--------



2006-02-10

(つい飲んでたコーヒー「ブッーー!」って吐き出したよ)

シッティング・ドール カラー/ネコ
商品番号:023208
サイズ:H190mm
材質:木製
原産国:チェコ
対象年齢:3歳以上

価格:税込1,155円(本体1,100円)※送料別


10円




「Y太さん!あの人形、二体で10円だったんすか?」

「えっ、うん、何で知ってんの?」

「コメントに・・・・・・・・」




あわっ輪ああくぁえああわあうぇあえあわわっわ~~~~

こめんとに~~~~

値段が~~~!!!!!!



駄目駄目!!

価格破壊、訴えられたら負けるよ~~~


というか、怖くなってネットで調べたら、安くなっても二体で、2310円じゃねえか~!!!


(つい飲んでたコーヒー「ブッーー!」って吐き出したよ)



あああああああああ無知とは、おそろしや~~~

何箱持っていきます?(の声に値段も考えずに、)

じゃあとりあえず、二箱!

って、よく考えたら、一箱120体で合計240体

27万7200円・・・・・・・・・・・・・・



まじめにネットで買ってる方・・・・

おいたわしや・・・・





しかし、もうこの人形は私のもの・・・・


てやんでえ、こちとら川口うまれよ!(ホントは足立区です)


ナンチャンさん!お届け先は、どちらでしょう?

(もちろん二体で10円です)

2006-02-09

キミはファンキー・モンキー・ベイベー、おぼえているか~い?

オハヨう!


昨日は今日オヤスミだったモンで、ソレとあまりNIもの眠気でねてしまいました・・・。


そして先日のブログを見て友人が教えてくれたんだけど、


香港では、「ミッキー」を「マイケル」

     「ミニー」を「マイニー」と呼ぶらしいね

   (お国柄か?)


  
  まあ、どうでもいいんだけどね・・・・・

(我が家のマイニーは早くも溶け始めました・・・)    


さて、そんなこんなで、今日もこのメンバーでブログをお送りしまーす。(ひとり)

ということで、今日は久々にリリアミュージカル号(自称)に乗ってドライブしてきました!

    行き先はもちろん

20060209004230.jpg



まあ、りーだーの家だよね・・・・

そして元気だったKAI、ベイビー?

20060209004503.jpg



まだまだ余ってるぜ!

20060209004656.jpg


さて、もらいすぎたお人形さんだよ!



というか、ずっとこの荷物たちを友人の倉庫に預けていたんだけど・・・。

この木の人形を貰ったのも、その預けてる友人ということに気がついて・・・、あっ!アイツは邪魔だから俺にくれたのに、逆に俺にくれた以上に俺の荷物を預かってるじゃん!ということに気がつきまして・・・

ナイス・デメリット!おれ!(という友人関係)


すまんの~、


(そして今後も、このブログ共々、こんな俺を4649!)

2006-02-05

今日は語ることは何もない!!!

(五時、西公民館第二会議室にて)

20060205011321.jpg



(五時十五分、変化なし)

20060205011522.jpg



(五時半、なぜか撮る位置かえてみました・・・)

20060205011848.jpg



(五時四十五分、我慢できずにタバコ吸いにいく)

20060205012048.jpg



(帰ってきて、こんなこともあろうかと持ってきた板を手入れし始める)

20060205012320.jpg



(六時、りーだーの置き手紙をなぜか再度確認)


20060205012529.jpg



(六時十五分、太田に電話)


「今日俺、すごくお前と馬鹿話がしてえや・・・。えっ、うん、きょうはね~パスタが食べたいかな・・・。うん、じゃあ今むかうわ・・」





(六時二十分、残り時間四十分を後にし、部屋を出る)



2005-12-30

裏ウィズ

ただいま~

おかえり~

(返事しちゃった・・・・。)

ということで先ほど帰ってきました。

とっても楽しい誕生日会から・・・。


しかしその話は置いといて・・・。(後でね・・。)

昨日のブログよく考えたらクリスマスの話しじゃなくて、クリスマスイブの話になってますね。

ということで、クリスマス(もうネタ古い?)

