--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-04-24

ポケットにビタミン剤を忍ばせておくとかっこよく見える?!。(けれどニヤッと笑うとコノやろ~とも思う)

すんません、一昨日は朝帰り、

というか、家に戻らず、直でまた会社に行きました、

(一日中お風呂に入りたかった&着替えたかった・・・)


そしてまた・・・今日の朝帰ってきてしまいました・・・


う~ん、なんかね、以前にも書いたかも知れませんが・・・

最近時間の流れが、ものすごい速いんですが・・

(そりゃもう、映画の中の一日のような感じで要所要所で肝心な場面だけ残して一日が二時間足らずで終わる感じ)


そんななかで、なぜか、用事って重なりません?

どういることかというと、別に一年中いそがしくしてるわけではないのに、この月だけ、仕事がたくさんあるとか、

同じように、一月の中に休みはかなりバラついて分散してるはずなのに、なぜか同じ日に誘われることが多いとか、

僕も特にいそがしくしてる、といってもすごく仕事が出来るとか、休みがないとかではないはずなんですが。

何か用事を誰かに頼まれるとするじゃないですか、その頼まれた事をする日が同じ日だったりしません?

他の日なら一日することないのに!みたいな


んで、一昨日がそんな日でした、まあ仕事だったんですが、土曜日だったので、仕事もいつもみたいに遅くはなく、(といっても8時かな)

早めに帰れる日だったんですが、そんなときに、古き友人からメールがあり、「今日空いてる?」みたいなのが来たと思ったら、仕事仲間からも、絶対今日のもう!といわれ、どうしようかな~、と考えていたが。

そんな自分の考えるのも意味なく、仕事が終わり会社に戻ると、仕事仲間がもう俺のために待機してくれて、家に帰るまもなく、拉致されたとさ、そのまま次の日仕事なのも忘れ、飲み明かし直で会社にいったとさ、そしたら、前の日の飲めなかった古き友人達と昨日も行ってしまったとさ、そんで、飲んだアト、電車がない友人を大宮まで送ってたら、朝になってたとさ・・・。

風呂に入りたくてしょうがなかったっす・・・。

今日休みで本当に良かった・・・。



そんな中記憶に鮮明なのが昨日の朝

居酒屋を出て、「じゃあ俺会社向かうわ・・・。」とその日やすみな仕事仲間のT君に言うと、

なぜか彼のポケットからビンのボトルが出てきて

「コレ、のんで頑張ってください・・」


二日酔い、胃もたれに、ソフマップ・・・。


その彼のニヤッとした笑顔を見て

コイツ朝まで飲んだの計画的だな・・・。

と初めて気がつきました・・・。



まさか昨日の夜の段階でソフマップを買っておくとは、やるなこいつ・・・。

・・・。

と、思いつつも、そんなこと考えて用意するなら、俺と今日仕事変わってくれんかな?と思いながら仕事先へ、車を走らせましたとさ

・・・。

おしまい
スポンサーサイト

2006-04-19

かっこいい後輩の巻②

その後輩はTくん

という一風変わった名前なんですが、


俺よりも学年が一個下なんだけども、数ヶ月前に我が職場に来まして。

こいつがなかなか・・・!!

かっこいいんだな~

(このひねくれ者の俺がかっこいいと思うんだから、なかなかです。)


あっ、もちろん顔がじゃないですよ

性格というか・・・。生き方ですかね。

すごく筋違いのことが嫌いらしく、自分のルールをすごく守ってるみたいですね。


ある時のこと・・・・

俺がそのとき、急に仕事してて、お好み焼きが食べたくなったんです

そこで、あくまで冗談で

「Tくぅ~ん!おれ・・おこのみやきが~たべたいよ~。おこのみやきがたべたいよ~」

っとT君に言ってたんですよ。(もう午後八時回ってました)

すると「えっ・・食べにいけばいいじゃないですか・・・」とT君

(そりゃそうだ・・・)

そしておれ「え~~~俺は一体誰と食べに行けばいいんだい?きょう~たべたいんだもん~~~」

(仕事終わるのが十時頃になってしまうモンで)

するとまたT君が申し分けなさそうに・・

「あの~~~Y太さん、ほんと~~~に申し訳ないんですけど・・・。
今日~~~僕と一緒に・・・・・

     お好み焼き食べに・・・行ってくれませんか?」


ええええ!!!~~~~冗談で言ったつもりなのに~

        おこのみやき食べたいのは本当だけど!


俺「えっでも今日おれ、十時くらいになっちゃうよ!」

T君「いいっすよ!待ってますから」


   そのとき歴史は動いた!



久々に、何かが俺の胸を「どっきゅっん」させました。


いや~ビックリしましたよ、自分で言い出しといてなんですけどね。

本当に待っててくれてその日一緒に行きましたからね。



仕事中に冗談いってみるもんだな~

という出来事。

他にもまだまだ武勇伝があるので語っていきますか

ソレはまた今度ということにしてね。


それではおやすみなさい。

2006-04-19

かっこいい後輩の巻①

えっと・・・

言い訳させてください!!!!


(そりゃあ~もう、僕に言い訳させたら右にでるものは居な・・・・)


(ココは素直に・・)



ごめんなさい


更新してなくて・・・。

(あやまる時は倒置法・・・・。)


(基本だよね・・)


というのは置いといて、本当に体や精神にピークを一昨日迎えまして、

久々に仕事に愚痴が出てしまいましたとさ・・・。



そんな時、同じ気持ちの仲間が居るってのはいいな。

っと思う出来事。


ほんと~に疲れて明日会社に行くのも疲れたときに

まあ、後輩に、「もう疲れたよ~」

みたいな事を言ったら、逆に励まされました・・・。


「僕もなんすよ~、一緒にがんばりましょ」

の、俺よりも疲れてる一言を聞いたら、

俺だけじゃないんだな。がんばらな!

