--------



2006-01-30

永遠という言葉なんて・・・

少し前の情報ですが、

もう沖縄では桜が満開で散り始めてるとか・・・

そして北海道には流氷が到着し始めたとか・・・

そんで今日、サンクスレビューだったとか・・・

(参加された皆さん本当にお疲れ様でした。)


こうドンドン、季節が風のように流れていくと、時がたつのがとてもはやく感じますね・・・。

それとも僕が少しは大人になってしまったのでしょうか。

僕が十代だった頃、一年が本当に長く感じました。

そして十代最後の年、僕には本当に良い仲間が出来ました。

僕にとっては、本当の意味での初めての仲間だったのかもしれません・・・


20060130000129.jpg



そう、コレは数日前の新年会の写真なんですが・・・(本当は14人きてました)

その中の僕を含めた7人。この7人は本当に仲が良くて・・・、僕はその中でも一番年下なもんで、みんなの末っ子として・・・とても誇りに思っています。

ワカサギ釣り・ヤミなべ・スノボー・まだ予定はいっぱい、
もうみんなバラバラに働いているけど・・・きっと、また遊べるよね。

こうしてみると

本当に好きな人というのはメリットやデメリットは関係ありませんね。


ということで本題へ(もちろん勝手に進行!!!)

夢の話へ・・・

「僕の(わたしの)夢」

僕の夢は60歳になったときの夢があります。

ソレはね、喫茶店のマスターになることなんです。

それでね、「マスター!いつもの!」ってお客に言われるンですよ。

そんで、もちろんマスターは僕で、ひげなんかはやしながら、黒いエプロンするの。

もちろんその喫茶店(もちろんタバコOK!)から見える景色はこんな感じ!

20060130002644.jpg


(その新年会の日僕は仕事上休みにしなければ参加できないので、休み希望だったんですが、その仲のいい7人の中にも同じ状況の人がいましてね、どうせなら二人で、ゲレンデ行って新年会にそのまま行けばいいか、と、なり行ってまいりました。)

(しかしソレはまた別のおはなしで!!書きます。)

ンでね、この喫茶店に関しては、僕はね儲かるとか儲からないとか関係ないんですよ、(だから頭の中の設定を60にしてるのかも)ただ、小さい頃から、やってみたいのです。

そして、とても寒い雪山で、暖かいコーヒーを用意して、皆をお待ちしたいのです。

そして、この喫茶店で、60になっても、また、みんなで、集まりたいですね。

そう永遠に・・・。

この7にんなら生まれ変わってもきっと・・(勝手に集まってしまうと思う)

どうですかね?みんな来てくれますかね、その際は、暖かいコーヒーで、あなたをお待ちしております。

2006-01-29

わからない人は左のリンクのミュージカル団のブログにGO!!

     こんばんは!!

あなたの一日で一番くつろげる時間がやってまいりました。

久々!ぅY太でっす!!!


是非このブログだけは、よだれをたらしながら脱力感でお読みください。

さて、そんなこのブログを更新しない間、私は、旅をしておりました・・・。

 まあ、そりゃあ色々ありましたとも・・・。

(ゲレンデもちろんあり、温泉あり、Y太の愉快な仲間達あり)

(そして帰ってまいりましたら、昨日のブログ見てビックリ!どこが数学の話しやねん!!というD君の受験生がんばれというコメントが・・・)


しかしそのことは今後書くとして、とうとう29日になりましたね・・・。

    そう・・・

  「サンクスレビュー」

大変楽しみなんですが、ほんとーに口惜しい!

私は、明日は見にいけないのです・・・・

  とても、残念です・・・

明日はどうしても会社に行かなければ行けないのです・・・

(色々やるんでしょうね~、見にいけないとなると逆に想像が膨らんで、見に行きたくなるモンですよね・・・OBOGのアレやるんですよね・・・・・。ピーターパンは?もちろんやるんですか?みたいなぁ~)

そんな、大人になりきれない・・川口のピーターパンことY太から、明日がんばられる皆さんに、原作ピーターパンに使われる有名なセリフを使って、

   一言、エールを贈りたいとおもいます。(もちろん小さな子でも解かるようにカタカナで!)

それではみなさん!!



     「アイ ビリーブ
            アイ キャン フライ!」




       明日はがんばってください!!

2006-01-26

数学の話・・・。

どうも・・・D君です。

大学生はテストシーズン。
高校生のとっては大学受験のシーズンです。

風邪怖いですよね。
なにも、こんな時期に流行らなくてもいいじゃん。と、思ってしまいます。

しかし、裏返せばこの時期はテスト・受験勉強でどうしても重度の寝不足気味になりやすいんですよね。
寝不足なので体力もありません。風邪のウイルスにとって受験生は格好の餌食なのです。

しかし、最近の薬は効果が上がっているのか。一般の薬局で売ってる風邪薬でもすぐに治してくれます。
昔と違って熱用とか咳用とか色々あって、非常に頼もしいです。

しかし、受験生や学生の苦しみは飲んでからもやってきます。
時間が惜しいのに眠気が来る。
眠らないようにコーヒーを飲んでいるから胃が弱ってるんですよ。
薬を飲むと胃が弱い人は意が痛むんです。

こうなると暗記は頭に入らない。数学は計算してる内容を忘れる。
もう、頭の中は地獄の方程式です。
でも、最近の薬は胃薬も入ってるらしく物によっては胃も痛くならないようです。

いよいよ、センターも終わり受験生はいよいよ山場です。
受験生の皆さん頑張ってください!!
未来を作るのはあなたですっ!!

2006-01-26

仮面ライダーは、お金をとりません!!!

正義のヒーロー現る!



20060126011144.jpg


ハイ、罰金 ○○円になりマース。




たまには勘弁したれよ・・・


2006-01-25

今日はわかる人にはわかるネタ

「天国にいきてえか!!!!それとも地獄にいきてえか~~~!!!」




「ハイ!オッケー!香取さんアップしま~す!」

「おつかれさまでした~」

「イヤ~香取君良かったよ~(孫悟空役が・・・)」


(というのを考えてみました・・・・。)


  そんな今日のY太です。(電話したのは俺)

「トゥルルルルルルー    トゥルルルルルルルー   ガチャッ」

「あっ、  もしもし  おとといゴメンネ~電話出れなくて  今 大丈夫?」

「あっ、うん大丈夫だよ!今、会社に向かってる途中だから。」

「そうなんだ、、で、どうしたの、、おとといの電話は?」

「あっ、そうそう、もう終わっちゃたんだけど、昨日の二次会に誘おうと思ってさ」

「へっ・・・・二次会?何の?」

「私の結婚式の・・・」


イッツ、マイペース!!!HAGAちゃん!!!

え~、そしておめでとうございます、いつまでもそのマイペースをつらぬいていってください。

                         Y太より

2006-01-24

古畑任三郎の真犯人は三谷幸喜・・・

逮捕されましたね

んんん~~、鮮やかすぎる、

今まで家宅捜査から、一週間でこんなにも鮮やかに逮捕された人がいたのでしょうか?