20051225022959.jpg


(コレね、わが社のキッズ担当カトさんが作ったんです、ちなみに写真だとわかりずらいけど、貼り絵で出来てるの、彼女はもと保育園のセンセなので、作れるらしい。しかし子供達はこの絵のすごさがわからんきに、いつも、すどうりされてるんで、少しでも多くの方に見てもらうべく、添付してみたきに。)

そういや、24日はD君のお姉さんの結婚式でもありました。

D君から電話があって

「いま!結婚式が終わりました!!!すごい綺麗だったんですよ!!姉がきれいだったんです!!!・・・・(その他長々・・。)」

「お、おお、そうか、おめでとうな。んで何??」(僕、仕事中だったもんで、こんな感じ・・・。)

「いや、特に用件はないんですけどね。いま結婚式が終わったもんで」

「ああ、そうか、ごめん今仕事中なもんで・・・・。」(冷たい俺)

そん時はわけわからなかったもんで・・・。

次の日、よく考えたら、アイツ、感極まって誰かに、今の気持ちを伝えたんだな~っと気がつきましてね。

(皆さんもそんな時あるでしょ?)

それで、電話しましたよ「昨日はごめんな気がつかなかったよ、感極まって電話したんだろ?」

「そうなんですよ~」

「お前泣いたろ?」

「ないてませんよ!」

「嘘つけ!、いや泣いていいんだよ!!」

「泣きました・・・・・。」

「そうだろ、姉ちゃん、京都行っちゃうんだろ?おまえ今日は何やってんの?」

「いや~~姉の結婚式のことで手いっぱいだったんで特に予定はないんですよ。」

そうだよね、姉さんが引っ越してしまう日に予定なんか入れないよね、
というかDくん家の放心状態が受話器の向こうから伝わってくる感じ・・・。(僕はそのとき仕事中だったんですけどね・・・。)


「よし今日は俺に付き合えや!」

20051230014624.jpg



ということでクリスマスパーティーに行ってきました。

行くのはD君がお姉さんを見送来るのを待ってから行きました。

車に乗り込んでD君が一言

「ねえちゃん・・・・・・・・・・・。行っちゃった・・・・・・。」

せつなすぎる

「・・・・・・・・・・・・うん。」

しかもクリスマス予定なし・・・。(俺もだけどね)

せめてもの励ましに・・。楽しんでいってくれや、このメンバーで!!

(このメンバーはねオイラのスキー&海水浴、仲間です。)

従兄弟でもあるんですけどね、彼はインストラクターをしてたくらいで
、すごいアクティブなんですよ。

ほら!D君!!!

かわいいでしょ?

20051230015048.jpg


(従兄弟の子供です。)

僕も初めて知りましたがD君は子供好きなんですね、すごくかわいがってましたよ。

僕も、特に考えなしに、彼を誘ったんですが・・・。

なんかかなり良かったみたいで(D君的にも、このメンバー的にも)

結構盛り上がりましてね。D君も楽しそうでしたし。

ナイスなクリスマスな夜でした。


しかし今日の誕生日会、そのクリスマス会より盛り上がりましてね!!!

いや~~~楽しかった!!てか、みんな無事に帰れたのかな?あの船橋にお住まいの方とか!!

最近めずらしく僕も仕事に煮詰まってたんで、今日は久々に演出家やYセンセ、りーだーに会えて嬉しかったです!!!!AちゃんとかD君とかHセンセとかO会の人とも話せましたしね。

いつもネットで会話してる方々にも会えましたしね!

しかし、僕もアレにはびっくりしたな~~~

まさか、あんなノリノリでの「裏ウィズ」が見れるなんて

(もうすごすぎて写真は見せられません!!!すまん!!!)