という気持ちになりましたとさ・・。・。



そして今日やっと、一日今月入って初めてちゃんと休めましたとさ・・。


いや、別に休みがちゃんと取れないのは、問題ではないんですよ、

一日の長い実働13時間という中で、朝から夜まで、時間のない中、毎日が過ぎて行き、次はいつちゃんと休めるか分からんのが余計精神的に来るンやね。

そんな時に限って、人が足りないので、新しく入った人が三日で辞めてしまい・・・・。

はあぁぁぁ~~~、少しは休めるとおもったのに~~~。という

みんなの心の重圧感が重くのしかかってくるンやね。


そんな時、同じ状況で、同じ年頃の、人が居てくれると、すごく気持ちが楽になり、ガンバろ!って思います。

今日はそんな、仕事仲間のTさんの話

(長いプロローグ・・・)



2006-01-23

大雪、小雪、こゆき?   こっコユキ!あっ、あんちゃん!(一つ屋根の下、ちいにちゃんこと福山風)

首都圏では、久々の雪だったそうですね、(昨日!!)

コレを、大雪と報道していると、本当の大雪で、村から出れない方や、雪かきで困ってる方から、クレームとかこないのかな?

なんて思いながらテレビを見ていました。


そして、そのテレビ風に、

    「朝の出来事」

朝雪が降っていたので、いつも僕が起きるのより早く母が・・・

「ほら!Y太起きなさい!今日雪降ってるよ!会社に行くのも時間かかるし、行ってからも、何かすることあるだろうから、早く起きて!!」

「んんん~~~、むにゃ、むにゃ、ゆき~?」

「ほら、そうよ!早く起きて!」

「むにゃ、むにゃ、大丈夫だよ・・・。おれスキー板持ってるから・・・・・・・・・むにゃむにゃ・・・」

(という、寝ぼけながらも、僕にしては会心の一撃のごとくアメリカンジョークを言ってみたら・・・。)

「だめだ・・・この子寝ぼけてるわ・・・」

(っと普通に素で返されてしまった、Y太です。)

(その後、「ねぼけたんちゃう!自らボケたんや!」っとツッコミを返したのは言うまでもありません・・・。)


ということで本題へ!(会社には早めに行きました・・・)


もう言っちゃいますけど、僕は教習所で働いてましてね、

それで朝たくさん電話が来まして、(僕も何件か電話取りました)

「今日教習やるんですか?」

ハイ、みんなこの質問。もちろんその際は丁寧にお答えしましたが・・・。


あのね・・・このくらいの雪で教習休んでたら、北海道の教習所とかどうすんの?

それとも、アレか?君達は、これからの人生で、雪の道を走ることはないのか?
ちゃんと教習原本には雪の場合の、走り方や止まりかたも書いてあります。もちろん学科でもソレを説明しとるがな。

大丈夫!ちゃんとはしりやすいように、コースとかの雪かきはしてるから。(コースは他の道と違い車が走らないので溶けにくくなってしまうので)

中止の場合は、各県の公安委員会で指示があった場合か、その教習所に通う際の交通手段がストップした場合、帰れなくなる恐れがある場合、そして事故の危険性がある場合ですかね。

なので二輪は中止です。(二輪の場合は雪道は凍結してしまうとチェーンを巻くという習慣が日本にはないため)
(しかしスーパーカブなどのチェーンは比較的容易に入手できます)


ということで、Y太メッセージ

教習所では運転免許と同時に「新しいあなた」をプレゼントしています。

是非、これから免許を取得される方には、日本の運転免許に囚われず、世界をドライブしていってください。


2006-01-21

俺の  「非常口」

       
            俺の  「非常口」


<toukouyou.gif



(ハハハハハハhあ~~~~~~~また、ゲレンデネタになってる~~
、だめだって!!だめだよコレじゃあタダのスキーバカのブログになってるよ~~~あっあかんぞ、あかんぞYたぁ~~~!)


ということで、何故か自分の気持ちを絵で表現してみました・・・。


非常口、俺コラボ!(会社の出口にかいてあるコイツが俺だったら・・・)

を表現

(いやいやあんた!もっと他にコラボするとこ在ったって!!)




ということで、いつもゲレンデネタもなんなんで、イエス太デーネタを・・・。





タイトル「昨日の休憩中」


俺「そういや仕事でアノ○○駅向かうと、絶対アルペンの前通っちゃうじゃないですか、あのアルペンいっつも「アルバイト大募集!」って書いてあるんですよね~~~俺あのアルバイト募集がすごい気なってるんですよね~。ほら俺スノースポーツ好きでよく行くじゃないですか、昼もよくあそこ入るんですよ、あそこでボードも買ったし・・・。そういうスキー用品見るだけでも楽しいんですよね~」

事務1「ええ~~~アルペン~、たぶんバイト代安いよ~やめときなよ~~、マッ○と変わらないって!」

俺「いや~~~、俺にとっては金じゃないんですよ、そういう商品が置いてあるってだけで、ちょっと働きたくなりますもん~。」

上司「そうだな~~確かに金じゃないんだよ~。自分の好きな事ってのは変えられないんだから好きな仕事した方がいいよ!!」

俺「ホントそうですよね、やっぱ金じゃないですよね!!」





そして今日





俺「あれ?内○さん(上司)!。俺のシフトまた変わってますよ・・・。休みは変わってないけど、仕事場が・・・。」

上司「うん!今辞められたら困るから、アルペンの前通らないようにしといたから・・・。」

俺「・・・・・・・・」






やってくれるぜ!内海○ん!!!!!!!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。