何故かものすごく違和感を感じるんですけど・・・

もちろん個人的に。

(他にも逮捕されなければいけない人がたくさんいそうですけどね・・・)


マスメディアでも色々言われてますが、

政治的なものや、圧力的なものとか・・・



しかしね、マスメディアはいい加減な可能性を示唆したものは軽く口にしてはいけませんよね。(もちろんこのブログは別、俺が書いてるから・・・)ソレを聞いた人が、「そうなんだ・・・」っと思ってしまう。

例えば、この間の都心に久々に雪の降った日

テレビで、センター試験の日は、毎年雪が降っていて、受験生は大変です。なんてセリフを何度か聞きましたが・・・。

ソレだと、ソレを聞いた人は

「毎年何故かセンター試験の日は雪なんだ・・、受験生は大変だな~」っとなってしまいますが、

僕なりに疑問に思いましてね、調べましてね


え~、ここ十年にセンター試験の日に関東地域に雪が降ったのは・・・




二回!二日です。
(ちゃんと十年分調べたよ!)


そう二回しか振ってないのに(しかもこの間も入れてだよ)毎年センター試験の日に雪が振っていて・・・、となるのか?!!!!?????

ソレはね、たぶん、センター試験というのは、全国の有名どころの各地の大学で分かれて行われているから・・・。

都内でその日降っていなくても、北海道や青森や新潟など、どこかしらで雪が降ってる地域のセンター試験に向かう学生(大体滑って転んだりするトコ)をテレビで流して、「受験生は雪の中大変なんだ!」っていう一つのニュースにしてるからなんですよね。

そう、嘘ではないんだけど・・・なんか違くない?・・・

だから、そのまま言葉を受け取るよりも一つの情報源として受け取った方がいいような気がします。




(さて話を戻しまして・・・)
一連の逮捕劇なんですが


いまいち容疑が、分かりにくい・・・(罪の重さとか・・・)

「グレー」を重ねていくと「黒」になるのは、分かるんですが・・・・

僕、個人的には誰かが筋書きを作ってあるような気がしてならない。
(もちろん地検は、折る程度の筋書きを書いてあったとは思うんだけど)

ソレ書いたのが、誰かは・・・、もちろん分からない。

広島六区出馬か・・、ニッポン放送買収による、フジテレビ問題での440億円といわれる利益なのか・・。はたまた、経団連・・・、宇宙開発・・・。

あげたらキリがない、


彼には敵が多すぎる。



僕が違和感を抱くのは、この、速さ だと思う。

確かに違法は違法でも、そう多くの人間が訴えてもいない、違法行為に対して地検がこんなにも早く(速く)動けて逮捕に至ったからだ。

オ○ム真理教のときは、何ヶ月かかったっけ?
(最初の疑いからなら何年か・・・?)


このキナ臭さは、なかなか消えないな

プロローグのにおいがプンプンする。


しかし、もしコレが小説の世界なら・・・

この筋書きを書いたのは逮捕された本人か、人物の近い人間だろう・・・

ソレか会社の人間(彼の会社は元々彼の会社ではなく、彼が買収した会社だからだ、そのとき、買収した会社の名前を自分の会社につけて、買収をカモフラージュしたのだよ、そのときの、買収された恨みがあるのかも・・スパイ的な活動も容易だし・・。自分の会社内の情報的なものが多いし・・)

この逮捕劇さえも、彼のパフォーマンスだとしたら?・・・・・

株価がストップ安の今・・・

彼は檻の中で・・・、ほくそ笑んでいるだろう・・・。




推理モノの小説の真犯人は、常にその推理小説を書いてる、小説家だと思う・・・。

探偵役も犯人役もその人次第・・・




なので

古畑任三郎の真犯人は三谷幸喜・・・。

オアトが・・よろしいようで・・・・。(自爆!!!!!!!)

2006-01-23

大雪、小雪、こゆき?   こっコユキ!あっ、あんちゃん!(一つ屋根の下、ちいにちゃんこと福山風)

首都圏では、久々の雪だったそうですね、(昨日!!)

コレを、大雪と報道していると、本当の大雪で、村から出れない方や、雪かきで困ってる方から、クレームとかこないのかな?

なんて思いながらテレビを見ていました。


そして、そのテレビ風に、

    「朝の出来事」

朝雪が降っていたので、いつも僕が起きるのより早く母が・・・

「ほら!Y太起きなさい!今日雪降ってるよ!会社に行くのも時間かかるし、行ってからも、何かすることあるだろうから、早く起きて!!」

「んんん~~~、むにゃ、むにゃ、ゆき~?」

「ほら、そうよ!早く起きて!」

「むにゃ、むにゃ、大丈夫だよ・・・。おれスキー板持ってるから・・・・・・・・・むにゃむにゃ・・・」

(という、寝ぼけながらも、僕にしては会心の一撃のごとくアメリカンジョークを言ってみたら・・・。)

「だめだ・・・この子寝ぼけてるわ・・・」

(っと普通に素で返されてしまった、Y太です。)

(その後、「ねぼけたんちゃう!自らボケたんや!」っとツッコミを返したのは言うまでもありません・・・。)


ということで本題へ!(会社には早めに行きました・・・)


もう言っちゃいますけど、僕は教習所で働いてましてね、

それで朝たくさん電話が来まして、(僕も何件か電話取りました)

「今日教習やるんですか?」

ハイ、みんなこの質問。もちろんその際は丁寧にお答えしましたが・・・。


あのね・・・このくらいの雪で教習休んでたら、北海道の教習所とかどうすんの?

それとも、アレか?君達は、これからの人生で、雪の道を走ることはないのか?
ちゃんと教習原本には雪の場合の、走り方や止まりかたも書いてあります。もちろん学科でもソレを説明しとるがな。

大丈夫!ちゃんとはしりやすいように、コースとかの雪かきはしてるから。(コースは他の道と違い車が走らないので溶けにくくなってしまうので)

中止の場合は、各県の公安委員会で指示があった場合か、その教習所に通う際の交通手段がストップした場合、帰れなくなる恐れがある場合、そして事故の危険性がある場合ですかね。

なので二輪は中止です。(二輪の場合は雪道は凍結してしまうとチェーンを巻くという習慣が日本にはないため)
(しかしスーパーカブなどのチェーンは比較的容易に入手できます)


ということで、Y太メッセージ

教習所では運転免許と同時に「新しいあなた」をプレゼントしています。

是非、これから免許を取得される方には、日本の運転免許に囚われず、世界をドライブしていってください。


2006-01-22

俺と一緒に未来に行かないか?

コレがちゃんと飛べたとき、僕らは次の時代にいけるはずだ!


20060121224213.jpg


(D君から「面白い記事送っときますね」っと電話があり、ソレがこれでした)

2006-01-21

俺の  「非常口」

       
            俺の  「非常口」


<toukouyou.gif



(ハハハハハハhあ~~~~~~~また、ゲレンデネタになってる~~
、だめだって!!だめだよコレじゃあタダのスキーバカのブログになってるよ~~~あっあかんぞ、あかんぞYたぁ~~~!)


ということで、何故か自分の気持ちを絵で表現してみました・・・。


非常口、俺コラボ!(会社の出口にかいてあるコイツが俺だったら・・・)

を表現

(いやいやあんた!もっと他にコラボするとこ在ったって!!)




