特別に臨時便として、とある駅に送っていくんですよ。(しかも絶対夜!)

何で特別かは僕も知らないんですが・・・。その特別に送る役はいつも僕なんですよね・・・・・。(どえりゃ~~~話だわ!)

そんでその、もみちゃん。おばちゃん特有の才能を生かして僕に聞いてくるんですよ。

「あなたは何でこの会社にいるの?」

「将来何がしたいの?」

「いつまでココにいるの?」

「ご結婚は?」

「子供は?」

「離婚経験は?」

そりゃね~乗用車で送って行くわけだから、何も話さないほうがおかしなモンですが・・・・。

そう聞かれてもね~。

確か、ブッダは、苦悩の末、再び修行に入り、とある人物に、人生を質問されて、答えを導いたのがきっかけで、「ハッ私は、修行中の身に何を偉そうに答えてんだ・・・。ハッ今の答えこそ・・・」と悟りを得たそうですが(違ってたらごめんなさい)・・・・。

ぼかぁブッダじゃないからな~

(ブッダてのは今で言う、仏様のことよ・・・)


どっちぁかというと、

 世の中の
   人は何とも
     言わば言え
       我が為する事
         我のみぞ知る  

という感じなんだよな~~~

「あるがまま」=「おれ」

てなもんでさ

(あっちなみに、この上の詩は、坂本竜馬の16歳のときの和歌ですよ~)


しかし、このもみちゃんの質問にも、ちゃ~ンと答えますよ~。
(てかお客様ですしね)

しかしね~~~

若者が何かを目指している、(目指さないといけない)って考える考え方こそ先入観だと思いますよ。イヤ俺も自分以外だったら、その方が、やりたいことがあった方がいいと思いますよ。

自分以外だったらね・・・。


そんで色々聞かれるもんだから、ホレミロ!ブログでなんでか、年取ったときのの夢かたっちまったっぺ!

しかもアンタ!「その店はお酒とかおかないの?」

知るか!俺の夢の喫茶店に、なんで、もみちゃんがお酒置くかどうかきにするんだよ~。

ちなみにおくよ~~~。置きますよ!確実に!

(ちゃんと答えちゃったよ~~)


というわけさ、ンでね、話しちょっと脱線すると・・・。

ギャルの言葉や喋り方って流行があるのね、俺も全て把握してるわけじゃないけど、有名なトコだと・・・。

チョベリバ!(ふる!)     ちなみにチョーベリーバットね。

てゆうか~!(やや古!)    ちなみにタレントの優香さんは            コレが口癖で優香(ユウカ)になったそうです。

チョー○○!!    なんにでもチョーをつける基本ですよね。


そんで今では・・・・・「「リアル○○」」

なんにでも「チョー」の代わりに「リアル」をつけるんだとか・・・。
                  (2006年Y太調べ)

リアル金ないから~!  リアル疲れた~!   (コレ基本)
 
すごいのになると


「あ~明日リアル学校あるよ~、リアルメンドくさい!
てか、アレじゃん!一時間目リアル体育じゃん!」  (応用編)


(うわ~~、どうなるんだろ~?NIPPONの未来どうなるんだろ~?そんな国会とかで話し合ってる、現在の問題なんて解決してもマイナスがプラマイ、ゼロ「+-0」になるだけで、全然、プラスになってないけど~どうするんだろ?)

てな具合らしいんですよね。



なので僕も・・・・

もみちゃん!その質問!リアルやめて!

てな具合ですよ・・・   (手南愚亜意ですよ!)



夢なんてな!本当に好きになった女にしかかたらねーんだよ!





そんでまだ、きょうのブログはおわんねーんだよ!

ということで本題へ!(ええええええーーーーここから本題???)

俺の勇士をみやがれってんだ!

20060201023528.jpg


(という勝手な前ふりで、今月行ったゲレンデの写真を・・・)

20060201023724.jpg


(おっおくさん!今さらですけど・・・ここも脱出ポイントですからね!にっにげてー!)

20060201024237.jpg


(sl;djs:かgljl:さづhflkさdンflkンlssdlkjslj壊れ・。df壊れ始めまし;ぁkf;;た)

20060201024424.jpg


(これsl;dfjlしゃ;sldfkは道具おj;lsjfぇssfjlskfjlskdfjlsjファサdslkfキスljrlalkjsdsfk;skga;マーク)

20060201024912.jpg


(l;sdljlslksjfおれ・・・・転校するから・・・ljlslsdlkjえ!!いっいっしょに卒業しようって!!???;kf;k;;fj;sljlsufar;lwk:is;dlak;ljs;jls;:aj:jsf:;jdうっうらぎりもの!!!!!!!!!ls;dfjlsfj)

20060201025249.jpg


(sl;kjY太?追っかけなくてdjglsjs;いいの?jljfljsml;sjfl;ajlmdlsdいいんだよ、、、l;sdjflskjしょうがねえんだsklsfl/smおやじs。msdgmがあ;lgm;gmd。ばくちで・・・;malmslsfflaskdnfl;ksfl;amf;ll;ksgmsfmさlm)

20060201025744.jpg


(;lmgl;ajgmlsmつづく!;l;asmf;slmf;lsdmfl;dmfgmdsfgm;dmd:mg)

さ!なかなか自分の滑ってる姿ってのは撮れませんな!自分と同等の滑れる人を見つけないと、デジカメがぶれますからね。

しかし、もう体をやすめるためにも、来月は、今月ほどは行きません。

といっても、今年は、特に行き急いでたんですけどね、雪がおおくて、環境が良かったのもあるんですが・・・・。春がね、早く来るんですって、温暖化のしわざで!なので、少しでも環境を善くするべく、ゲレンデにゴミひろいに行ってたんですよ!コンビニ袋持って!

(ナイス口実!)

そんでマジで、僕と、ゲレンデ仲間のKさんとで、別に二人一緒じゃなくても、どっちかが、ゲレンデに行ったときはゴミを拾おうね、って示しつけてたんですが・・・。(行く途中の高速は無視・・・・・)

なんか最近国会で話してる人を見てたら・・・。

お前も拾えや!っ手奈気持ちになっちゃいましたよ・・・ははは

現にこの国の現ソーリはスキーが趣味らしいですからね。

ウケますよ!すべるとき、10人くらいのSPも一緒に滑ってるんですもん!

以外にもソーリが上手いから、ついてけてないじゃない!

てか守れるんですか?!!

ソレは守れてるんですか?!!



てな具合ですよ!












んじゃあリアル寝ます。
