--------



2005-11-21

北風小僧がやってきましたね



この映像、まあ実はワタクシなんですが。

実はワタクシ、スノースポーツ大好きなんです!

運動は昔から苦手なんですが、こういう自然と戯れるのは大好きなんです!

スキーのシーズンはじめには必ず、滑り始める前に雪とたわむれますね。雪だるま作っちゃうくらいにね。

もうこの写真見るだけで行きたくなります!

毎年数回は行ってるのでこの時期になると、スノースポーツ好きの仲間から連絡が入ります。

そしてその連絡を受けるとすぐに山梨に住んでる兄に連絡を入れるんですね。

「雪の状態はどう?」

「う~ん、まだだね。もうチョイ待ってみ。」

毎年雪とのファーストコンタクトは慎重です。

そのときのコンディションでその年のテンションが変わってしまうんです。(僕だけでしょうか・・・)

たぶん関東ならではの考えなんですけどね。北海道や新潟などの常に雪質が常に良いところでは感じないんですけどね。

ゲレンデに行ってみたら、雪がまだ整っておらず芝生がところどころ見えてた時もありました。(コレじゃ雪と戯れられないよ!)

そんな雪好きの僕はですね。またD君にお願いをしてみました。
20051121014327.jpg

ソレがコレです!

コレはキックボードとスケボーをくっつけたものなんですが。
(コレもこのまま走らしても結構面白いです。D君はまってますね。)

しかーしコレを雪の上で走れるよう改造するのがY太流!

もちろん電動で!です。下から上に山を登って行きたいのです!

まだまだ時間もお金もかかりそうですが。必ず実現したいと思っています。

もちろんコレは真っ白な雪の上を走らせる予定などで、雪を汚さぬよう、山を汚さぬよう。ガソリンなどを使わず作りたいです。

またまたD君に怒られそうですね。「無茶言わないでください」って!

でもね。夢を見るのは自由じゃない。やって見ようや。

そう僕はいうんですね。