ということで、いつもゲレンデネタもなんなんで、イエス太デーネタを・・・。





タイトル「昨日の休憩中」


俺「そういや仕事でアノ○○駅向かうと、絶対アルペンの前通っちゃうじゃないですか、あのアルペンいっつも「アルバイト大募集!」って書いてあるんですよね~~~俺あのアルバイト募集がすごい気なってるんですよね~。ほら俺スノースポーツ好きでよく行くじゃないですか、昼もよくあそこ入るんですよ、あそこでボードも買ったし・・・。そういうスキー用品見るだけでも楽しいんですよね~」

事務1「ええ~~~アルペン~、たぶんバイト代安いよ~やめときなよ~~、マッ○と変わらないって!」

俺「いや~~~、俺にとっては金じゃないんですよ、そういう商品が置いてあるってだけで、ちょっと働きたくなりますもん~。」

上司「そうだな~~確かに金じゃないんだよ~。自分の好きな事ってのは変えられないんだから好きな仕事した方がいいよ!!」

俺「ホントそうですよね、やっぱ金じゃないですよね!!」





そして今日





俺「あれ?内○さん(上司)!。俺のシフトまた変わってますよ・・・。休みは変わってないけど、仕事場が・・・。」

上司「うん!今辞められたら困るから、アルペンの前通らないようにしといたから・・・。」

俺「・・・・・・・・」






やってくれるぜ!内海○ん!!!!!!!!!

2006-01-20

今日はくだらない内容なんで読まなくて結構!!!

やっやばいぞ!!!話題についていけなくなってる!!

といっても、リンクさせていただいてる、皆さんのブログのことですが・・・。

大変申し訳ございません。いつも読むのが日課なのに・・・。
ココ一週間ちゃんと読めてない自分が・・・。

やはり冬はスノー関係で交友関係が広まり、飲み会や、話し合いが増え、全然寝る時間が遅くなってる!!!!

(あああああ~~~~いい叫び~~~)

でもご安心ください、必ず休みの日や時間の合間に!!ぜったーーーーい読みますから!!

ということで、現在夜中の三時、Y太です!


最近ホリエ○ンショックなんて騒がれてますが、、一応海外では、日本の株式の活性役としての評価が高いそうですね。

マネーゲームの先駆者として

しかしそのマネーゲーム、金を移動させて大金を生んでますが・・・(個人投資家が増えてるとか)

国民全員が個人投資家になったら日本は、何の食品も芸術も生まない、ただのサービス業だけが成り立つ、カラッポの国になってしまうんですかね?

しかもマネーゲームのなかでは、信用取引が常ですが、コレは他人の金で取引を行うというやり方ですが・・・。

もちろんコレは自分の自己資金でやりくりとは違い、膨大な利益を伴なってくれますが、、もちろん違法ではありませんしね。

しかし僕の心情としては、出来れば自分のふんどしで勝負していってもらいたいですね。

他人には迷惑かけてないけど、ソレは違法だから・・・

(逆にソレ、個人投資家得してたやんか・・・)

それでつかまる会社・・・。


半年で40%上がったのが・・・たった6%下がっただけじゃないですか。

そんなことで揺らぐ経済産業なんて誰も信用してくれなくなりますよ。

自分の好きな会社の(伸びて欲しい会社の)株を持つ、基本に戻ってそれじゃだめなんですかね?



これから、もう一度、好景気になるには、バブル崩壊を経験したことある人たちが、いなくならないといけないらしいですが・・・。

そしたら、僕と同じ世代は、いつか第二次ダンカイの世代と呼ばれるようになってしまうんですかね・・・。

(個人的に思ったことをただ単に書いてみましただけです・・・。)


後は寝るだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006-01-19

好きなんですよね~スキーが・・・。

「神はサイコロを振らない」VS「西遊記」

「神はサイコロを振らない」の勝ち~!


   十年前のあなたは、
         どんなあなたですか?


とっても面白い内容でしたね~。つい最後まで見ちゃいましたよ。

けして取り戻せない時間その中で我々はどう生きていくのか・・・


   「そんな僕は今を生きています」(もちろんあなたも!)


20060118233039.jpg


(テーブルの上は男の部屋って事でご愛嬌、そしてよく見たら、左下には湯たんぽで温まる我が愛猫が!!!)

ということで、さて本題へ!!!!!





「スキーボード、最近落ちてるじゃないですか・・・。一緒に盛り上げて行きましょうよ・・・。」





この何気ない一言が僕にこのボードを買わせました・・・。

そう・・この一言は分かる人には分かるんですよ。

というのはですね、僕はよくゲレンデに行きますが、その際スキー・スノーボード・色々とするんですが・・・。

主に力を入れてやっているのはスキーボードというヤツなんです、なんかこの板短いでしょ、コレがスキーボードなんです。

しかしこのスキーボード実はまだ発展途上なんです、だから呼び方も人のよって全然違います。

「スキーボード」(スキボー) 「スノーブレード」(ブレード) 「ファンスキー」「ショートスキー」

色々あります。何故かというと、スキーやスノボーの板のように、まだ企画が統一されてないんですよ。

だから、この板を作る会社によって、変わってしまうんですね、どの会社も自分のトコの呼び名が定着するように数年前まではがんばってた みたいですね。(しかしショートスキーだけは別です!!コレはただの短いスキーですよ!)

そこで僕は、今までサロモン社のブレードを使っていたので、ずっとスノーブレードと呼んでいたのですが、今日からはスキーボードになったので、そう呼ばさせてていただきます。      

そして以前のそのブレードは現在・・・・



20060119001643.jpg

20060119001131.jpg

20060119001216.jpg

20060119001317.jpg


修理中・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも、そんな丈夫に作られてないんでしょうね、(というか俺が使いすぎかも・・。)遊び用というか・・。

そこで僕は今日このブレードの代わりの新しい板を買い求めて、御茶ノ水に買いに行こうとしてたわけです。しかしその途中で寄った店でこの特別な板を買ったわけですね(ちなみにカタログ等にはこの板はのってないんですね)そこで、店員さんに言われたんですよ・・・。この一言を。

この前の使っていた板はね、もう六年も前のものなんですよ、(もっと前かも・・)
まだその頃は、他の会社はまだ、こういった短い板を作っておらず、サロモンの独壇場だったわけです、ソレが以外にも受けいられたのか、買う人が多くなり、各社も今では取り扱うようになりました。

しかし、それども有名どころのスキー板を作ってる会社でもワンシーズンで一つか二つですかね、出してるのは。

そりゃそうなんですよ、この「スキーボード」はね、まだ有名な大会等がないんですよ・・・。というのはね、いくら上手い人がいても、その人が、埋もれてしまうってのもありますが、何よりもスポンサー契約ってのがありえないって事なんですよね、もちろん各社、この五年間何もしなかったわけではありません、色々ユーザーの使いやすいように商品は進化してるんですよ、しかし、各社によってその進化はさまざまなんですよ、何故かって?ソレは、どうしたら使いやすいか、が直接につたわらないからです。

例えばスキーやスノボーの板なんかは、「○○選手モデル」というのが必ずあるんですよね、ソレはより使いやすさや良いものを、一人のプロに合わせて作っていくことで、進化するんですね、ソレがまだ出来ないんですね。

だから、モウこの短い板の製作から手を引いてしまった会社もあるんですよ。

だから、一時的には二三年前にはこの短い板を遊び半分でかった方は多いけれど、ストイック、使っていく人が、最近減ってきたんですね。

だから僕はこの最初の一言に

「ああ~ココにいたか~~~」(僕と同じ考えを持つものが・・・)