(というか飲み会の場は面白すぎて!!!写真はこのブログではちょっと・・・。)

やばいって!!!面白すぎるって!!!、ナンだろうね、あの高揚感は、上手く伝えられんね。

誕生日会の主役が、おっしゃってたんですが。こんな誕生日会は初めてだと・・・。

ご安心ください。

僕も初めてです・・・。

たぶん皆も・・・。

しかしまあ、僕も社会人になりまして色々な人たちを見てきましたが。

立派な人、偉い人、仕事が出来る人、いろんな人がいましたが。

やっぱり、こういった楽しい誕生日会が開ける(開いてもらえる)人ってのは、やっぱり最後は「人柄」なんではないでしょうか?

僕もそんな人に早くなりたいですね。

なんてね。


みなさま、楽しい時間をありがとうございました。

(話し変わりまして)

さーって年末ですね。、

皆様はどうお過ごしなんですかね?

僕はね、明日が仕事納めなもんで、なかなか部屋の掃除も出来ませんで。正月の予定もなかなか・・・。

ああああーーーーー、特に予定もないからたまには、ボーナスでも使って、正月やすみ丸々使って、ハワイでも行くかな~~~~。

昔は(フリーターの頃)はしょっちゅう、バイクで一人旅してたんだけどな~~~

金たまっては、どっか行くの!(大体温泉だよね)

んで、旅先で職業聞かれると必ずこういうの!

「旅人です」

人生確実になめてからな~~~、テキヤとかやってたから、金に困ると商売人になってましたから。

しかし、今では確実に家のほうが落ち着きますね

こんな風に




20051230024515.jpg


(はい!コンプリート!!!)

なにやらこの家庭、日本の理想の家庭らしいですよ

ということで今年も、我が家が一番やね!!!!


あああああーーーーーーーーーーーーーーー、明日で会社もさいごや~~~~。そして消防団も!!!明日夜警をしたら最後や!!!!

ということで、寝マース!!!!モウ、ネマース

コノ、ブログ、マトマラナイカラ、モウ、ネマース!!



あああっと書くことあったんや!

えーと明日ですね!!朝のズームインにね

今でも自称「旅人」の兄貴が出るらしいよ!!

(てか、あんた今なにしてんの?)

(というか調べたらズームイン二時間半もあるじゃない!!見てられないよ今夜中三時よ!五時半からじゃ寝てるよ!というか何か犯罪犯したから、犯人で出る!とかじゃないよね?)

ということで、予約録画して寝ます!!

2005-12-11

「まさか、こんなことになるなんて・・・。」

証言者1「まさか、こんなことになるなんて・・・。」

証言者2「この四人で・・・、かんがえられない・・・。」

証言者3「アレはまるで昨日のようね・・・。」

証言者4「コレが若さ、というものなのなのかな・・・。」

全証言者「きれい・・・・・・。まさかこんなのが見れるなんて・・・。」

ということで、行ってきました・・・。







20051211023840.jpg





(えええええええ!なにこれーーーという感じですが)

クリスマスのイルミネーションです。

何でこんなことになったのか・・・?



本日ワタクシは「川口少年少女ミュージカル団」の本番のお手伝いに参加させて頂きました。

その本番を客席で見させていただき、自分が始めてみる演目というのもあり、大変感動しました。

この舞台を作り上げるために多くの団員や、その関係者様が努力してきたんだと思います。

しかし、私を動揺させるくらいの、感動が、本日二回目の本番ラストに待っていました。

Y先生に促されて後ろを振り返ると、

スタッフのIさんが、どの客席の方よりも大きく、楽しそうに頭の上で手拍子しているではありませんか。

しかもその隣にいた、今回スタッフとして参加しているOBOGのKは

(おいおい、おどりだしたよ!・・・・・・・。)

あんぐり・・・・・。(古い?)


その瞬間、私は

(うおおおおおおおーーーーーー)

すごい、すごいぞ!何故かこの鼓動を抑え切れん!


と、なって。何故かすごく胸がたかぶってしまいましたとさ・・・。


その後、御片付けをし打ち上げに参加させていただいたのですが・・・。



その後です・・・。事件がおきました。

僕はD君に送ってもらうため、D君の車に今日スタッフとして参加したOBOGのAとKと一緒に乗り込みました。


僕はその打ち上げの場所からすぐの家なので、我が家の前で降りようとしたんですが・・。

降りようとしたら、まだ興奮の冷めやらぬご様子のほか三人。

「えっ降りんの・・・?」

何故か僕の家までの間にあったイルミネーションを掲げていたお宅の話へ・・・。

そして、東浦和の某所にあるという、イルミネーションの話へ・・・。

D君がそこの場所を知っている事で・・・。

行くことになりました。

何故か僕も一緒に・・・・。

ソレがすごいの何の!

