--------



2007-02-03

おはよう

おはようございます。長い眠りから覚めまして。
やっとおきました。

IN横須賀

ネットにつなげるのが、こんなにも大変だったとは・・・。


ということでおひさしぶりです。

数ヶ月ぶりの更新ですが、よい言葉も出てこず。

横須賀に着てから、かなり自分は変わったと思います、すんごい辛いこともあり、すんごい楽しいこともあり、
そして今、また仕事でもやめて、四国に車の旅にでもいきたいな~、と思う今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか?



(ちなみに現在の私のボキャブラリーはかなり低下してる模様です。)

2006-08-18

横須賀にいってきたよ

さって、ブログでも書きますか~!!

という画面のこちらがわから始まります、このブログ・・・。


今日はね横須賀に行ってきました。

久々に海も見えました。

というのも、この大好きな川口を離れ、横須賀に引っ越すことになりました・・・。

会社の都合なので、細かい日にちは未定ですが、来月中には引越します。

ということでかなり不安になって、とりあえず今日という休みの一日を使って、とりあえず一度も横須賀に行ったことがないので偵察に行ってみようと思って、最近たまっていたストレスを発散するためにも気分転換に、ドライブがてら行ってみようと思いまして

思い切って朝から行って来ました。

かなり遠かったよ~

なんか雰囲気は湘南近辺に似てましたね、すぐに海が見えるんだけど、
丘がというか山があるという感じで、

でも職場(となるであろう場所)の裏が米軍の港で、潜水艦が浮いてたり戦艦が置いてあるのが印象的でした。


はてさてどうなるのか?


ひとり暮らしは初めてではないので何とかやっていけそうですが、
仕事も、新しく始まるので、すごく不安です。

以前は慣れた仕事の中、引越しをしただけだったので・・・。

仕事もかなり覚えることばかりです。

自分が覚えるだけでなく、それをまだ見ぬ後輩へ、教えられるように覚えなければいけません。

・・・。



てか、その引越しした際に、このブログを更新できるかどうかも微妙なんですよね・・・。


はてさて、どうなることやら

2006-08-03

パニック!

こんにちは、一夜明けて、フリーター卒業です。

短い生活やった・・・

今日からですね。また社会人という感じです。

しかしもう今現在、頭がかなり痛いです・・・。

本日初出勤だった私ですが。覚えることが多すぎる!!!

というかもう明日今日の復習のテストを受けるんだそうな・・・。

ああテスト、この響き何年ぶりだろ・・・。

すんごく、ET(もとBOYS)の気持ちが分かる。

でもどうやら、もう僕の頭は、社会で生きていくための考える頭になってしまっていたようで、覚える頭は、高校の机においてきたみたいです・・・。


んんん、じ 時間がほしい・・・。

ということで、今日は涼しいんで、窓開けて、あの緑のが現われんの期待して寝ますわ・・・。

2006-07-31

余韻

日本人は余韻をおもんじるものですね。

それが打ち上げなどに反映されるんだと思います。


というか、興奮冷めやらぬというとこなんでしょうかね。


日々生きることが当たり前になってしまった、大人の仕事の合間の些細な出来事でも、

子供にとってはそれが忘れられない特別な一日の始まりだったりするのかもしれません。

しかも残念なことに、子供が感じるそれを大人が感じるのは、なかなか難しかったりしますよね。

それを感じれるときに大いに感じて生きて欲しいななんて思います。

というか僕自身が今もなお、感じて生きて行きたいと思ってます。


ただ単純に僕が子供なだけなんですけどね。



さ、ということで

本題へ、昨日は特別な一日になったんじゃないかな?

川口少年少女ミュージカル団のみんなには


20060731161653.jpg


いかがだったでしょうか?


本番を終えて

子供のとき、そのとき、その場所でしか味わえない、特別なものを

僕は勝手に「かけがえのないもの」と称してるんですが

上の写真はその一片だと、僕は思うんですが。

いかがだったんでしょうか?「かけがえのないもの」は?
20060731171220.jpg



僕にとっても昨日という日は、特別な一日になったと思います。

というのも、コレまで何度か書いてはいるんですが、

僕は、明後日、入社式を控えておりまして、今回このミュージカル団のお手伝いをさせていただきまして。

この本番を迎えさせて頂きまして、

すんごい良い経験をさせていただいたと思っております。

自分なりに多少なりとも参加させていただいたことに、とても嬉しく感じております。

そして、またこれから、会社に入り、仕事をしていく、仕事主体になっていく自分を、なぜか、ネバーランドを去る、あの三人にかぶせてみてしまう自分がいて。

そんな時、ピーターの、変わらないそのままの君でいてくれたなら~、という歌が、自分にいわれてるような気になり、監督をちょっぴりおもいだしてしまいました。


ネバーランドとは、よくいったものですね。





一昨日、本番の前の日ですね、

一日このミュージカル団の練習が、一日空いたので、昼間家でごろごろして、ふと思ったんですが、もし今回、このお手伝いさせていただいたことが、バイトとかで、お金がもらえるものだったとしたら。

僕は参加してなかったような気がするんです、だって、より効率のいいバイトとか、よりお金がもらえるバイトだとかを探すと思うからです。

でもここまで参加させていただいたのは、やはりお金とかじゃない何かがそこにはあったからだとおもうんですよね。

この物があふれる現代で、お金さえあれば、何もかも、しまいには愛さえも、買える様な世の中で、お金では買えないものが、そこにはあったんじゃないでしょうか。

そこに集まった方々は、一つの共通点を持っています

それは、笑顔だと思います



20060731170324.jpg




という、かなり書く内容が異なってしまいました・・・。

え~っと、そうそう余韻!


この本番の数時間後、の写真を・・。


20060731170732.jpg


20060731171401.jpg


20060731170854.jpg


20060731170954.jpg


ドラマのラストを飾るには、

この花火は

ピッタリだったのではないでしょうか。

2006-07-29

本当に素晴らしいものは、どこに生まれるのか?

それを知りたい方は

明日 2006年 7月10日 (日)

川口市内、川口駅徒歩一分

川口総合文化センター「リリア」に

お集まりください


川口少年少女ミュージカル団 第10回公演

リリア版  「ピーターパン」 にて