と感銘を受けてしまったのです。


そもそも僕が頻繁に雪山に行くようになったのは、この短い板を手にしたからですしね。昔から変わったものが好きな僕は(というか皆と同じのは好かない・・・(ひねくれ者か?))すぐにブレードにハマリマシタ。


そして、この彼の一言が、僕の悩みとかを全てふっとばしてしまいました。

その代わりまた考えさせてしまう。。。

わかってるんですよ、どんなに考えても今から大会とかに出たりするのは難しいって、オリンピック選手じゃなくてね、何か大会に出たりすることさえも無理・・・、というか本当に大会に出るには毎日ストイックに滑っていかなアカンよね・・・、毎週いってるといっても遊びの範囲だからね。というか本気でやるなら金も必要だしね、スキー板大会用のスキー板いくらか知ってる?普通に板だけで十万軽く超えるンよ
(何でスキーの大会ってほとんど北海道なの?ソレか長野・・・)

だから、せめて雪山の近くや、スノースポーツに携わっていきたい。

(書いてあるンよ~~~何故かいつも仕事中通るアルペンにアルバイト募集って書いてあるン4~~~。すっごく気になるねんスッゴク気になるねん!!)

そりゃ~~、いくら不良サラリーマンの俺だって、ご法度の、会社の休憩室で求人雑誌よむって!!ガン見するって!!!

しかし、会社にはそれなりの恩もあるし、、今近くで仕事してる人は、良い人が多く、かなり他の社員の方よりも遊ばしてもらってるし・・・。せめて社員募集なら・・・、と思ってしまう考えは、とても甘い考えだし・・・。

好きなんですよね~スキーが・・・。もっともっと雪山で滑りたい・・・。(今月全部で六回行くんですけどね・・・(行ったのと予定を合せると))

もし十年後の僕が現われたら、今の僕になんて言うかな・・・。

「今の会社を続けなさい」?(そうしたら確実に昇進できるとは思いますが・・・。)
「会社を辞めてスキープレイヤーを目指してみろよ!」(う~んもちろん、そう上手くはいかないと思いますが・・インストラクターとかにはなれるかもしれません)
「プレイヤーではなくとも、スキースノースポーツに携わる仕事をしていけ!」(無難ですね~それなりの収入、しかし確実にいまよりは、収入と自由はなくなるな・・・)
「D君と一緒に会社を作って、ほのぼの生活をしろ!」(んんん楽しそうですね~~~しかしどんなんなるねん!!)



僕の未来には何が待ち受けているのか・・・。




一番楽しみにしてるのはたぶん僕ですね・・・。



2006-01-16

よんでいい?

もう呼んでも、いいんじゃないですか?

えっ、イヤ、こちらの話・・。

とあるジョナサンの事をです・・・。


「いつものトコ」と・・・。






PS・あなたの「いつものトコ」はどこですか?

2006-01-16

「にゃぁ~~~~」

とある、昔の教会でのお話・・・。




「神父様さま!ごめんなさい、僕は罪深い子供です!!!」


「突然どうしたんだいケン?キミはいい子じゃないか・・。」


「だって、だって僕は、お母様より・・犬のジョンの方が好きになってしまうときがあるんですもの・・・・。」


「なんで犬のジョンの方が好きになってしまうことがあるんだい?」








「だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、ジョンは「ため息」をつかないから・・・・・。」





(この話は、僕が小さい頃、何かの漫画に書いてあったお話しです・・・。もう何の漫画かも・・登場人物の名前も覚えてません。これは僕の頭の中に今も残っている話しです・・・。)

何を言いたいかというと・・・。

そんな「ため息」、という些細な行動も、子供はよく見ている。

まあ子供は感じたことを直接言葉に出来ないから、ソレをうまく表現出来ないけど、傷ついているときがある。

(そして俺もまだ大人と子供の境目に住むものなんで、コレを上手く表現できませんが・・・)

この話を僕は読んで以来、「ため息」をついておりません。

ハイ、ここ十数年一度もついてません、。

(もし僕の近しい人で、僕がため息をついたのを見たことがある、という方はコメントくださいな・・・)

しかし、その「ため息」をついてしまいたい時(しまいそうなとき)ありますよね、僕はそんな時こうします・・・。

「にゃぁ~」

そう、猫の鳴きまねです・・・。

コレは「ため息」ではありません

猫の真似です!!!(しかしため息と同じ効果が!!)


ちなみにコレ、マジで言ってます。


昨日は・・・・そんな猫の鳴き声を真似したくなるゲレンデに行ってきました・・・。(D君と一緒にオールナイトです!!)



「にゃぁ~~~~」



20060116023538.jpg


準備は万端だったんですけどね・・・


なんかね~~~狭いのよ!!!(まあ狭○スキー場って言うくらいだから・・・ツナガリはあった・・・)

まあ屋内ですからね~~~

というか屋内じゃないとオールナイトのゲレンデなんてないんですが・・・

それにしても狭い・・・&コース短か!!!!

しかも、特に山とかジャンプ台とかないんざんす・・。

20060116024226.jpg



でっかい滑り台みたいでした・・・。


さいきん毎週スキーやスノボーで雪山ゲレンデに行ってた私としては、どうしても、もの足りなくてね。

長さ300メートルを最短15秒で滑って、リフト三分・・・を繰り返すのがなんともね・・・

といっても、何年かぶりのスキー挑戦ですべる彼に、とってはものすごく良かったみたいです



20060116024757.jpg


(見事に写真が残ってせんでした・・・)

ええ、そりゃモウ、はまってしまったみたいで・・・。

朝の五時まで滑ってました・・・。

おかげで、今日朝からかなりハードの用事(消防団の出初式・・・土手でね、すごく大勢で、地震があったときの災害の訓練・・・皆でずっと放水したり、倒壊した家の模型を作ってあって、その中からチェンソーとか工具を使って、中に取り残された負傷者(隠れてる人を)を助けたり、その他色々、そうそうヘリコプターなんかも来たよ!!)があった僕は、昼にちょっと寝れた以外は、まだ寝れてません・・・


う~ん、どっか近くの本当の雪でのゲレンデでオールナイトをやってくれないかな~~?

っと思いました・・・

(たぶんやるとこは、ないだろうな~~、現実には難しいからね・・・。)

2006-01-14

(ちなみに画像の青いのはズーミンです)

書こうと思ってたことを忘れてしまいました・・・・・

なぜ忘れる・・・

いやほんとうに書こうと思ってたことあるんよ!!!

(マジで思いだせん・・・。)

しかしこんなときのために、とっといたネタを・・・。


え~~~~以前「明日のズームインに出るよ」

っとまるでダイイングメッセージのような短いメールを突然送って来た我が兄ですが・・・。

先日突然、またメールがありまして

「今週の日曜ひま?」

それに対して「暇じゃないよ、何かあるの?」って送り返したのに
特にソレに対しては返事がない、見事なB型を演じてくれた我が兄ですが・・・。

その以前のズームインのとき僕は二時間半ちゃんと録画しまして・・・。

その後繰り返し見ること約三回!
やっと兄を見つけました!!!!!!

ソレを今日は大公開!

(しかし最近のパソコンはべんりやね~、テレビを勝手に録画してくれて、しかもその停止画をボタン押すと勝手に取り込んでくれて、こうやって出せるんだから、)


ソレがコレです!