今日、本番で興奮した四人そのテンションのままイルミネーションに興奮!
20051211030928.jpg


ナンじゃこりゃ!(太陽にほえろ、ジーパン風)(古い?)



20051211031125.jpg



ご近所で協力しおって!(もっともっとやれーーーー)

ねえ、ムーミン

20051211031349.jpg




部屋の中は眩しくないの?・・・・・・・・。


20051211031507.jpg



なーんて会話をしながら四人はイルミネーション観光に・・・・。

A「この四人で行動するなんて不思議だね・・・。」

K「まさか、こんなラストがまってるなんてね」

という、女の子のふたりのお気に入りのお家・・・・。

20051211032059.jpg


「あんなバルコニーで朝食をとりたいね・・・。」

「ほんとにね・・・・。」

「こんなとこをカップルで歩いたらディズニーランド以上だね・・。」

「みて!庭の垣根も・・・・。」


20051211032433.jpg


「ほら、あそこも!」

20051211032556.jpg


「一体どんな人がすんでるのかな・・・?」

20051211032704.jpg


「結婚とかしたら・・・。夫婦でこんなの作ったら楽しいだろうな・・・。」

20051211032828.jpg


そんなこんなで、四人は、夜道を歩きました。

しかし、こんなにもわくわくする夜道は初めてです・・・。

次の家はどんなイルミネーションかな?

なんて、言いながら歩けるんですからね。

しかし、ここで話は終わりません。

ほとんどのイルミネーションを見終わった僕ら

時計を見ると、まだ十時。

若い僕らはココからが本番では?

ということで、次は・・・・。


お台場の夜景だーーーーーーーーーー!(すまん!この言いだしっぺは僕です!イルミネーション見たらテンション上がってもうて・・・。)

アクセルを踏みこむD君!

盛り上がる車内!

オレ今日車を降りる予定だったのに!(明日6時起き・・・。)

付いてみると、僕らを裏切らない東京の夜景が・・・!

20051211033549.jpg


「大体毎日って予想できるじゃない。けど今日、まさか、この四人でここに来るなんてね。考えもしなかったよ」

「もちろん、私達も・・・。」

20051211034033.jpg



そりゃそうだ!

コレは偶然の産物といっていい

スッタフとして本番に参加すること・・・。

打ち上げ会場に車の置き場所がそんなないと思い車を我が家に置いて行き、D君の車に乗り込んだオレ。

二人を送って帰ると言ったD君。

打ち上げ会場から我が家へ向かってるとき、道をD君が間違えイルミネーションを見てしまった私達・・・。


たぶん、だれかに

「なんで、ココにいるの?」

と冷静に聞かれたら・・・・・一言では答えられません


あのときのボクラは冷静さをなくし

しまいには、「ドラマのようだね・・・。」

なんて言いながら潮風公園の芝生広場をはしりまわっていたんですから!(今思うとなんてはずかしい!)

20051211035026.jpg


そして静かな海辺へ・・・。


20051211035556.jpg


誰かもともなく、お台場を、移動していく僕ら・・・。

最後はパッレトタウンへ・・・。

そこでデジカメの電池が切れました・・・。(途中からカメラマンD君談)

少し遊んで帰り時、レインボーブリッジを渡る僕ら

「ほんとに、考えられない一日だったね」

「そうだね、みごとな一日だったよ・・・。」



いや、ほんとに、こんな一日は、もうないと思っていました。

僕は生活する上でいつの間にか明日を意識して生きていたんだとおもいます。

こんな日が時にはあってもよいですね。(よいよね?)





これだけは言えます。

今日という日は、僕にとって今年の一、二、を争う良い日となりました。