0512310016151.jpg



・・・・・・・わからんよ・・・

ちなみに一番左のサングラスを頭にカチューシャみたいに着けてるのが兄です・・・。

(出演約十秒くらい・・・。)

2006-01-13

今日も睡眠は二時間か・・・いや、寝ない俺が悪いんですけどね・・・。

ああああああああああああああ亜ああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

眠い・・・

昨日カラオケ行って寝たの二時間・・・

そして会社言ったら新入社員に俺と全てシフトを入れ替えるよう言われてガーンとしながら残りの今月の休みが後三日と知りました・・・

ガーンとしながら今月の残りの休みが後三日と知りました・・・

(アレ同じの書いてる?)

しかしその三回の休みのうち二回はヘコタレズに雪山に行くつもりです・・・

(相変わらず稼がしてくれるぜ!!!!会社よ!!!!しかし今の俺には金はいらんねん!!!!自由が欲しいねん!!!)

本当に雪山に引きこもりになりそうです・・・

(ということで、もし雪山に一緒に言ってくれるという方、行けるとしたら来月以降になりますが・・・コメントくださいな・・・)

ンで今その雪山に行くパーツに改造を施してまして・・・全然時間がなく、毎日夜中ちょっとづつ作ってます・・・。

上手くできたら載せますね。

初めての試みなんで。

寝ます。。。オヤスミ

2006-01-12

ヤマダく~ん俺に座布団一枚もってきて~!

こんばんは、最近エロサイトのトラバが多くて消去していくのがメンドイな~~。と言いながら、ちゃんと消去していくY太です。

しかし、そんな見てる人もいないんだよな~~、と思いながらもワタクシ的なブログなんで、(記録ブログみたいなもんなんで・・・)、そんなアクセス上昇の努力をしてないな~、と言いながらも、コメント最近ないから寂しいな~と思って書いてます。しかし毎日読んでくれる方、本当にありがとうございます。

そんな皆さんに今日は特別に僕の現在の写真を公開します!!!!









20060112035019.jpg




さっ・・・・・・・・・・・・・ということで

そうそう、皆さん「アイランド」という映画は見ましたか?

とっても良かったっす!

さて話変わりまして・・・(もちろん勝手に進行)

成人式が全国的にも終わりを迎えて数日たちましたが・・・

僕のときは記念品として「クオカード」だったんですが

(ぜんぜん記念品にならん代物やで・・・)

今年の成人に聞いたら今年は、パンフみたいのから、自分で欲しいのを選ぶ、まるで最近の引き出物のようなシステムらしいですね・・・

ソレが、いいのか悪いのかは僕には分かりませんが・・・確実に「クオカード」よりはいいですね。

ちなみに、その成人式では、僕が所属する、消防団では毎年肉まんあんまんを配っております。(僕は今回は参加しておりません)

皆さんは肉まん食べましたか?

女性の方は朝早くから着付けや、髪結いなどで、いそがしく朝食べれない方が多いらしく、結構貰いに来る方が多いんですよね。

(ちなみに僕は成人式の日は髪を染めて紋付袴でアメ車というナメタ格好で行きました、たぶんその頃は世間をなめてたんですね・・・。)

そんな今年の成人式!!式典では市長との質問コーナーでは質問のデッドヒートでしたね!まさか僕も最終的に市長が謝るとは思ってなかったモンで、ビックリしちゃいましたよ。なかなか、あの最初に市長に引き金を引いた質問をした若者はやりますね、ちゃんと市長の話を聞いてないとアノ質問は出来ませんからね。ちゃんと社会に出るべく若者はそれなりに考えてるんですね。

しかし是非現代の若者には成人式を、一時の通過点ではなく、新たな自分へのスタートだと思って、参加してもらいたいですね。

(モウ終わったけどね・・・)

しかし、成人式が終わると毎年思うんですが・・・

そろそろ、受験の追い込みですね、もちろんモウ決まったという方もいるでしょうが、センター試験っていつもこの時期ですよね・・・

成人式で新成人が騒いでる中で、がんばって勉強してる方もいるんですよね・・・。

その人の人生を決めてしまうかもしれない時期ですね

しかし、毎日このブログを読んでくれてる受験生の方!!!

ご安心ください!!!!

このブログをご覧になっている方は落ちません!!

特にこのブログ・・・・

「オチ」はないので・・・(オチナイ)

2006-01-11

とある、ギャルの会話


「ねえ!聞いた?アレもア○ハらしいよ!!」

「え~~~やっぱりそうなんだ!!なんか傾いてるモンね!!」

「結構昔からやってたんだね!!」

「うん、、そうだね、やっぱ危険なんだよ!!傾きが尋常じゃないもん!!」

「一級建築士だったのにね・・・あんな傾いちゃって・・・」









俺「おいおいそりゃ、ピサの斜塔だYO!!!」




そんなとこで笑点おひらき・・・。

(エンラクさん早く帰って来ないかな・・・)

2006-01-09

「私をスキーにつれってって」

「私をスキーにつれってって」みたいだね

なんて事を言うと、、、、

お前いくつだよ!!(年齢ね・・・)

なんてよく言われますが・・・。

本当にあの映画みたいでした

20060109184444.jpg




コレは蛇足ですが・・・。何故かこの「私をスキーにつれってって」っていう映画は、何故か、見たことがあるっていう人が多いんですよね、もちろんスキーやスノボーをしない人もです。
あの時代の日本映画って、今の日本映画より人気があったんですかね~~。この映画の影響でスキーをはじめたって言う人もいますしね。

映画に使われてた車が欲しかった、って人もいますし。

フレーズがいいですよね、題名の、なんか、青春まっしぐらの直球感があって。

さっということで、成人の日ですね。

(エエエエ絵エエエエエエエエエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー全然関係性なしじゃん!!!!!!)

(しかし勝手に進行・・・)

D君も今日は地元の友達と飲んでることでしょうね。

そんな、D君と昨日すこしあいましてね。

さいたまスーパーアリーナで、ウィンタースポーツ商品のセールをしてたんですよ。

そこで新しいウェアを買って昨日早速着て滑ってみました。

しかし特に写真には撮ってないので、お披露目はまた今度ですね。

そんなこんなで、またまたゲレンデに行ってきたワタクシ・・・。

今回もナイターのみのゲレンデでしたが・・・。メッチャ楽しめました。

行ったのは「みなかみノルン」です。

この「ノルン」ってのは精霊の名前なんですが・・・

こんな夜には本当に「ノルン」が出てきてくれるかもしれませんね。

皆さんもたまにはいかがですか?

私をスキーにつれてって!なんて言ってみたりしては?!



じゃあ今から西遊記見るから、、、!!!

さよ~~~なり~~~~


2006-01-08

寝ムーいいいhgvxdflきゅllkjlyvxぢうお;いtd

こんばんは、現在午前3時、さっきこのブログを書き終わったのにネットの不具合で、全て消えてしまい、めちゃめちゃ、むかついて、今思い出しながら書いてるY太です。

そうそう、いつも僕はY太です!って書くんですが、それには多少理由があります。

ソレはD君も書くことがあるから

聞かれたんですよ、Y太のブログたまに他人が乱入してるよね?!って

(ハイ、シテマス、D君が僕の代わりに書いてくれてます)

ソレはね、このブログが携帯とかで見たりコメントかいたりは簡単なんだけど、こういった記事を書くのは携帯ではとても大変だからなんですよ。

(ちなみに、このブログは、このブログのURLとまったく同じURLで携帯からご覧になれます!自分で打ち込まんとアカンよ!)

しかし他にも理由が一応ございまして、

他人に書いてもらうことで、スパイスにもなるし・・・、旬な事書けるし・・・、何より、普段自分が書いているものを他人に書いてもらうことによって、自分を第三者的な立場で見ることが出来るからです。

(そんなD君とあした久々にあってスーパーアリーナでお買い物!!)

しかし、この自分を第三者的な立場で見るってのは、とても大事なことなのかもしれません。

素晴らしい役者さんほどコレが出来てますモンね。

なんというか、存在しないカメラで常に自分を撮っていて、ソレを常に自分の中でモニターチェックするというか・・・・。

(おれドンクサーズだから・・・・・上手く言葉に出来ね~や・・・)


スポーツ選手もそうですよね、素晴らしい選手ってのは、絵になってるんですよ、

(バッティングフォームしかり・・・ダンスのポーズしかり・・・)

まあ・・・今日ラジオを聴いててそう思ったんですけどね・・・

(やっぱ、おもしれーや!!土曜午前11時から午後1時まで・・・「アッコのええ加減にせんかい」)

その中でフィギュアスケートの話題が出てまして、以前村主選手が言ってた言葉を思い出したんですよ・・・。

フィギュアスケートっての特殊なスポーツだと・・・。スケート競技の中で唯一お客さんがいないと成立しない競技だと、だからお客さんが楽しんでもらえるようにがんばります!って

それってミュージカルも一緒じゃない?!って感じまして、

そうなんですよ、お客さんがいないと成立しないんです。

どんなに上手い役者さんでも見てくれる人がいなかったら意味ないんです。

と、いうことは、練習の段階で、お客さんが見てると思って練習せなアカンのやなって、

それが、「存在しないカメラ」なんです。


しかし私はしがないサラリーマン・・・(そんな関係ないので)

そう・・・・私が、ソレを意識していく上では、普段の仕事(行動で)モウ一人の自分が常に、隣にいて、そいつに見られて恥ずかしくない行動をとることが大事な気がします・・・。


「ソレ」が出来てるかどうか簡単に出来るテストをおもいつきました。

やる?

(勝手にスタート!)

まず、今から外に出て、一時間、外を歩いてください。

道はご自分で決めてよいです。

しかしちゃんと歩くことがルールです。

同じ道をぐるぐるしてはいけません

(大丈夫一時間待ってあげますから!!!)

ハイ、スタート!!

(いってらっさ-い!!!!)












(おかえり~~~~!)

どうですか?いい汗かけました?

さてテストの結果をお知らせしますね、あなたの手元をご覧ください。










道に落ちてるゴミはどのくらい拾えましたか?



もし手元がカラの人はちゃんと写ってますよ、

あなたが、道に落ちてるゴミを見てみぬふりする姿が・・・・

「存在しないカメラに・・・」

2006-01-07

「日日是好日」

考えに考えて出した、年賀状の返事が、メール二行・・・。

そんなご時勢、皆さんいかがお過ごしですか?

こんばんは、今でも、路線バスの「次で、止まります」ボタンを先に押したがる、Y太です・・・。

(だって、たまにしかバス乗らないんだもん!)

そんな、日日是好日な僕ですが。何故かココ二三日、心ここにアラズ、です。

なんかな~~正月ぼ~~~っとし過ぎましたかね。

何か、力が余ってて、何かしたい気分になるんですが、やっぱり仕事がね、、、。

何がしたいのかも分からないし・・・。

んんんんん~~~~~~~~~~。もしかしたら、物足りないのかもしれない・・・。この平穏な日々が。

イヤ、とっても良い日々なんですけどね。

すごく考えてしまいますよ。いろいろね。

アレかな、年末年始が、色々ありすぎて、爆笑の毎日だったんで、夏休みが終わった後の子供みたいになってるんですかね。

それなら、いいんですが・・・・。


というカナリなワタクシごとを書きながら本題へ

「日日是好日」

(ニチニチ、コレ、コウジツ)と読みます。

コレは、僕の生活であり、僕自身であり、僕が尊敬してきた先生方も全てこの言葉であったような気がします。

たぶん、ひげ丸店主や、M先生も、この言葉なのかもしれません。

このブログも、この言葉をあらわしております。

「日日是好日」

この意味は「毎日毎日をあるがままに楽しく生きる」



今の子供達には、アイデンティティー(自己同一性)や、道徳観などの難しい言葉もいいんですが・・・。、

昔から日本に伝わる、こういった良い言葉を伝えていって欲しいな・・・。

ということで、明日からも日日是好日でがんばります!!!

皆さんも日日是好日いかがですか?

2006-01-06

美容室アトリエ?

あれ?そろそろ「カーテンコール」ですか?

いや、「小泉劇場」の話しです。


終わりよければ・・・とは言いますが・・・。

もし拍手喝采で幕が閉まっても・・・

われわれの世界には終わりなんてないんだよ。


しかし、もしその劇に文句があるなら、我々はその舞台に上がらなければいけない・・・・・。

(だから、僕は、批評家と呼ばれる人たちは、そんなにいうなら、自分でやればいいのに、と、よく思う)
(ソレは、映画でも小説でも同じです)

そんなことを思いながら本題へ・・・

(あっっとその前に昨日のブログをご覧になった方!!ホント~~~に申し訳ございません!!!すごく眠くなってしまいまして・・・寝てしまいました。)

今年は戌年ですね~~~

(今キーボード打っててビックリ!!犬年じゃなくて戌年なんだね、イヤ知ってたけど、無意識にイヌドシって打ってたモンだから、コレ手書きなら、たぶん俺、犬年って書いてたと思う・・・。)

ということで

20060106011449.jpg


(なんてーの?「根付」(ネツケ)っていうのかな?)

今で言う「キーホルダー」です。


20060106011733.jpg


カワウィーでしょ?これただでもらえるんですよ。

川口市内のとある、美容室にて・・・。

(そこのセンセがこーいうのすきなんよ!)


ちなみに四種類あります

20060106012923.jpg


(あっアレよ!!もちろん髪切ったりしないとだめよ!!)

んんんんんんんんんんんんんんん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

(かなり悩んだ宣伝のため名前出します・・・。)

店の名前は

「サールナート マヤ」

(旧ヘアースタジオ マヤ)

です。

ちなみにそこのセンセが描いた絵が飾ってあります。




20060106014150.jpg


油絵やね・・・。

正直上手いのか・・・・・分かりません。

(ちなみにね、これ写真じゃ分からないけどメッチャでかいよ。)

えーと、この絵の人が以前見に行ったオペラのグレーテル役の人やね。


実はこの写真の油絵ね、入選したとかで・・・リリアに年末ちかくまで飾ってありました・・・・。(催し広場)

(すまん~~~リリア関係者のみなさん~~~!!!おれ何故か誰も知り合いがいないこと確認しながら、キョロキョロしながら、見に行きました・・・。)

(っだって、だって!このセンセ、俺の母でもあるんですもの!!)

自画像とかも結構家にあるんだよね。

(何故かね、自画像というのは自分のだと、文句つけたくなる・・・。)

来れるモンなら勝手に来てね。

という、店の宣伝で今日は閉幕・・・。

2006-01-05

ということで本題へ

ジッ、ジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーージーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーージーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

えっ何してるかって?

決まってるじゃないですか・・・。

髭そってるんですよ(シェーバーで・・・)

明日からお仕事ですからね。


ちなみに今日の「古畑」見逃しました・・・。

ということで本題へ


寝ます・・・。

2006-01-04

人を殺すことしか出来ない、日本のジェット戦闘機は一台120億円!

こんばんは~

年末ジャンボが当たったY太です。

もちろん当たったのは少額です。(買った金額は超えました。)

アレですね、もし僕が三億円あったたとしても・・・。

最初から三億円近い家を買ったり、そのまま、どっかに寄付するなり、してしまいそうです・・・・・・。(たぶん生活資金にはしない・・。)

自分を信じられなくなりそうなのもありますが・・・(だめになりそう・・・。)他人を信用できなくなりそうですもん。

僕には、まだソレを、備えるだけの器がないので。

んで、色々、アレ買おうコレ買おうとは思うんですが・・・。

結局現実には(100万くらい残して)親に預けてしまいそうです・・・・。。

(ソレかマジで会社を作りますね。車とか買った後に・・・。)

(まあ当たってないから想像しても意味ないんだけどね・・・。)
(想像するのがたのしいですよね)


ということで本題へ・・・。

その三億円ってのはとても膨大な、金額ですよね・・・。

ソレを今から安くしてみます。

皆さんは「なゆた」はご存知ですか?

人の名前ではございません。

日本最大の望遠鏡です。

(その「なゆた」のサイトの引用で)
このとてつもなく広い宇宙の中で、知的生物を宿す星は地球だけなのでしょうか? それとも無数の星々の中には、知性を持った生物がいて、私たちとコンタクトを望んでいるのでしょうか? 彼らはどんな姿をしていて、どんな文明活動をしているのでしょうか? 「宇宙人はたして存在するのか?」 私個人としては、これこそが、人類最後のそして最大の謎だと思っています。
 日本で一番、公開用としては世界最大の2m「なゆた」望遠鏡。この最大の謎に挑戦しています。

はい、ほんきで、地球外生命体を探している、展望台です。

コレは大マジです。

しかも誰でも参加できますし、ちゃんとした公的機関です

(僕は以前からこの「なゆた」の静かなる応援者です)

(なんせ、ある場所が遠いもので)

しかしね、世界中の展望台と一緒に、地球外生命体を探している、この「なゆた」ですが。

これ一台七億円します・・・。

(たぶん現実には人件費やメンテナンス費でもっと掛かると思います)

どうですか?

安いでしょ?!!

えっ高いって?

なに言ってんですか!!

人を殺すことしか出来ない、日本のジェット戦闘機は一台

120億円するんですよ!!(しかもソレを何台も日本は持ってます)

それに比べたら、この夢のある、展望台が七億円で買えるなんて!!

安い!安すぎる。


(これは僕の個人的意見ですが)

いるんですよ。

宇宙人は・・・。

そしてどこかで、僕らを見ている、

まだ僕達地球人には、その参加資格がないだけなんです。

その参加資格とは・・・?。

「愛」なのか「平和」なのか、

ソレはまだ分かりませんが・・・。

そのヒントを探すのに七億円

安いと思いませんか?


2006-01-03

何か書こうと思ってたんだけどね・・・・。ということでマジ日記

さて・・・。

何を書くかな~~~~?

何か書こうと思ってたんだけどね・・・・。

もうすっかりわすれてしまいました・・・・・・・・・。

(だめですね~~~)

僕は忘れん坊なんですね~~~。

こう何もする予定のない日ってのは逆に久々なんで、テレビばっかり見ちゃいますね・・・。(久々にゲームでもするかな~~~)

というか、普段はあんまり連休がないもんで、逆にこう連休があると、そんな重要じゃない予定なんて「明日で・・・いいや~~~・・・・」と、勝手に思考回路がなりますね・・・。逆に・・・・。

そんなだらけた僕が今日したこと

最近近くにできた「アリオ」が込んでて車が渋滞してるとかで・・・。

親を車で送った・・・・。

そのついでに・・。やっと2006年の手帳を買った・・・。

以上!

(ニートか?おれ?)

(というか本当にこのまま連休をこんな感じで過ごしそうです)

そこで、忘れん坊の俺が・・・。なんで 普段ちゃんと生活(仕事)できるかを手帳を買ってやっと思い出しました。

20060103023505.jpg


20060103023729.jpg


20060103023921.jpg


20060103024036.jpg


ということでね・・・。

かなり汚いんですが・・・。

コレは僕の手帳です・・・。

(まずいことも書いてありそうなんですが・・。特に隠してもないので・・。しかし質問は受け付けません。)

てか、くだらないことしか書いてないんだけどね、

何か思いつく・・書き込む。

実行する・・線を引く。

(その日出来なかったらまた書く)

まあ、本当にプライベートの事が中心で、たいしたこともないんだけど

しかしこの手帳というものは是非みんなにやってもらいたいものの一つですね。

自分のスケジュールをかくだけではなく、改めて自分が書いたことを読み返して実行することによって、第三者的な立場で自分を次のより良い行動へと導いてくれると思います。ちゃんと実行できなかったら、改めて書いて、いい意味で、自分を追い込んで行動させてくれますしね。

そもそも、人間ってのはかなり変わった人以外は自分に可能なことしか、こういった文章にはしないものなんですね。それを実行できないっていうのは、どこかで、自分に甘えているか、言い訳してるんじゃないかと思うんですよ(おれ言い訳上手・・・。)、ほんと、くだらないことでも書くことが大事なんだと思うんですよ。例えば誰かに電話する用事があるとする、しかし、「明日でいいや」ってなること多いでしょ。ソレを実行しないで明日もあさっても書いてくと、次々にしなければいけないことが増えていつか、自分をおいこんでしまうでしょ。ソレをその日に、いや、今、実行しようと思うように体が動きはじめるんです。ソレを身に着けるためにですね、書いたほうが良い気がします。

書くことってのは、すごく、人にとって単純な作業であり。すごく重要な作業だと思います。

まあ。手帳買ったから、思っただけなんですけどね・・・。

もちろん若者らしい使い方もしてますよ!!


20060103030742.jpg


プリ帳(プリクラ手帳)にもなってます。

(ちなみに僕のプリクラはありません・・・。僕は基本的にプリクラとりませんから・・・。)

そう考えると、お世話になったな~~

(読み返すと、俺の、その日の行動が手に取るようにわかります・・・・。よっっぽど単純な生活送ってんだね、俺!)

汚くなったもんね・・・。(もともと字が汚いけど)

20060103031618.jpg


勝手にカードホルダー作って改造してるしね・・・。(セロハンで・・・。)

20060103031802.jpg


まあそんな、手帳でした、イヤ特に書くことなかったからさ・・・。

一日お笑い番組見てたし・・・。明日からの古畑かなり楽しみだし・・・。

新しい手帳買ったし・・・。

20060103032251.jpg


またキャラクターモンだし・・・・。

(ちなみに、去年は魔女の宅急便の黒猫・・・。今年はピングー・・・。)

俺そんなキャラクター好きだし・・・・・・・・。

寝るだし・・・・。

2006-01-02

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

去年は一年大変多くの皆様にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

え~こう、あらたまって、しまうとですね。

僕は、日々、いろんな方と接しながら、成長させていただいてるんだな~っと思います。

まだまだ学生気分が抜けないワタクシですが、今年は自分にとって、勝負の年になるのでは、と、予感してます。

今年は一歩前進、そして不言実行を目標にがんばって生きたいと、思います。

コノブログをごらんのみなさま、こんな僕ですが、今年もよろしくお願いいたします。

(そして、いつも読んでくれてありがとうございます。本当にうれしいです。)


さっ、ということで、まじめなのは、ここまで!!!

雪山から帰ってまいりました!!!!!


ただいま~~~!!!

(ココからはいつものY太のブログだよ!)

(今年もY太節をご堪能あれ!)

あっその前に!

おお~~~いい!!見とるか~~??風邪早く直せよ~~~!!

わかるか~~~?


ということで、2006年初写真!

20060101233101.jpg




(なんかアレですね、昔流行ったウォーリーを探せ風に・・・。Y太を探せ!!みたいですね)

みんな、かっこよく決めてますが、これ、みんな寝過ごして初日の出をみれんかった連中です。今回の雪山もハプニングの連続でした。

まず、二台で行きまして、一台は10人乗りのレンタカーだったんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
20060102122938.jpg


そりゃ押したさ!!!一生懸命押したさ!!!

20060102000210.jpg



(なんかね、僕は今回運転手ではないので、ほとんどバス感覚でその10人乗りの車に乗ってたら、レンタカーでチェーンまでは借りなかったらしく、気がついたら、前進めなくなってたらしい・・・。)

例年より今年は急に雪が降ったからね・・・。

今まではコノ時期チェーン必要なかったから借りなかったんだとさ・・・。

俺に聞いてくれれば・・・・・。(コノ間、行ったばかりなのに・・・・。)

(マイカーで、安藤○き、ばりにスピンしたばっかなのに・・・。俺・・・。)

しかしこんなことで、へこたれないよ~~~~

負けないよ~~~~

20060102002535.jpg


泊まることになっていた民家にお願いしてですね、車を二台お借りしまして(ほんと~~~~にありがとうございました。)

なんと三台でゲレンデに行くことに!

アーユーレディー?

20060102003129.jpg


イエース!!!

20060102003345.jpg


ということで、滑り始めたのは、昼過ぎだったんですが・・・。

熱中しすぎて、ナイターになってました・・・。

結構夜も綺麗でしょ?



20060102004604.jpg



しかし、ココは「水上ノルン」

あの~~~ワタクシ・・・。一週間後に・・・。他の友人達と・・・。仕事おわってから・・・。ココに来る約束してるんですが・・・・。

しかし、時間的にも車的にも、(何でチェーン持ってる車一台もないねん!!)他にいけるゲレンデもなく・・・。何も言い出せない僕でした。(ええええ、泊まるところ・・・。沼田なのに~~~~!!!!という心の声がもれそうでした・・・・。)


20060102005729.jpg


そして、かなりすべりを堪能した後は・・・。

なんだかんだで、だらだらに・・・。

(一応大晦日!!!後4時間で今年終わるよ!!)

それで、温泉、バーミヤンという流れだったんですが・・・。

アブねーーーーーバーミヤン危険だよ!!

危うくバーミヤンで年越しだったよ!!!

「アレ?もう2006ねん?!」

ってなるとこだったよ!!!


そして年越し十分前に、寝床到着!

そして年越しの乾杯!

ってとこですかね。

ジェンガとかもやりましたよ!

僕は少しやって、その後は、疲れで先にコタツで寝てしまったんですがね・・・。(かなりでかいイビキかいてたらしいっす!)



しかし薄れていくなか僕の印象に残ったゲームがあります。

「アネハゲーム」

20060102011930.jpg


(ジェンガをどれだけ少なく、高くタワーを立てれるかきそうんですってー)

なんてダークなゲーム・・・・・・・・・・・。

そんなこんなで、雪のせいで、近くの神社にも行けずに、の~んびりすごしましてね~~~。
(他人の家で!!)

昼過ぎには帰り支度になったんですが・・・・・・。

そのとき、僕はお借りした車にガソリンを入れようと思いまして(僕はお借りしてた車の片方を運転してたもんで)ガソリンスタンドの場所をお聞きしたんですが・・・。

「いいよ、、ガソリンなんて・・。気にしなくていいからさ・・。」

と言われてしまいましてね・・・。

しかし、泊めていただいているのに、そんなわけには、いかないということで、

「よ~~~し、みんな!!感謝の気持ちをコノ封筒に入れろ!!!」

ということで、みんなの気持ちを、お年玉として、勝手に子供に託して帰ってまいりました。
(戸惑う三歳の子供!)

いや~~~そんなこんなでね、いい旅でしたよ!!


さ~~て、我が家に帰ってきた私・・。少し遅れましたが・・・。

部屋の掃除でもしますか~~~~!!!!!

(しますか?)

ということで2006年ですね、

みなさんはどんな年越しをしましたか?

モウ二日ですね。

是非、今年は悪いニュースの少ない年になって欲しいですね~~

コノ、「メード イン フューチャー」も新年を迎えまして、
より羽ばたいて行きたいと思います。

皆さんも是非、何か嫌なことがあった時なんかでも、このブログに立ち寄って頂いて、ああ~~~世の中にはこんなヤツも、おんねんな~~~、俺もがんばらな~~~あかんな~~~。とっ思っていただければ幸いです。

あなたが、思い出したときが、このブログを読むときです。

(そりゃ、そうだ!ということで、2006年初ブログおしまい!)

皆さん!!!今年も良い年にしましょう!!

じゃ~~ね~~~~!!!



2006-01-01

新年明けましておめでとうございます。

新年早々お騒がせいたしますがD君です。

今日はこの場を借りてお話ししたいと思います。

まず、

あけましておめでとうございます。

皆さん「路(みち)」と聞けばひたすらに続く道程(どうてい)を思い浮かべることでしょう。
ぼくはコンクリートで出来た歩きやすい道を思うかもしれません。
そしたら、夏は灼熱ですね。はだしでは歩けません。
舗装されているから車で走ると楽ですね。
しかし、雪が降れば歩けなくなりますね。
道はひとつ考えても色々な表情があります。
その上、道は決してコンクリートで舗装された道だけではありません。
石畳の道があるかもしれません。
砂の道があるかもしれません。
山道かもしれませんね。

ここで、一度人生を道程にたとえてみて「路」を考えてみてはどうでしょうか?
なんか、哲学的な話しですがそう考えると人生は楽しいものですし、今の自分の居る場所がわからない時、何かの指針が見つかるかもしれません。

ひたすらに続く道、その先には何があるのでしょう。
僕が思うには何もありません。
路を進むことは目的地に着くのが大切なのではなく。
人生と言う路をひたすらに歩き続け、生きることが大切なのではないかと思うのです。

しかし、この考え人生を歩むうちに変わるかわるかも知れませんね。
まぁ、小泉総理ではないですが人生色々です。

皆さん今年もがんばっていきましょう。
